« 中ドラドラとツンデレデレは似ている | トップページ | ○谷亭なぅ »

2011年1月 3日 (月)

Boys be アンポンタン

12月11日(土)

S渡さんの御母堂が朝食をご用意してくれていた。多謝。

車に3m(メートルではないぞ、ミニッツだ)揺られて近くの公民館へ。こここそが今回の会場。

交通手段はピストン輸送の主催者の車のみ。完全予約制といっても過言ではない。

11時頃になって、遠征組の到着。歓談もそこそこに1回戦のマッチメイク。

デッキ名:借りパク

L:ルミラ

C:22 楓・海老・庫裡×3、球・範囲・雅史・ベルスメル・岡本×2、テリア・ハープサウンド・MtGのコスト×1

B: 8 対ゲー・芸×3、ピンポン・ショートトラック×1

E:29 術・付け・スラ・嬢×4、ガセ・封印×3、応援・不意打ち・身代わり×2、稼ぎ×1

2.0環境で、3回はルミラで優勝したことを覚えている。当時のプレイングなど覚えている由もない。HロHろのデッキだといえばとりあえず言い訳は立つだろーて。

本人の名誉のために一応。デッキは正当に譲り受けたものであります。

1回戦

何でここにKまがいる!

何でここにKまがいる!

な・ん・で・こ・こ・に・K・ま・が・い・る!

A:Dが誘ったんじゃなイカ。

まー、1回戦で当たるのもどーかと思うんすけどね。

54とじゃなかっただけマシか。

Kまと言えば、使うLは分かっている。大概のバトルはヒットするはずだが・・・?

初手:コリン×2・岡本・不意打ち・応援・芸・ガセ

ダイス勝って先攻。Lオープン:HM-12。

誤植ではありません。HM-12。Kまはそーゆーヤツなんです。

1表:コリンと岡本出してエンド。

1裏:収入からテリ・智子・海老蔵。あれ、放棄×光で4ターンは耐えられてしまうんですけど・・・?

2表:楓ツモ。コリンから3吸いして芸で5点。岡本コストで楓出し。

2裏:LコスでFC香奈子を出される。

3表:スラツモ。ばったりで嬢。や・る・し・か!

楓から3吸い → 宣言 → 嬢HM → ガセ → クレーム → スラ → マ人間 → コリン切りガセ → 投了。

Dは知っていた。光られたら届いていなかったことを。

まー、朝鮮嬢を効果的に使うならLに撃つしかない。仕留められたのはたまたま。Dに落ち度はない。一応、特殊能力のループを切るまではブラフを通したがね。1勝。

2回戦

「最寄駅に集合とあったのでずっと待ってたんですけど、誰も来なくて焦りました」とゆーA-チェファンさん。よくぞ辿り着きましたね。

初手:雅史×2.術・ガセ・付け・スラ・嬢

ダイス負け先攻。Lオープン:耕一。

1表:雅史を出す。

1裏:収入 - コリン - フランク - フランク切ってケモ - セット腕相撲(吸血) - 宣言(吸血)。バトル中も吸ってダメージを2点に軽減。

2表:このままだと腕相撲で攻められてジリ貧。相手様のコスト切れに期待して、鈴香出し - 吸血 - 朝鮮嬢コリン。付けスラガセ吐いて何とかダウンさせる。

2裏:初音が出てくる。

3表:エリア出して対ゲー。耕一に4点。

3裏:バトル宣言に不意打ちで耐える。耕一に5点。カクテル撃たれて3点に。

4表:卓球も引いた。対ゲー + リンクス + アシスト で耕一に9点。

ノイーズ + ルミラ + 卓球 + 雅史 だと、あと1点耕一にダメージが多く乗っている。守備さえ考えなければ。卓球を出すリスク。1点を争うドタバタバトルを忘れかけている弊害が滲み出る。

4裏:収入 → ケモ を封印で耐える。カクテルを先打ちされて耕一に7点。

5表:ルミラで宣言。耕一で受けてくれたので、ノイーズを掛けておく。

バトル中にお弁当。耕一に6点。初音が寝てくれたので、よーやく耕一に詰みが見える。アシストで12点。

卓球置いて鈴香で宣言。ノイーズの効果で耕一に14点。あーしたー。2勝。

お弁当を撃たれなくても、相手様の腕相撲が残っていたので、ルミラのバトルを耕一受けしてくれた時点で結果的に勝敗は着いていた。

このヒリヒリ感・・・忘れていたぜ・・・もう経験したくはないけどな・・・圧勝がいいぜ・・・。

昼休み

半径1kmに店屋も飯屋もない(推定)処で、そんな気の利いた時間があるはずもなく。主催者が購入してくれたおにぎりやらパンやらで飢えを凌ぐ。うまうま。ありがとーごぜーやしたー。

3回戦

Mキティ。神戸牛至上主義者。いや、Dも神戸牛は好きなんだが、堂々と宣言されるとイジりたくなるのが人情ってもんなんだぜ。

初手:鈴香・海老・岡本・楓・マナ・付け・スラ。

ダイス負け先攻。Lオープン:神戸牛(牝)。

7.0で我々が学習したこと。それは、海老は4積みすべきキャラだということだぜ・・・!

