« 思いつかない | トップページ | O・G・T »

2012年1月 6日 (金)

あけ お○こ とよろ

12月3日(土)

Sに連れ回される第1弾。

休日にもかかわらず始発で仕事に向かったSをY木で回収。本日後悔の映画に付き合う。

ネタバレソーロー。はじめて意図して反転を使ってみる。

元がギャグ漫画とゆーこともあって、やや設定が緩め。旅行先を決めてから保護者の了解が全員得られたり、予約が出発日に間に合うのか心配になったり、首都の目から彼が投げる空港までいくらタクシーを使っても40分では無理だろと思ってみたり。まー、旅行で訪れた懐かしい観光スポットがフラッシュバックできたのはよかった。

見本に飾ってあったブツをMだと思って注文したポップコーンが実はSで、結局食べ切れなかった。

あーうーへスマホを見に行く。Sに調査を依頼していて、買うならコレと決めていた機種の発売が延期になっていた。自宅で果たしてネットが繋がるのか、古い機種を借りて帰宅。

結論:電話回線程度のスピードなら繋がる。動画は無理。わざわざ高速通信可能なところまで移動してサービスを享受するか、今まで通りマンガ喫茶で拙いブログを更新するだけで満足するか。

テザリングなる手法も知識としては仕入れてみたが、パソコンにソフトが入っていないと思われるので、PCの再購入から考えないといけないとなるとまたもや面倒。

月の携帯の支払いが大幅に上がるのもネック。Dと一緒にいてもいいと考える奇特なメスを探し、高速通信が可能な地域に引っ越すのがベストだとゆー以前からの結論に再到達したくらいの1日。

12月4日(日)

Sに連れ回される第2弾。

昨日借りたスマホを返しに行く。貸借期間は3日。職場と反対方向なので、本日返しておくのが最も面倒がないと判断。

免許証のコピーさえあれば貸借可能。理論上は手間さえ惜しまなければ、発信だけなら無料で携帯使い放題?

きっと使用履歴が残って、「もうお客様には貸し出しできません」とふんわり断られる日が来るんだろーね。でも誰かに試してほしい。

K都へ「何とかギガ」とゆー名のアニメの先行上映会を見に行く。会場はぎっしりの人。アニメの上映会とゆーから、99%オスだと思っていたら、1割以上はメスの姿があって、びっちょりちょりちょりびりちょりす。

内容? よー分からん。声優の舞台挨拶があって、H高Nり子が見られたのがベスト。

MスバとミスDが提携したモSドなる店舗へ。Sはそーゆー店やファミレスが好きなので、味覚に関しては波長が合わない。

パニーニとデザートとドリンクを注文。パニーニは単品で注文したのだが、全てをセットで注文すると100Gくらい安くなることに気付いたのは、店を出るときに電子メニューを見て。店員に「セットですとお安くなりますが?」と言えと詰るのは筋違い。愚かな消費者は騙されるのみ。

12月11日(日)

フットサル。

Dが一方的に責任のある車両接触事故。へーこーむー。

保険会社への連絡などで、要らん神経を磨耗。

12月12日(月)

市内へ出張、後マルイチ。

QMAとテンイチのルーティーンワーク。

12月14日(水)

どんな保険でも、3MGは手出し。1度保険を適用すると、保険料は3年間で年6kの値上がり。つまり、計4.8MGの損失。

先方に見積もってもらったところ、金額は4,8MGより下。保険は適用させず、振込みとゆーカタチで落ち着いた。

12月16日(金)

一覧表・総合所見・通知表終了。あれ、忘年会参加できんじゃね?

12月17日(土)

とゆー訳で、2府3県を跨ぐ忘年会の旅に出発。

まずはS賀まで電車で4.5h。S渡氏主催。今シーズン初の雪景色は他県にて。鍋やら麻○やらLFやらdrdr過ごす。

12月18日(日)

16:00 S渡亭出発。今度はやきばの忘年会。乗り換えなしはありがたいが、それでも2h以上の長旅。

創作中華料理屋。無化調っぽくてよかった。

21:00 散会。3h掛けて自宅へ。

12月22日(木)

ほぼ職場の仕事納め & 職場の忘年会。

忘年会に向かう途中で、プレゼント交換用のブツを自宅に忘れてきたことに気づく。会場がショッピングビル内のよーなので、着いてから買うか、宿舎のお土産売り場で買うか・・・。

着いてから時間に余裕がある算段はない。素麺を買って、何とか少しでもプレゼントに見えるよう交渉。

プレゼント交換。何とか誤魔化せた感はある。でも満足感はない。

12月23日(金)

フットサルのため宿舎を8:30に出立。○阪が自宅、Y浜で忘年会、T京でフットサルとゆー例えなら、自宅へ帰らず宿舎をとった理由もお分かりいただけるだろーか。

6-0、11-0と快勝。完封は確かに気持ちいーが、1点を決める快感はその比ではない。ゴレイロで出ている身分、その快感はおそらく適わない。

12月27日(火)

D内の仕事納め。お客様の来ない今は、年休取り放題(あまっている限り)。

遠場の温泉へ。元々体調不良を感じていたが、サウナに入ったことで決定的に倒れそうになる。frfrで自宅へ。

以降3日間、お粥生活。

12月31日(土)

ルージュブラン。○モリとアークーベーだけ確認して自室へ。23:30には居間へ戻ろうと思っていたのに。

1月1日(日)

ぼんやりと時計を見ると23:30。よっしゃ予定通り。

あれ? よく見ると短針の位置がおかしい。今・・・25:30?!

まさかのカウントダウン寝落ち。今年の紅白、どっち勝ったか知ってる? の古典的謎々に、リアルで「知らん」と断言できる。意識のないまま年越しを迎えた2012年に幸あれ。

1月2日(月)

叔父夫婦、兄夫婦が帰省。甥の成長だけが時の過盛を感じさせる。

1月4日(水)

出勤 & 引継ぎ。またTT中心の生活。持ったら持ったで忙しいし、なかったらないで寂しい学担。

1月6日(金)

村山のゴキ中本を立ち読み。久しぶりに食指が動く。でも読まないだろーから見。

昨年の目標

1:受教採

2:妻獲得

3:脱麻○

4:控飲酒

5:推運動

6:励本業

1:× 2:× 3:△ 4:○ 5:△ 6:○

今年も同じ目標だな。

|

« 思いつかない | トップページ | O・G・T »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/43643037

この記事へのトラックバック一覧です: あけ お○こ とよろ:

« 思いつかない | トップページ | O・G・T »