« お注射ガール | トップページ | 1.3倍 »

2011年10月 8日 (土)

焼きうどんと野球丼は似ている

この稿は、上の○×の結果が分からないうちから書き始めている。最後までいい気分で書き終えることを願っている。

9月16日(金)

N波着12:30。友人Sとの約束まで330分。麻○以外にDに時間を潰せる方法があるのか。とりあえずマンガ喫茶。

会員証を探すと、3hコースの割引券があった。とりあえず半分は過ごせそう。

ブログも更新し、S斎橋へ向かう。小雨模様。M堂筋を渡ろうとするところで信号に邪魔される。アーケードで待っていると、1品1kのアクセ。ネックレス2本と時計1本を購入。

徒歩900秒、S斎橋到着。マルイチで時間を潰そうとするも、記憶の位置にマルイチがない。どーやら通り過ぎていたよーで、発見まで1800秒を要した。何でそんなに? 100クィーンにも寄っていたから。

テンイチが見つからない。QMAで全国大会。プレイ中にSからメール。

「19:00になっても構わんか」「構わんよ」

おかげで規定の10プレイを消化。地下鉄でY屋橋まで移動してSと合流。

Sの指定する店で食事。蚊も鳴く鱶も鳴く。可もなく不可もなく。S斎橋まで戻ってマルイチ。

テンイチはないものと思っていたが、格闘倶楽部の横にひっそりと2台置いてあった。順位戦は最終戦に負けてA級陥落。悲しいナリ。Sの指定するビジネスホテルで1泊。

9月17日(土)

Sと一緒に帰る予定が、Dが寝過ごしてSに先に帰ってもらうことに。11:00S井到着。

N波で遊んできゃいーじゃん、とも思うのだが、Sが10:00に歯医者の予約。仕方なく離阪。

Sがグッズを売りに中古屋へ。運転手役でDも付き合うことに。その後マルイチ。

QMA。協力プレイ今月2回目の踏破。「次の将棋のタイトル戦のうち、5番勝負のものを選べ」。将棋問題は脳汁ぶしゅぶしゅ。

テンイチ。8連勝でA級復帰。現在天宝玉6個。もっともーっと、もっと増やしあーいまっしょー。

近くのWンカルビで夕食を摂ろうとしたら、あまりの満席ぶりに戦意喪失。K原まで戻っているうちに空いてくるだろうと帰路に就く。これが好判断。Kんのぶたに待ち時間なしで入れた。

この年齢で食べ放題はキツい、とゆーことに懲りずに思い知らされる。特に脂はキツい。明日に響かないことを祈りつつ帰宅。

9月18日(日)

年に2回の、村の奉仕作業。U字溝が埋もれて見えないくらいにまで積もった土を撤去する作業。4hと多大なる人力を掛けてとりあえずの完成と相成る。

この3日で疲労が相当に蓄積している。本来なら午後はビールでもかっ喰らいながら惰眠を貪りたいところなのだが、友人IにN波ジムの予習に付き合うことをお願いしている。Iが日曜しかダメとゆーことで、疲れた体に鞭打って3日連続のN波へ。

Iといえば、約束破りの常習犯。以前も約束時刻に家へ襲撃したらまだ夢の世界にいたり、待ち合わせをしてもすっぽかしたりと碌な思い出がない。

今回も予防線を張るため、13:00にメールを打っておく。返信がない。最悪の事態も想定しておく。

15:00、N波改札前。Sの姿はない。即TEL。

「今どこ?」「・・・あ、ゴメン」「ぶっ※す」

更にDを3000秒待たせてI登場。「Dがお願いする立場でなくて、Iが中学時代からの友人でなかったら、土下座までさせるレベルだ」

Iオヌヌメの店を数件回る。そのうち1件を予習。詳細は実際に会ったときに。

夕食の一部をIが負担するとゆーことで手を打つ。オイスターバーは満席のため次の機会に。店の場所が分かっただけでもう獣。儲けモノ。

アサリの天ぷらが有名で、アサリの殻だけはそこらじゅうにほかしてもいい、とゆー稀代な天ぷら屋を推されるも、満席のため辞退。その近くの居酒屋にする。

刺身盛り合わせ・牛タン炭火焼などが美味。ビール飲み倒してカプホに泊まろうかとも考えたが自重。グレープフルーツジュースで間を繋ぐ。隣ではIがビールがぶ飲み。ちくしょう。

〆はD勝軒。大して美味いとも思わないが普段は大行列。本日はDたちが並び始めた直後に大行列。

癖になるワケでもなく、何となく麺を腹に詰め込む。もう満腹。

そーいえばQMAもプレイしたな。これで3日連続。これまでにいくら注ぎ込んだことやら。N本橋からK鉄で帰宅。

9月19日(月)

惰眠。ひたすら惰眠。親父がH島vsH神を観戦。初回に4点取られたのを夢現に聞く。

「逆転されたー」とおかんの叫びも聞こえる。4位と5位のチームが争っても、得をするのが2位と3位のチームなのが悲しい。

9月20日(火)

またも台風が近づいている。お客様に、明日の営業がない可能性を告げる。これで営業があったときのお客様のテンションの低さを予想すると嫌なんだけどねー。

とりあえず、台風で害を被っている人も多くいるのだから、営業がなくなって喜ぶことは避けろと力説。

さて、この辺まで書いていたところで上の結果を知る。気力の回復と仕事の一段落が解決するまで、しばしの休息を。

|

« お注射ガール | トップページ | 1.3倍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/42370887

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きうどんと野球丼は似ている:

« お注射ガール | トップページ | 1.3倍 »