« K西はS原よりヘタレ | トップページ | @○谷亭 »

2012年11月23日 (金)

Show 技能 日

11月某日

フットサルに行った。

集合30分前に着いた。

誰もいない。

「大雨のため、本日のフットサルは中止です」のメールが入った。

リアル会場閉鎖か!

もっと早く連絡しやがれ。

テンイチ。大会をこなしていたら、天宝玉8個のプレゼントがあって驚いた。

即日、4個失ったけどな。

QMA。プレゼント企画があるが、クレジット投入毎に店員を呼んで判子を押してもらうなんて、事実上ムリ。他の店舗では、どーなんかいね。

3.0。Dの絶頂の時代。Q州で勝率9割。合戦耕一。合戦に修正が入ってからはバニサン耕一。

5.0は氷河の時代。7.0は栄光の時代。

メイは、ずっと模写は1ターン1回じゃなかったか?

極寒ミス多恨。光岡ならダクネスの2枚コンボだったか。男装も入れれば3枚。圧縮でgrgr回せー。

11月17日(土)

Sと「Q」視洒。「序」も「破」も、下手すりゃ本編すら内容忘れ気味。とりあえず、アスカは可愛い。

関西将棋連盟へ、扇子と布将棋盤を買いに行く。「明」筆の「一歩千金」。

「一歩千金」は、ずっと欲しかった扇子。有名処が書いていなかったので、永らく保留していたが、竜王8連覇(9連覇目前)なら、役不足ではなかろーて。

「今日は10%引きです」と言われて、今日が将棋の日だったことを思い出した。ラッキー。

・・・と思っていたら、将棋の日でイベントがあったようで、プロ棋士が続々とロビーに下りてくる。

今日はなんてラッキーなんだ!

畠山・稲葉・糸谷・船江・豊島・杉本・井上・室田・長谷川と握手を交わす。

矢内とも話せた。握手はできなかった。

斉藤と浦野もいた。浦野は遠かった。斉藤は気付かなかった。名札で分かった程度。

カプホに電話した時刻が遅かったため、事前予約ができなかった。直接寄って、チェックインしてからテンイチ。

何局かこなした後、違和感に気付く。

荷物が、ない。

冷や汗、たら~り。探しても、ない。

ギ・ラ・れ・た!

金目の物は入っていないが、「Q」で買った綾波ドロップ、渡辺センス、布将棋盤、カバンそのもの、着替えの下着、ポイントカード入れなど、微妙なものが勢揃い。日本銀行券が存在しないことが分かって、どこのゴミ箱に捨てられているんだろうと頭の中をgrgr。

それでもテンイチにしがみつく。現実逃避。

ふと、思い出したのは、将棋でポカをしてから。

カプホのロッカーに、預けたじゃないか。

優勢の将棋をポカ一着でひっくり返されても、そのくらい当然許せる。あー、良かった。独り芝居でよかった。

11月18日(日)

N波からO寺へ。U田経由で考えていたが、検索すると直通便があった罠。逆パターンを経験しているじゃないか。

将棋大会。2勝3敗。時間切れで6局こなせず。敢闘賞もなし。ぼんしょり。

JRで帰ってみる。直通でS井まで行けるだろと思っていたら、乗り換えがあることを忘れていた。1hのロス。

ジェフが4-0で勝利。決勝へ駒を進めた事を知る。

決勝は引き分けでも良くなったが、準決勝はどちらも下位チームが勝ち進んでいるのよねー。 → ジェフは今シーズンJ2の5位。対戦相手の鳥に板は6位。

あと1hでキックオフ。3h後に笑ってたい。

ジェフの黒主体のユニは、格好良かった。

S原。何かの番組で、6人ジャンケン連続1人負けという離れ業を魅せてから、多少気には掛けていたが、人気が出だしてからは全く興味がない。

NHK杯 高橋 羽生

新聞欄で発見。そーか、A級同士の重厚な戦いが期待できるな、と思ったら、フィギュアのお話だった。紛らわしい。

念のため、ggってみた。トップ100までめくっても、全部フィギュア。Dは調べるのをやめた。

|

« K西はS原よりヘタレ | トップページ | @○谷亭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/47947277

この記事へのトラックバック一覧です: Show 技能 日:

« K西はS原よりヘタレ | トップページ | @○谷亭 »