« N波なぅ | トップページ | ジャイキリ最新刊の表紙が白すぎて発売されていたことに気付かなかった件 »

2010年10月30日 (土)

○阪非公式

10月10日(日)

ルミラに菜々子が入りだしたから、デッキにチョンボを投入してもいーかなと思うようになった今日この頃。

麻○で10半荘以上トップなし。3MG抜かれている。

後半、怒涛の1-1-2-1。

「リーツモチートイ・・・裏裏」

「リーツモピンドラ・・・裏裏」

一気に負け分を補って、最終的に7kのプラス。

10月11日(月)

「指導案のこことこことこことここ、なおしといてくれる?」

K長からの連絡の内容。

久しぶりにDSを触って「逆転裁判2」をクリアー。途中からだったんで、話なんて粗方忘れてたよ。

まさか、最後にアイツが泣いちまうなんてなー。ツンデレに於ける「絶対値逆転の法則」発動。

午後から職場でもそもそと作業。授業は明日なんだぜ? 対象は、LFで例えるなら、ある特定のパロメータが限りなくヌギーに近いよーなヤツらなんだぜ? 研究授業のために1学期から仕込んでおいたネタが水泡と帰す。

何度も同じ作業を繰り返させて、本番でえーかっこをさせる手筈が、全く新しい事をさせるとゆー斬新かつ無謀な試み。K長からの指示&新米講師の不手際とゆーことで乗り切るか。

清水vsあからの結果は、どーなったのだろーか?

10月12日(火)

校区内で、ユネスコで認定された「無形文化遺産」の催し物が、本日あるらしい。

昼過ぎまで行く気マンマンだったのが、同時刻にサッカーもあることを思い出す。

K長「初めての人は、できるだけ見に行くよーに」

Q:どーする?

A:明日、研究授業の本番なので帰りまーす。

ハンド! 絶対ハンド! ○○はK国からいくら貰ったんだい?

清水敗北。職場の人間が結構意外そーな感想を漏らしていた。終盤の詰み解析能力は、現段階でコンピュータは既にヒューマンを上回っている。羽生が公式にコンピュータに負けるよーなことがあれば、その時がヒューマンの完全敗北。

10月13日(水)

研究授業当日。

覚悟はしていたが、授業からその後の研究協議まで緊張の連続。

「児童に付けさせたい力は?」

「評価規準はどーなってるの?」

「教材を選んだ理由は?」

知りません、分かりません、適当です、とも答えられない。針のムシロの上で正座させられている気分。まーとりあえず終わったことは終わった。人はノルマ(時間or数)を課せられると豹変する、ってのがDの持論。

10月14日(木)

市内へ出張。ついでに県庁で夏の試験の成績開示。それから 2種 → 1種 免許切り替え時に必要なものを聞いてくる。

テンイチ。もーすぐ「2」も出るらしい。天位に昇格してからグンと勝率が落ちた。レベルの差を痛感させられる。今日も今日とて4連敗を喫す。2勝が限界。

QMA。 フェニ - ミノ - フェニ で通過。賢者になったのにラストイベントが起こらない。友人S曰く、決勝で何たらかんたらの条件が必要らしーが、気長に待つ。

タイピング。「くさなぎきょい」で予選落ち。こーゆー打ち間違いは後々まで響く。

ホビー。「2007年王位獲得」「これが最前線だ!」「羽生にめっぽう強い」でどーにか本人を特定。「佐世保市出身」とか出てたら一発で分かったのに。ファーストヒントでも特定できそーなもんだが、選択肢の「久保」と迷ったんよ。

まー、結果が単独正解とゆーことで、QMAを行う目的の1つが達成されたのでよしとしておく。

10月15日(金)

校外学習。校区にある養鶏場とゴルフ場を見学。

前日の夜から激しい雨。予報では晴れと言っていたのに。予報は絶対ではない。

決断を下す7:00の段階では、曇天模様で何とか雨が落ちてきていないといったところ。決行。

8kmの道のりはキツい。グズる児童らを連れて行くのはもっとキツい。

「せんせー、手―引っ張ってー」

「おなかすいたー」

「もー歩けへーん」

ほっぽってやりたい衝動を必死でこらえる。

ゴルフ場では「ごろごろキャッチ」を敢行。

※「ごろごろキャッチ」とは、少し傾斜のある芝生の上を空き缶のよーにごろごろ転がってくる児童をキャッチして、そのままジャイアントスイングへと移行する大技だよ!