しかし、今回の敗因はズバリ! ダイスに負けたこと。1表にS屋を出されてあっふぁぁ。

1裏:遅ればせながらも海老を出して3吸いしておく。

2表:当然、ファーストアクションでマホサを取り寄せされるワケで。そのターンでは付けられなかったので、とりあえずS屋は殺しておく。

神戸牛にダメージを乗せておけば、L受け出来まいて、と思い、途中で引いた隠し芸に付けスラ投げつけて神戸牛に11点乗せようと試みるも、3枚相殺されて失敗。以下、自力で辞典・徹マンを引かれてゆるゆると敗色牛乳濃厚。

前衛受けでゆるゆると交わしていたのだが、鈴香が隠し芸で一撃死することを失念しており、予定より早く前線が崩壊。真綿で首を絞められて敗北。2勝1敗。

4回戦

Nかじさん。お久しブリーフ。

初手:コリン・鈴香・芸・応援×2・身代わり・付け

ダイス勝って先攻。Lオープン:ルミラ。

詳細を覚えていない。3表くらいで決着が着いたはずなのに。

お互い4点ずつ乗せ合って、相打ち覚悟のDのバトル宣言に、付け打たれて身代わりをカウンターされて負けたんだったか。ルミラvsルミラ、耕一vs耕一のプレイングを忘れて久しい。2勝2敗。

優勝は神戸牛御者。パロのいない環境でルミ耕を狩り放題。

16:00に会場撤収。主催者らの送迎で、S渡さんの旧亭と思しき忘年会の会場へ。「あがた」ってゆーんだったか、この地方で見られる水場が新鮮。

何だかんだで、会が始まったのが19:00過ぎ。お腹ぺこぺこ。寄せ・豆乳・キムチ・トマトの4つの鍋のコーナーから、食ったことのないという観点からトマト鍋のテーブルを選択。

不味くはなかったが、もっかい食べてみたいとも思わない。

Dもなかなかの酒乱だが、Nかじさんは更にその上をいった。ひたすらスウェイしてかわす。Nかじさんよりわずかに生年月日が上回ったことが勝因のよーだ。

見知らぬ顔が多いので、Dも粗相をしないよーに気をつけていたのだが、メートルが増してついに数人が毒牙に掛かる。54は不気味に「GGGのK太郎」のエンディングを歌っている。

「へーへへー、へーへへー、へーへーへー・・・」

Dが粗相をしているところに、張り付いた笑顔でこの歌を小耳に挟みながら捕食される立場を考えると、結構ゾッとぞぞっとZOZOタウン。

12月12日(日)

Dは早々にダウンしており、広げられていない布団と布団の間に挟まれて夜を明かす。

昼過ぎまで麻○やらリーフやらを打ちながらのんべんだらり。明日の仕事に酒を残したくないので、早めに主催者に最寄駅まで送ってもらうことに。皆さん、あーしたー。

N浜でお土産を購入。職場だけのつもりだったが、自宅へのがないのは変だと思い直して2個購入。

帰りは乗り換えの必要がなく、K都まで直行。M原で54と離脱。次に会う機会は、最短で年明け早々。お気をつけてお帰りなんせぇ。

K都 - Y木 まで辿り着いて、おかんとの待ちあわせ時刻の隙を見計らって麻○。1-1で4kの浮き。惜しむらくは、ピンの卓がマルで、5に回されたこと。ピンなら倍以上は浮いてるぜ。

19:00自宅到着。3日間の小旅行終了。前号へ戻る。

12月25日(土)

昨日降った雪がまだ解けません。

思わず枕元に裸の姉―ちゃんでもいないかなと妄想したDに猛省を促す。

12月26日(日)

いや、SリムCラブのほーが面白かっただろと思っている輩のうちの1人、D。

Wい飯はN県出身の同郷ですので、応援はしますけどねー。

12月27日(月)

県庁に1種免の申請へ。無事通過。来月届くとのこと。

マルイチでテンイチ。6勝1敗。後手ゴキ中を試したら、超急戦に持ち込まれて焦った。

将棋を知らない輩は「ゴキ中」を何の略だと思うんだろーか。

QMA。コンピュータが多く 8 - 2 位でフィニッシュ。みんな地下に潜ってるんですかねー。

12月28日(火)

賀状出し → ガソリン補給 - 洗車 - 本屋 - 写真 - 低反発マット - 正月用の肴 - 郵便局で来月の試験の申請(書留) - 昼食 - ブログ更新 - 試験の過去問調達 - 麻○。

1MGで低反発マット購入。ついでに3kで枕も購入。家で早速試してみた。

→ この気持ちよさ、パないっす!

