« 智子パロをメタリカ | トップページ | 麻○を打ちたいのに »

2010年11月28日 (日)

栗栖川栗栖

11月20日(土)

麻○。2.5MGのプラス。

五五六六七七(6)(6)(6)(7)(8)中中

リーチ掛けて、安目の6筒でロン。ところが裏ドラ表示牌に5筒が鎮座していて、カンもないのに裏4の暴挙。結果的に最高目。

オーラス、2着と200点差の3着。

11巡目、ペン7筒でテンパる。ただし7筒は既に3枚見えている。 どーする? 廻す?

「リーチ」

筒子が安い(8筒、9筒も河に2枚見えている)。テンパイノーテンで順位が変わるので、2着目は前に出て来ざるを得ない(7筒を掴めば出てくる)。赤赤なので、アガったときの収入がデカい。シャンテンに戻して好形テンパイを待つのは、数値上7巡掛かる。以上、当然の帰結。

一発ツモの感触が、なななんと7筒!

・・・によく似た8筒だった。がっくし。

流れ流れて、海底がDに回ってくる。諦め80%で手を掛けると、これがなんと7筒。

「リーツモ海底赤赤・・・裏裏! 3000・6000の4枚」

下家と対面が「食って海底をズラせていたのにー!」と悔しがっていた。一発消しと海底ずらし。嫌がられる行為だが、Gを減らさないのが目的なら必須テクニーク。

トップまではわずかに1000点足りずの2着で終わるが、充分すぎるほどの収入。

こんな調子で次の半荘も、2巡目に三-六萬のリーチが入る。楽勝だと思っていたら、9巡目に上家から追っかけリーチが入って、直後に掴んだDの南でリー即メンホンドラ役役で16000の放銃。分からんもんだーね。

近代麻○買って、焼肉食って、高校時代によく飲んだ「牛乳屋さんのコーヒー」がインスタントで売られているのを発見して購入して、あ、そうそう、灯油もポリタンクに補充して帰宅。

灯油を補充して帰ると、車内が灯油のスメルで充満して困る。

帰ったら、おかんが「F思議H見」を見ていた。

ゲストがH野綾。「かわいー娘やなー。何やってる娘?」

「声優」

「ふーん、誰の声?」

「知らん」

知らんもんは知らん。名前しか知らん。4チャン(異国の事情は知らんが、少なくともDの居住地域では「F思議H見」は4チャンで放映されている)のアニメにでも出演しているんじゃなイカ? 世界バレーの開幕前には、ナショナルチームがゲストに来ていたしな。

11月21日(日)

大股で散歩すると効果大と聞いて、普段の散歩を少し歩幅を広げて敢行。

・・・すぐにアキレス腱がキツくなりますた。

自転車に興味がある。

車で10分のダムまで行ってぐーるぐーる。初期投資に30MGくらい掛かるだろーから、おいそれと辞めることができない。全ては健康体を手に入れるため。

自ら自転車屋へ赴く意思はないが、蓋然的に愛車と巡り逢えるのを待つことにしよう。

毎回、土曜日は出勤で日曜日は休むことにしているのだが、CMで見たUニクロのダウンジャケットが欲しくなって外出。

・・・目的物の他に、木綿のジャケットも購入しているたぁどーゆーことだ。

損失を補填すべく麻○。4kのプラス。

ラスを1回しか引かなかった代わりに、トップも2回しか取れなかった省エネ麻○。特に取り上げる牌姿もなく。

さて、冷静に考えてみよう。

収入2.9MG。

支出:衣服1.3MG、焼肉4k、黒○ビス4k、駐車場2k、灯油1k、スーパーで散財4k。

Easy come, easy go.

