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2012年10月21日 (日)

減量を振り返って

現在のDの体重は、61kg。3ヶ月で8kg落とした。

きっかけはロンハー。ツナ缶食って筋トレして、細マッチョになった売れない芸人を見て、これならDもできるかも、と思った次第。

ちょうど1学期の給食も終了。昼飯を自分で選択できる。手始めに炭水化物を絶ってみることにした。

無塩・ノンオイルのツナ缶を買い込んだ。いろんな味・形状のこんにゃくを買った。主食はキュウリとトマトのサラダに、豆腐とツナ缶をブチまけて、ドレッシングをかけたもの。

2週間で、3kg落ちた。

Dでも続けられる運動。電動自転車を買うことにした。付属品込みで7MG。活用しないともったいないと思える投資。

所属長の許可を得て、自転車通勤する予定だったのだが、休日にいざ自転車で出勤(成績で忙しい時期だったのだよ)してみると、荷物はカゴから落として轢くわ、道はガタガタだわ、夜は轢かれる恐怖はあるわ、虫が顔面に直撃するわで、惨々な結果に。

早起きして、出勤前に自転車を漕ぐことに。これが現在も続いている。

最初は最初から最後まで電動機に頼っていたが、徐々に電動機を使わなくても坂道が上れるようになったり、ギアをチェンジする必要もなくなってきたり、筋肉の成長を感じられるよーに。

走る距離も徐々に伸ばして、現在では休日に2hのサイクリング。平日は1800s。

ただ、お尻が痛い。助けて、知得留せんせー!

しばらくは66kgで停滞していたのが、昼食を抜いたときに体重が落ちていくよーな気がして、隙あらば絶食。8月の健康診断時には63kgまで落とす。

2学期になって給食も始まったが、量は極力減らすことに。お客様の分を意識的に増量。お残しは嫌だからな。

現在は 61kg ~ 62kg をフラフラ。1日で1.5kgは体重の増減がある。運動・食事・睡眠。もともと「ダイエット」には「食餌制限」の意味があると聞いたが、さて。

〔追記〕本日、朝飯抜きとサウナの効果で、10年ぶりに60kgを下回った。

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