「ぱにぽに」15巻購入。初回特典版を購入したが、初回特典のCDを聴くことはないことも分かっている。

麻○。4回やって連に絡めず -2MG。来年の抱負:脱J荘。

近代麻○購入。何だ今回の「ムダヅモ」は。いくら最終回が近いからとは言え。後期の「T京大学物語」並み。

12月29日(水)

T皇杯鑑賞。決勝はA-Sですか。そーですか。

家族で焼肉屋へ。親父ダズントライク肉なので、なかなかに珍しい。レバ刺し・冷麺も食せて満足。

○阪非公式の動画がアップされているらしい。伝聞・推定の助動詞を使っているのは、もちろんDは見ていないから。

こっ恥ずかしい。たまたまそのカードゲームの衰退期に頭を取ったということだけで、エキシビの席に招かれるのは光栄の至りだが、Dはエキシビ3連敗中。Dよりデッキ構築もプレイングも優れている輩がいるのは事実。まぁ、細々と生き残っている闘札の広告塔として、話題作りに1役買うことができていれば本望。

未だに各地で「○○チャンプ(○○には地名が入る)」とゆー称号が横行するのは、それだけ「チャンプ」とゆー称号が渇望されているからに他ならない。だって、Dもずっと欲しがっていた称号だから。正式に譲渡する機会を永遠に失ったのは残念なことだ。

12月30日(木)

やっと雪が解けたかと思ったら、また積雪。車を運転するよーになってから、雪が嫌なものになってきました。

12月31日(金)

豪雪。標高500mを舐めていた。

「逆裁3」の第3章をクリア。攻略本がないので、詰まると本当に大変。

紅白の最初の30分だけ鑑賞して自室へ。23:30に居間へ戻って年越しの挨拶して就寝。

1月1日(土)

1:受教採

2:妻獲得

3:脱麻○

4:控飲酒

5:推運動

6:励本業

1・・・「受ける」のではない、「受かる」のだよ。

2・・・「○○は俺の嫁」という表現をよく目にする。「嫁」と「妻」は似て非なるもの。「嫁」⇔「婿」、「妻」⇔「夫」という対義語関係からみても、「嫁」という言葉には2次元キャラを蔑視する暗喩がなんたらかんたら。

3・・・誰だ、「脱」の後に「衣」を入れようとしている輩は。まー、それはそれでやってみたくはある。3MGも出せばオプションで付けることも可能なんじゃない? ただし、プレイ時間を削ってまでやってやろうとは思わないな。

4・・・「断」とできなかったところに意志の薄弱さが見え隠れする。

5・・・ A案:散歩 B案:自転車 C案:サッカー。毎日続けるか、初期投資をするか、今から入れるクラブチームを探すか。

6・・・「本業を怠るな」という言葉に感銘を受ける。趣味だ何だという前に、Dは本業を果たすことができているのか。1と6が今年の重点目標。

「逆裁3」の第4章をプレイ中。途中で行き詰って停滞前線。

1月2日(日)

叔父一家と兄一家が帰省。お年玉は、もらうより支払う期間のほーが長いんだぜ?

1月3日(月)

灯油購入。

BAKUMAN。」11巻購入。

何故か届かなかった週刊将棋(時々新聞屋が入れ損なう)と将棋世界を購入。

注連飾りをしている車も少ないなー。ナンバーがカメラに映らないよーにしたフィルムが売られていた時期もあったが、注連飾りをナンバーの上に年がら年中飾っておいて、捉まりそーになったら「宗教上の理由です」で突っ撥ねる輩はいないかな?かな?

今年も色々粗相を仕出かすかと思われますが、生暖かい目で見守ってくださったら幸いでごじゃり。

そー言えば、9日(日)はやきばだった。非公式ページでは11;00開始となっているが間違いないのかい?

|

« 中ドラドラとツンデレデレは似ている | トップページ | ○谷亭なぅ »

コメント


そりゃ声出すだろ!!当たり前だっての!!
あんなに激しくされたらおれだって即昇天するさ!!
その後もずーっとシてたし…女ってマジぱねェわ・・・
http://icqzvbx.das.murapon.net/

投稿: うこっけぇぇぇえいぃ!!! | 2011年1月 5日 (水) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/38318325

この記事へのトラックバック一覧です: Boys be アンポンタン:

« 中ドラドラとツンデレデレは似ている | トップページ | ○谷亭なぅ »