ダウンジャケットはとても軽い。だが温かい。だがペラッペラでうっかりすると安物に見える。

11月22日(月)

コーヒーという名の薬を飲み忘れると、昼間の睡魔・ダルさに勝てなくなる。

計算すると、2学期終業式まであと20日弱の出勤で足りる。年休が余っているので、終業式後はリアル冬休みが可能。Taxで飯が食えるとゆーのは有難きかな。

S賀遠征は、10日(金)の昼から突撃して1泊させてもらって、大会後も1泊させてもらって余裕の日曜帰りを画策中。そろそろコンタクトを取らないといけないな。

2.0環境で作ってみたいデッキを考えてみる。

殴り耕一・ルミラ・賢さ智子・智子パロ・源五郎・千鶴。当時のレシピを思い出しながらノスタルジーにでも浸るかね。

アジア大会の囲碁。

K国vsC国。C国優勢で迎えた終盤、K国が時間責めを仕掛けると、審判団が協議してC国の優勢勝ちとしたところに絶望を感じた。

切れ負け制を採るなら、終盤の時間責めは当然戦術として考えるところ。それが嫌なら、1手10秒の秒読みでも導入しておけば防げたはず。

囲碁は将棋のよーに「詰み」がないから、打とうと思えば19×19枡全てを埋め尽くすこともできる。着手するのに物理的に可能な時間を残しておかないプレイヤーの不備を指摘されるのは当然。

「理」や「知」の部分にまで圧力が掛かるよーでは、審判団の所属する文化レベルも知れるな。

11月23日(火)

まあ、働けていることに感謝はしているかな。

4日間のうち3日間、しかも長時間在籍しているとゆーことは、労働と称しても差し支えないよーに思える。

急激な体重の増加のため、起きたときに肩と腰の痛みを感じるよーになってきた。今日こそスーパー銭湯で汗を流す。

食事代・駐車場代を含めて3k超。労働:麻○で取り返すぜ。

結果:2MGのプラス。

3-3-3で、一旦万両の憂き目を見るが、そこから1-3-1-3-1-1-1で圧勝。最後までラスを引かない堅実なプレイングで支出を減らす。

七萬ポン、八萬単騎、七萬加カンでリンシャン八萬ツモがベストバウト。

ドラ2、赤3の五萬単騎でチートイリーチを掛けるが実らず。ツモって裏を乗せれば3倍満だったが。たられば。

おとなしく白待ちにしておけばアガれていた公算は高いが、うっかり五萬をツモった日にゃぁ、その日は寝付けないよ?

西西二三四五(5)(6)(7)(9)(9)(9)88

天和か? と思った配牌。二萬切ってWリー。河の2段目後半で8索をツモって、Wリーツモ赤で4000オールの1枚。

ツモのみとリー即ツモ。収入にして約2kの差。即リーできない者の罪は重い。

11月24日(水)

休日明けが水曜日とゆーのは有難い。今週も後3日だぜ。

職朝で提案 - 工場見学 - 保小中連絡会。

明日の避難訓練の際、消火体験をするのだが、誰が消火器を扱うかを決める提案。

引率で校区内の工場を見学。意外と面白かった。

往復とも徒歩なので、運動、運動と言い聞かせながら移動。

基本的にK育I員会は、中学校単位での構成を求める。地区の中学校に関係する教職員が全て出張って一同に会する連絡会。

Dは書記。言葉を捉えるので必死。パソコン持っていけばよかったと後悔。でもパソコンには義務+のシールが貼ってあるので持っていけない。

金平糖 ― Compete。

11月25日(木)

避難訓練。

Dが防火・防犯担当なので、消防署への申込みから消火器の手配からしなければならない。

結論から言うと、明白な準備不足。

児童を避難させて、講話をすればおしまいと思っていたら、消火係やら消火訓練の場所やらタイムテーブルやら準備物やら、もう少し綿密に詰めておけばよかったと後悔させる出来事がバンバン。へーこーむー。

児童が上靴を拭いた雑巾を洗濯機に入れ、乾燥機へブチ込んで終了。つくづく、100%が求められる職業だと痛感。

11月26日(金)

