« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月23日 (水)

ハイきゅーぶ

容易に想像できる、同人誌タイトル。YAH!きゅーぶとかBOWきゅーぶとか、マイナースポーツも合わせると相当数に上ると予想される。

10月16日(日)

ブログを更新してからフットサル。怪我をしないのが第一目標。

レガースが見当たらない。人によっては、すね当てともシンガードとも。集合は11:00。10:00開店の大型商業施設で購入してから会場へ急ぐ。

3分遅刻して到着。どーやら写真が必要らしい。なくてもいーやと軽く考えていたのだが、どーしても必要らしい。同じく忘れた2人を従えて、簡易写真を撮りにいく。幸い、最初に発見したスーパーに撮影機があり、30分で事足りた。

試合開始は12:45。5チームのリーグ戦で、Dたちは第2試合と第4試合。15分ハーフ。フットサルの15分ハーフは相当厳しい。

Dはキーパーを志願。あっさり通る。フットサルの選手交代は自由。6人のローテーションで、4人のフィールダーが疲れを感じたら随時交代とゆーことで落ち着く。

初戦の相手は、なななんと女性チーム。テンション上がる上がる。クロスプレーを期待する哀れな妄想。

それでも気を抜くことはできない。前半開始。・・・6-0の圧勝ですけど?

後半、相手様のメンバーが入れ替わったのか、明らかに選手の動きが違う。後半のスコアは1-3。トータルは7-3で勝利。相手様のユニフォームから察するに、どこかの県の代表やら、高校での経験者やら、そんな女郎の集まりらしい。

第2戦、3-5で敗北。5チーム中、暫定2位。大怪我はしなかったが、膝小僧を数年ぶりに擦り剥いている。そりゃぁ、人工芝でガチでキーパーしたらそーなるよ。白のスラックスで来たことが敗北。膝頭にタオルを巻いて対応したが、途中でタオルがずれて、スラックスが汚れる破目に。でも、短パンで帰る勇気はなかった。

10月17日(月)

市内へ出張、後マルイチ。

テンイチ。B1へ降級した後、あっさりA級復帰。B1では足踏みしない、できない。ただ、天宝玉は残り4個にまで追い込まれた。Lv.2の頃が懐かしい。

QMA。協力プレイを覚えたら、全国トーナメントの殺伐とした雰囲気に戻れない。

1度は最上階に到達したものの、踏破することはできず。月初に目的は果たしているので、純粋にクイズを愉しんでいる。

20:00に店を出て、Wンカルビで焼肉を堪能するつもりが、QMAが長引き、回転寿司でいーやと思っていたら、更に長引き、カレーでいーやと店を出たのが23:45。

Cコイチに着いてドアを開けようとすると、開かない。鍵が閉まっていることに気づくのに1秒。営業時間を確認すると、24:00まで。現在の時刻:24:10。

J熱Hルモンの看板がtktkと輝いていたので、駐車場へ。すると中から店員が出てきて「もー火を落としちゃったんですよー」

嘘だー。今まで看板、光ってたじゃないかー。

「25:00までちゃうの?」

「ラストオーダー24:00なんです。ほんっと、すいません」

謝っている相手に強権力を振りかざすほど、Hルモンが食べたい訳でもなく、またそんな気力も残っていない。仕方なくSき家で我慢する。

10月21日(金)

1週遅れての遠足。先週は悪天候。今週も危ぶまれていたが、夕方までは持ちそうとのこと。

往復13km。14:00に職場へ戻ってくる。お客様と一緒に遊んで、少し仕事して、後輩と反省会と称して焼肉屋へ。

地元でも有名な店。4kのコースにドリンクと冷麺を足して5k。久しぶりにいい肉を食べた。ジャイキリ21巻買って帰宅。

10月22日以降

そして1ヶ月、更新を怠る。「サボる」に該当する、ちょーどいーハポン語が見つからない。

牡蠣食べ放題の店で、生30個含む44個を食して大当たりしたり、高美濃囲いとタカミナが濃いは似ていると思ったり、QMAの新ダンジョンを踏破したり、久々の麻○で2MG負けたり、テンイチでA級はキープしているものの残り宝玉が2個で焦っていたり、フットサルで1分け1敗だったり、仕事が忙しかったり、そんな毎日。

いつかファンタを買おうと思っていて買わなかったり、いつかスマホにしようと思ってしなかったり、実行力を伴わない日々。

働いて養ってもらっている→働けていることに感謝していると本気で思っているのかい?

逆転系を5つクリアー。はじめて自費購入した6作目をプレイ中。YAH!きゅーのハポンシリーズが決着した同日、将棋のハポンシリーズの決勝戦が行われたのが知られていないのが悔しいなんて言わせないよ相対。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »