« デッキが行方不明 | トップページ | すりるしょっくさーすぺんす »

2012年3月30日 (金)

姉は妹と奇数を強化 → 現在のQMAの挨拶

3月25日(日)

県教委へ内示を受け取りに行く。

昨年は2hくらい手続きに掛けられたのだが、今回はそのクウォーターで済む。定数内だか産休だかの枠でややこしいことになるらしい。

正午の開店まで待って、麻○。

「リーチ、一発ツモ」

お座り一発、場に2枚出ているカン5筒を、親につきリーチ。直後に追っかけリーチを喰らうも、見事一発で黒5筒ツモ。裏も乗って4000オールの2枚。

が、ここが本日最大の浮き場だった。468とか11355とか、打牌に迷いの生じるテンパイをことごとく外す。

前者は4打ってリーチ。5が出るわリンシャンでツモるわ更に安牌で2枚だされるわ7は出ないわの最悪の展開。

後者は5がドラ。シャボに受けると2ツモ。1を切っておけば、裏目の4・5ツモでもリカバリーが利いた。挙句の果てに放銃。やってらんねー。

4.2MGのマイナス。よーし、教採まで牌を触らない踏ん切りがついたぞー。

ついたぞー。ついたぞー。ついたぞー。

3月26日(月)

要録と支援計画が終わった。同業のヒューマンなら、要録が終わったときの解放感は分かってもらえると思う。

3月27日(火)

N県出身のプロ棋士誕生。

桐山・増田と、在住で言えば阿部もそーだったっけか。今度の新人は期待の星と聞く。応援のし甲斐のある棋士が増えた。

3月28日(水)

春休み初日。と言っても年休を3日取っただけだが。

掃除をしよーと決意するも、本が多すぎてどうにもならず、STBを読み直して乙。

3月29日(木)

マルイチ。

テンイチ。9八玉を米長玉と呼称するなら、ゴキ中対策の超速3七銀に於ける変化で出てきた5七玉は康光玉と呼称してもいーと思うんだ。

で、そのレアな康光玉が2回も出てきた、と。そして2回とも白星を稼がせてもらった、と。3歩得は大きい。

QMA。フェニLV.4まで到達。早くドラに上がりたい。

3月30日(金)

9:00 ~ 11:00 フットサル。その後で超銭湯。フットサルは9人しか集まらなかったので、5vs4の変則マッチ。いい汗かいたー。

|

« デッキが行方不明 | トップページ | すりるしょっくさーすぺんす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/44689298

この記事へのトラックバック一覧です: 姉は妹と奇数を強化 → 現在のQMAの挨拶:

« デッキが行方不明 | トップページ | すりるしょっくさーすぺんす »