« 1.3倍 | トップページ | ハイきゅーぶ »

2011年10月16日 (日)

○阪非公式

ふぁんたずーまごりあ、ふぁんたずーまごりあ、ふぁんたずーまごりあ、ふぁんたずーまごりあ、

ふぁんたずーま、ふぁんたずーま、ふぁんたずーまごりあ、

ふぁんたずーまごりあ、ふぁんたずーまごりあ。

「おばけなんてなーいさ、おばけなんてうーそさ」のリズムに合わせて口ずさむと、脳内ループエンドレス。

2.5倍の1次の突破率が2/2。1.3倍の2次の突破率が0/

3。年齢か中免か、容姿か職歴か、試験か面接か、体力か適正か。最早、的を絞ることも困難な状況。何が原因なのかが分かれば対処の仕様もあるが、現在の情報開示は、大雑把な項目点のみ。本気で情報開示を求めるか思案中。

9月23日(金)

講習会。急げば10:30に間に合ったが、余裕かまして現地着が11:10。

まー川で入れてもらえるだろーとドアを開けたら、意外や意外の満席。更に○谷とJ二を発見する奇遇。勝手に2人の近くにイスを持ってきて説明を聞く。

話を聞くと、10:30の整理券頒布の段階で、11:00開始の整理券は10分でなくなったらしい。どっかで講習会に1桁しか集まらなかったと聞いていたので、舐めてかかっていたな。

13:00開始の分の、最後の1枚をゲット。○谷・J二、それに○谷の職場の綺麗なエロゲヲタ(○谷評)とスタ丼を喰いに逝く。

13:00、さらに久しぶりにDディと会う。Dディは13:00開始分の整理券にも間に合わず、15:00まで待たされるところだったが、定刻を5分過ぎても2名が現れなかったため、キャン待ちに成功する。

講習会に参加している連中のほとんどが先攻版をゲットしていたため、実戦とそれに伴うルール折衝に時間を取られた模様。

9月24日(土)

運動会。天候も心配されたが、本日いっぱいは持った。リレーでこけたり(言い訳しておくが、バトンは渡した後だ)、玉入れで急遽、的にされることが昼休みに決定されたり、そんな1日。

9月25日(日)

筋肉痛。1日で治ってよかった。

9月26日(月)

N波。予習。Mキティおヌヌめの店に逝こうとするも、その前の店がタイムサービスをやっていたのでそちらに流れる。

ふぅ。

平日休み最高。流石に運動会前は体力温存のため逝けなかったんよ。

10月1日(土)

前夜祭。14:00N波イン。QMAで新ダンジョン開帳。3回踏破に成功。ちなみにダンジョンの複数回クリアも初。

1ダンジョン1800秒だから、18:10でももう1回逝けると思ったのが判断ミス。最終階まで逝ってしまい、18:45の集合時刻に遅れる。

各地のブログにあるとーり、参加者6名:54、H魚翁、S渡さん、kkfさん、小dgm、そしてD。

哀れなのは小dgm、「Lぅぷです」「あ、東京公式でお会いしましたっけ」「dgmの後輩ですよ」となった瞬間に、敬称すら付けられないのだから酷いものだ。

54の選店で、かんとだき屋へ。(1)1度逝ったことがある(2)あまりかんとだきは好きではない。が、ホストのくせにホスト役を放棄しているDに発言権はない。

「Dさん、今日の宿は?」「え、まだ予約してへんよ」 ・・・予約完了。 「念のため確認しといてよかったわー」

「みかどっとさんのHPに逝かれへんのよねー」「え、僕のブログから飛べますよ」「え、何てとこ」「○○○○」「え、それって川さんとこのとちゃうん」「それは●●●●ですよ」「そっかー、ひらがな4文字やから分からんかったわー」

「さて、逝くの?」「逝きますとも、それが目的で来てるんですから」「えー、飲んだ後やから自信ないなー」

6人で特攻。前回、3名以上来店で5k割引券をもらっていたのが役に立った。

系列店があるらしく、2人ずつ3つの店舗に回された。間違っても割り算の授業には使えない例えだな。

DはH魚翁と同じ店へ。泡姫は・・・Nおみ(notキャンベル)とかH陽のじゃない方とか、そんな感じ。1ヶ月○万円生活を見ていたのでそっちの印象が強い。

テクはあったので、何とか途中で果てることに成功。が、早すぎだ。せめてパ○○○やス○○で逝きたかった。2回戦をしてくれようと、さんざ息子を虐めてくれた心意気はよし。無論、発射には至らなかったが。

最初の店に戻って全員集合を待って、とりあえず宿へ向かって荷物を下ろす。そして始まった3次会、惨事会。

全員集合の時にフラグは立っていたが、Dの予習と小dgmの本戦の問題が同じだったことが発覚。若いがテクはない。ああ小dgmよ、いけなかったとはなさけない。

お客様の名前と一緒の問題だったり、趣味サークルの問題と類問が出てきたり、半年前と同じよーな悪問と遭遇したり、話題は尽きず。

Dの財布からお札がなくなった。平日に銀行へ逝けなかったのが敗因。カードで精算して、皆から融通してもらった分で口に糊する。

関東勢から割引券をもらおうと企んでいたが、誰からももらえなかった。次回使用予定があるらしい。

ああ小dgmよ、あわひめからわりびきけん(めいし)をもらえなかったとはなさけない。

25:00就寝。

10月2日(日)

