« キャッチャー不要論 | トップページ | 黒ヱ○スが手に入らないので »

2011年7月 2日 (土)

ぺはぺペロンチーノのぺ

人は誰しも得手不得手がある。Dはマヨネーズ廃絶を望んでいるし、○谷はカレーが絶望的に駄目だ。しかし、麺類が苦手なハポン人とゆーのはあまり聞いたことがない。Dも多分に漏れない。

スパゲッティのことをパスタと呼びたがる輩を信用できない。スパゲッティは美味いが、マカロニラビオリその他小麦粉の塊は、正直毎日食したいとは思わない。「パスタ食べに行こう」と言われてスパゲッティ以外のものが出てきたら(リングイニとか類似品は除く)ちょっとテンション下がる。

3文字目はロなのかレなのか、7文字目はノなのかニなのか。果たしてどっちでもいーのか。

前回、永瀬の18連勝に羽生撃破が含まれると書いたが、それは間違い。羽生を倒したのは菅井。お詫びして訂正。え、誰も気にしてない?

6月11日(土)

麻○で3MGの負け。インパチを3回蹴られたらどーしょーもない。

6月12日(日)

出勤。父の日を間近にして、お客様の職場での様子を保護者に見せてあげようとゆー計らい。

6月13日(月)

天中殺とゆー言葉があるが、今日の不運は事故死まであるなと思わせるくらいヤヴァかった。運転だけは気を付けた。

1.諏訪路歩好きの指輪(ガラス製・1.2MG)を、うっかり手元を滑らせて破損。

2.夏スーツだけを買うつもりが、10MGの散財。

3.出張先の会議で、役職の譲り合い。誰も名乗り出ず次回持ち越し。

4.テンイチで天位Lv.1落ち。

5.マジカ入ってない(いつも54にやってもらってる)。1kのカード購入。30分携帯と格闘して入金できず。YMKSさんに電話してもつながらず、やっとつながったのは帰宅開始時の駐車場。

6.QMAミノ落ち。

6月19日(日)

地元(とは言え車で1h)の将棋大会参戦。5勝1敗。

6クラスの中から棋力を自己申告して好きなクラスを選択。Dは上から2番目。いきなり最上位は自信が持てなかった。

100人くらいは参加してたか。正直ナメてた。こんくらい人数が集まるなら、実力別のクラス設定も可能になるワケだ。

LFも人が集まるなら、ビギナークラスやファンデッキクラスを創設することもできたね。ガチクラスも2つ以上に分けられたら最高。「あの人には勝てない(対戦したくない)から下のクラスで参戦しとこう」とかの選択肢もあったかもしんない。

回戦ごとに開始時刻が決まっているワケではなく、次のマッチングができたらすぐに対局開始。そのためか集計係とアナウンス係が別になっている。

昼食休憩が設定されていない。会場近くのスーパーで活三度を購入。脳汁出まくりの大会中は空腹を感じず、結局食したのは帰りの車内。

その代わり、脳が糖分をリクワイア。ペットボトル1本では足らず、会場で紙パック飲料も追加購入。

逆転勝ち2局、逆転負け1局。陽動振り飛車・矢倉・角替わり×2・右玉・中飛車。結構覚えているもんだな。

17:00撤収。そのまま帰ろうと思っていたが、気が変わってマルイチ。流石にテンイチは触る気にならず。

QMA。全国大会開催中。10セットで記録が残るので、とりあえず1k消化。魔法石溜まる溜まる。

協力プレイ。踏破達成。先月の蜂を倒し損ねたのが悔やまれる。

全国トーナメント。すっかすか。フェニでもヒューマン5人とかであっさりドラ昇格。全国大会終了後は、インフレドラが大粛清されるんだろーね。

キューブクイズで「ボストロール」を答えさせる問題があり、顔のニヤケを抑えられなかった。

「谷川・佐藤・米長を名人獲得が早い順に並べ替えよ」問題をうっかり間違えたのがショック。年齢順に並べた後で間違いに気付く。ぬー。

6月20日(月)

月夜の散歩で蛍発見。

「蛍とホテル。蛍~、蛍~」

T中K衛がカボチャ持ってる姿がしばらく頭から離れず。

6月23日(木)

今年初プール。3度の延期を経ている。今夏は冷夏と予想していたのだが、今週でその考えを改めた。

6月24日(金)

この時期にも関わらず、社内で人事異動。不祥事とかそーゆー類のものではない。Dも配置転換の予定。T別S援から外れて通常になる模様。問題は、何で試験直前のこの時期かとゆーこと。事情は分かるが、せめて試験後だったらなぁと思わなくもない。

6月25日(土)

アークーベーのDVD購入。それほどファンでもないのだが、指導クラブのお客様の熱意に絆された。あと、車内に何かDVDを持っておきたかったとゆーのもある。

DVD版とブルーレイ版がある。ブルーレイと聞くと綾波を連想するDは異端か通常か。

違いがよく分からない。買って後悔するよりも、今Sに聞いて恥をかいておくほうがマシってもんだろう。

「車用にブルーレイが搭載されているのはあまりないと思われる」

「了解。ちなみに今日は暇か」

ブログ更新&勉強の予定なんか、ちちんぷいぷいのぷぅー。「○イパン厨~」と買ったばかりのDVDを流しながらマルイチ

テンイチは2勝1敗。天位Lv.2復帰。

QMA。検定・全国・協力と一通り舐める。

夕食は、Sの希望で1カ○ビ。お客様でいっぱい。grgrで駐車可能。もーちょっと遅かったら駐車場待ちからスタートするとこだった。

3k2h食べ放題。最早、食べ放題という言葉に食指が動く年齢でないのは寂しい限りだが、費用対効果を考えると明らかにお得。

肉なんて、そんなには食えんもんだよ。タン・ハラミ・カルビ・ロースなど一頻り堪能した後、サラダなどのサブメニューをガンガン追加。これも食べ放題の醍醐味。

7月1日(金)

新担任発動。とりあえず今日を乗り切れ。今日を乗り切ったら後12日間を乗り切れ。そーすれば夏休みだ。

明らかに忙しくなるのに、手取りは減るというマジック。手当てがなくなるからねー。

|

« キャッチャー不要論 | トップページ | 黒ヱ○スが手に入らないので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/40639654

この記事へのトラックバック一覧です: ぺはぺペロンチーノのぺ:

» 熱中症の対策 熱中症の予防と症状 [熱中症の対策 熱中症の予防と症状]
熱中症について解説されたサイトです。 [続きを読む]

受信: 2011年7月 2日 (土) 11時49分

« キャッチャー不要論 | トップページ | 黒ヱ○スが手に入らないので »