« 新年の誓いはどこへ ~ スリーデイズプリースト | トップページ | 本当に脱麻○ »

2011年3月26日 (土)

[役満]を訓読みしたら

3月21日(月)

大地震の5日後、給食が切れたのでコンビニで昼食を調達して出勤。その際、ワカメサラダを購入したのだが、ふと産地を確認すると三陸産。放射能が気にならなかったワケでもないのだが、きっと地震前に収穫されたものだよと思い込ませて購入。

気にしてるかって? 今更書き込んでいることで察しろ。

地震がなかったら、エイトハンドレッド問題で揺れた大相撲は興行されていたのだろーか。唯一、中止の判断をしなくて済んだのがエイトハンドレッド問題のよかったところ。

延長戦は廃止すべきだとゆー持論が、まさかこんな形で実現するとは思ってもいなかった。イニングの重要性・緊張感が増していーと思うんだけどねー。

野球は屋外のデーゲームに限ると思っている輩がいてもいーよーに、野球は屋内のデーゲームに限ると思っているDがいる。悪天候可、延長戦可、アフター可。ナイターだと、常に終電を意識しておかないといけないんだよ。

仕事のおかんに駅まで乗せてもらって、10:00N波到着。ブログ更新してI蘭喰ってドーム到着12:00。

昨年と料金体系が変わっている。何とかシートなる高額な指定席もある。が、昨年のことを考えると、最安値のシートで充分そーだ。2k。

1塁側への入り口が込んでいるとゆー理由だけで3塁側を選択。元よりどちらのチームにも思い入れはない。プロ野球を間近で観戦したいのだ。

幸い、選手を間近で見られる席に陣取ることができる。試合前の練習風景も満喫。ノック打つの上手いな。ヤンマガで伝説のノックマンが高額で雇われるワケだ。

どっちのチームもエース級が先発。テンション上がるー。

デジカメを忘れた。写真を撮れないのは全く問題ないが、他人が撮っているのを見ると、倍率がDのよりいーのかどーかがすげー気になる。

試合は0-1でビジターが勝利。今年はちゃんと最後まで見られたよ!(昨年は7回以降爆睡)

試合後、すぐにショップへ立ち寄る。試合終了と同時に席を立ったので、Dがほぼ一番乗り。やっほー空いてるぜと思っていたら、すぐに人の波が押し寄せてきた。そう、まるで津波のよーに。最初は少人数だったのに、瞬く間に人でいっぱい。

前健ユニフォーム(ビジター)が欲しい。なのにサイズがO(スポーツユニはM・L・Oで識別)しかない。ホームはLがある。サイズか色か、どちらを妥協させるか。

プリントが洗濯で剥げやすいのも難点。デメリットが2つあるなら、無理に買う必要はないと判断して保留。

D家は、全員が牡羊座である。親父の土産にH神のストラップとユニを購入。ただし、ユニはDも着させてもらう気マンマン。

3月22日(火)要録できたー。

3月23日(水)地震マニュアルできたー。校務で防災担当。

3月24日(木)修了式。終業式と区別。

3月25日(金)

年休消化。タイヤ交換して麻○。

トップと31900点差で迎えたオーラス。「役満アガったら逆転ですねあはははは」と軽口を叩いていたら、本当にツモスーをテンパった。

対面からリーチが入っている。宣言牌は5索。

(4)(4)(4)677四四六六八八八 ツモ四萬

6索切りか7索か。どちらもちょぉ危険牌。満貫条件なら7索切りもあるかもしれない。当然6索切りリーチ。

途中、5索は出たものの、結局流局。まーこんなもんさ。

トップ8回、2着3回、3着3回、ラス5回でプラス3k。今年の収支:-2.4MG。着順の割に儲けが少ない。

3月26日(土)

Dの日。7月10日は納豆の日。

サウナに行ったら、風呂の日でもあることに気がつかされた。1回150G安くなる回数券を購入。

さっぱりして、これから麻○。またか。

|

« 新年の誓いはどこへ ~ スリーデイズプリースト | トップページ | 本当に脱麻○ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/39374006

この記事へのトラックバック一覧です: [役満]を訓読みしたら:

« 新年の誓いはどこへ ~ スリーデイズプリースト | トップページ | 本当に脱麻○ »