N市J権K育研究大会の打ち合わせ。

数年に1度、持ち回りで担当させられる大役。200人以上の参加者の司会を仰せつかる。

来年は報告。再来年は記録。3年間の無風。嗚呼、去年は駐車場係で精神的にはラクできたのになぁ・・・。

ラクな仕事など、ない。

マルイチへ行けるのが、せめてもの誤報日、もといご褒美。

テンイチ。3勝1敗。2勝は拾い勝ち。1敗は見落とし。

QMA。全国大会開催。ついこの間も全国大会を開催していたよーな気もする。お手軽なG稼ぎか。

「聖の青春の作者」「妻はT橋和」の将棋関連問題が出題されるも、正解者がDを含めて3名。しかもマグレ当たりではなさそう。ちっ。

Dのチームが、全然勝利できない。ドローで勝ち点を稼ぐ。

・・・全国大会開催中ってこたぁ、全国トーナメントはスッカスカじゃないのか・・・?

頭の中で、蛇が囁く。

最近のDのドラゴン組での成績は、降格にリーチが掛かっていたはず。安全圏に逃れておくのも、悪くない。

黒いDを顕現させたまではよかったが、入った組に人間11名、うち賢者以上10名。

鼻血、噴きそう。

辛うじて10位で予選突破。準決勝では歯が立たず、そのまま10位。

気になる過去3戦の平均は? 7・11・10位で、辛うじて9位キープ。

もう、単独で全国トーナメントなんてしない。なんて、言えないや絶対。

M原はどーでもいい。

ドラゴン組とフェニックス組だと、全国大会でもらえるマジカが5も違う。後々欲しいものが出来たときのために、細かい計算は必要。

回転寿司食って帰宅。かけうどんが100Gになっていたのに、気付かずにいつも通り肉うどんを注文して、250G余分に払ったDは負け組。

11月27日(土)

あ、Kナミカードが見つからない。

K都の親戚の新築祝へ行く前に気付いた事実。

帰りに昨日のマルイチへ。

「届いてませんねー」

ひょっとしたら、昨日着ていたスーツに入っているかも。一縷の望みを繋いで帰宅。

でも、見つからない。

ひょっとしたら、愛車の中に埋もれているかも。

運転席の下で、見つかりました。

でも、今度はマネークリップが見つかりません。幸か不幸か、札は挟まっておりません。

羽生がタイに追いつく。改めて3番勝負。

Jェフの、1期でのJ1復帰の目が絶たれた。無念。

Rッズの次期監督が、Wエストハムの関係者との事。今度GンバやCレッソと試合をするとき、Wエストハムのユニフォームでも着て応援に行ってみようか。

11月28日(日)

「よつばと!」10巻購入。

ボウモア。去年自分用に購入したお土産のが、まだ残っていたな。

|

« 智子パロをメタリカ | トップページ | 麻○を打ちたいのに »

コメント


寝てるだけ!!俺やってたのそれだけ!!!
相手の女に好きにさせてただけ!なのに「超イイ~!」って
そいつ一人で勝手に満足して10万ゲトした!!
これボロくね?マジ楽すぎじゃね??
http://iphone5.net/rd5/a68kdck/

投稿: トッ、れびア~ン!! | 2010年11月28日 (日) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/37874314

この記事へのトラックバック一覧です: 栗栖川栗栖:

» 冬のソナタ韓国KBSノーカット完全版DVD-BOX [【韓国】ヨン様サイコー 【冬ソナ】 ]
冬のソナタ韓国KBSノーカット完全版DVD-BOXが遂に発売!おまけのお得情報も [続きを読む]

受信: 2010年11月28日 (日) 17時09分

» 新感覚ポイントオークションを攻略せよ! [新感覚ポイントオークション攻略法の研究]
最大99%オフで注目を集める新感覚ポイントオークションを攻略 [続きを読む]

受信: 2010年11月28日 (日) 18時13分

» 無料★真剣に「印税生活」を望む方を私が応援します [失敗の要素を全て排除したビジネス]
・今まで稼げなかった方も、初めて挑戦する方も安心 ・全てが無料で揃ったサポートだから誰でも出来る ・新しい通信サービス料から得られる印税収入が爆発 [続きを読む]

受信: 2010年11月30日 (火) 16時09分

« 智子パロをメタリカ | トップページ | 麻○を打ちたいのに »