8:30フロント集合。

朝飯を喰って会場の最寄り駅へ。乗り換えなしは有難い。

前日のメールで、S渡さんがデッキを持っていないことが発覚。何のために来たんだ? ナニのために来たんだ。

何のために? 念のために。

Dのルミラを渡して解決。

会場到着。早速H魚翁とプレイ。もちろん、将棋をな。

初敗北。すげー悔しい。次局勝ったものの、その次も負けて1勝2敗。をいをい、洒落になってこない。

あれ、何しに来たんだっけ? ナニしにきたんだ。

デッキ:何か書いたけど忘れたねー。

L:マルチ

C:13 ウヤタ・イヴ・コロネ・犬・岡本・シェラ・須磨FC2・可憐・吾郎ちゃん・田沢・リーフォン・ソワ・ユズハ×1

B: 8 風呂・芸×4

I: 1 レベルアップ×1

F: 1 エキサイト×1

E:36 術・付け・スラ・噂・封印・嬢×4、活・応援・本当・応修・チョンボ×2、パニック・身代わり×1

1回戦

Tぼさん。理奈。

ダイス負けて先攻だったと思う。ちなみにメモは一切取ってないので悪しからず。

マリガンから辛うじてキャラが1枚の手札。キャラ出して相手様の兄妹は封印。1裏で相手様はフランク切って英二出し。さらにイヤミを出してエンド。

風呂と朝鮮嬢で英二とイヤミを狩る。その間にDの前衛も狩られて、お互い単騎。相手様も手切りコストから必死で殴ってくるも、Dの防御カードが上回って勝利。1勝。

2回戦 マリガン

Eイルさん。ヌギー。

芸で必死に殴るも、魚ソと好物で回復され倒す。ヌギーに18ダメは乗せたんじゃないかな。

このみ・オボロ・楓辺りをキルったと思うが、反撃もここまで。ねこことドリグラも揃ってのバーンの前に焼き※される。1勝1敗。

3回戦 マリガン

5.0総帥。N古屋でお見受けした記憶もあるが、記憶違いの可能性も大。

相手様、フランクとテリでエンド。速攻を決めれば何とかなるかも。

2ターン目、Dの手札に付けスラが6枚揃った。ブッこめブッこめ!

Dが赤いカードを引いたのは、10巡後くらいだったろーか。殴れないマルティンはただの鉄クズだ。多分使われている金属はFeではないと思われるが。1勝2敗。

4回戦 やっとキャラいた

光岡。多分初対戦の方。

相手様、ダイスで勝ったのに先攻選択。怖い怖い。

1表:フランク切って蝉丸。

1裏:隠し芸で殴る。「1点3点で」「いえ、蝉丸の能力で2点交換で」「・・・本当だ」

出されていたのは、3.0じゃないやつ。付けスラ撃ち合って結局2点交換になったんだっけか。

2表:蛍狩りを出される。はい、投了級。

ダメージの通らない隠し芸vs一方的にダメージの入る蛍狩り。最期はエクスも絡められてちょぼーん。1勝3敗。

最終戦

H和佐さん。ヌギー。

前回の○阪非公式では、初戦で対戦。パニック※した記憶。

今回もヌギー。但し相手様のメインバトルがラクロス。Dの隠し芸でも十分ダメージレースについていける。

バトル宣言対応でマルティンに安眠。カタカナ8文字の前衛が殴る破目になるが、本当の自分で一方的に5点を与える。3点1点の交換だと、暴走でダウンするので仕方なくの使用だが、ヌギーとちーちゃんとマルティンには刺さりささら倒す逸品。そのまま押し切る。2勝3敗。

将棋はその後5連勝。溜飲を下げる。Tぼさんから2次会に誘われていたので、挨拶もそこそこに撤収。

そこへ親からメール。「18:30にN駅まで来たれ」

今16:30。17:50の電車に乗れば間に合う。N波の鯨屋へ着いたのが17:00前。H和佐さんとも合流して宴席開始。

鯨はK知で食べたことがある。味噌仕立ての鍋に腸が入っていて、人間の排泄物のよーな匂いがしたことを覚えている。

今回の店はそんなことはなく。取り立てて美味いわけでも、取り立てて美味しくないわけでもない。珍しいものを喰ったな、とゆー感じ。

挨拶や会計もそこそこに駅まで急ぐ。途中、尿意が我慢しきれず下車。600秒遅れでN駅到着。そのまま後部座席に乗って帰宅。

10月8日(土)

スーパー銭湯。えぇわぁ。

10月9日(日)

出勤ですわ。研究授業とJ権の発表原稿がまとまりません。

10月10日(月)

E頭と同じ事務所に、体育の日って名前の付いた芸人がいたよね。

ふぁんたずーまごりあを買いにいくならこの日だったのだが、drdrしていて逝き逃す。このままだと買う機会ないよ?

10月11日(火)

サッカーハポン代表。満釣。毎回こんなんだといーんだが。

そーいえば、ラグビーW杯はいつの間にかニュースから消えていたな。特に感想もない。

羽生が王位奪取、王座失冠、丸山が竜王挑戦。新人王戦は佐藤か豊島か。個人的には豊島応援。マーチの獅子は、豊島がモデルと勝手に予想。

Nディアは島編に突入。画質の落差はすごいな。

10月15日(土)

出勤ですよ。研究授業とJ権の発表原稿がまとまりません。

10月16日(日)

これからフットサル。怪我をしないのが第一目標。

|

« 1.3倍 | トップページ | ハイきゅーぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/42534897

この記事へのトラックバック一覧です: ○阪非公式:

« 1.3倍 | トップページ | ハイきゅーぶ »