1人にしてやると「ぼくも」「私も」「もー1回」「せんせー、○○ちゃんが順番抜かししゃったー」の無限コンボ。腰と二の腕が使い物にならなくなった。

帰り道、ついに雨の神様がお騒ぎになる。ごろごろさんは鳴らなかった。雨具の有無は、本人と保護者のちゃらんぽらんさが分かるバロメータ。

14:30帰校、16:00解散(帰りのバスの都合)。今日はよい眠りに就けそうだ。

・・・よい眠りに就きたかった。運動会の後の反省会が本日。

18:30N張駅集合。地域柄、M県在住の職員が半分程度。職会担当の職員もM県在住なので、必定、M県での会合が多くなる。

21:30まで宴。その後カラオケ。掃除の時に流れている曲、運動会で低学年ダンスの時に流れていた曲、組み立て体操のときに以下略など、その場にいる人間のほとんどが理解できる曲で盛り上がる。

23:10の終電で帰宅。近代麻○を購入。

竜王戦は、渡辺の先勝。今回も渡辺は敵役。羽生の永世竜王さえ懸かっていなければ、中立な視点を持てただろーがね。

10月16日(土)

親父に送ってもらって、H駅に放置してある愛車を回収。

ちーころLに慣れた人間なら、殺っちゃんLに移行するのも簡単ではなかろーか。意外と4.0以降のカード投入比率が高くなるが、轢ききれば勝ち、耐えられたら負けと図式は分かりやすい。相手のカードを見る必要もあまりなくなり、現役プレーヤーからのカードの調達も容易い。

本屋 - パスタ - マンガ喫茶 - 100均 と作業をこなしてから麻○。

1:リーツモ赤赤ドラドラ裏裏!

2:西待ちで国士をハッた! アガれなかった!

1.2MGのマイナス。すげー筋肉痛。

10月17日(日)

「逆転裁判3」着手。サイコ・ロックが突破できず中断。アドベンチャーゲームは、進めなくなると途端に面白さが褪せる。

10月18日(月)

N市内へ出張。

テンイチ。1勝1敗。

QMA。最速でドラゴン復帰。

前回は7位で終了。賢者10名の枠で絶望を感じたが、4位で準決勝を通過。

決勝では当然「ホビー」を選択。「日経主催の棋戦」のスロットで単独正解の他、サッカーなど2つの単独正解があり、終わってみれば圧勝優勝。

決勝に残りさえすれば4位以内が確定する2戦目、準決勝を全問正解トップで通過。

・・・決勝は断ラスとゆー不可思議。でも、決勝進出者が全員シャロン様信者。シャロン様のシャロン様によるシャロン様のためのQMA、ここに極まったからいーか。

遠征組。総帥・ガディム対策はバッチリかい?

・・・そんなもんがあるなら、可及的火急でD様に教えて差し上げなさい。

AとBを入れ替えることで、Cデッキには弱くなるがDデッキには対抗し得るかどーかを検討中。

CデッキにAは有効なのだが、CデッキにはAよりもEの方が優先される。

E → A の順でサーチが必要とゆーことは、Aを引く余裕はないとゆーこと。

DデッキにはBが最優先で必要とされる。Bは他のデッキでも腐るとゆーことはない。ならばAの代わりにBを投入することは道理である。

54の所望するカードを検索中。

・・・どー捜しても、雛山と千紗ちーは1枚ずつしか見つからんのだよ。

Dは、賞品でもらったブースター類は、基本的に開封せずにとっておく性質である。

6.0のβ、2弾のスターターBoxなど、多分これ以降も開封されることはないだろー代物も多々ある。

以下が、とりあえずD箱にあるブースターの数。

1弾: 2

2弾: 1

3弾: 0

4弾:16

5弾: 0

FC:20

6弾:10

FC2: 5

 7弾: 9(スターター1)

BP2:13

  他:タマ姉のたくらみ1、まーりゃんきっく2

5弾は、ミコトのために剥いた。7弾は、噂話のために剥いた。FCを剥くのは・・・今なのか。

説教がβ入れで見つからない。もしかしてレアか? と疑ったのも束の間、最下層のコモン入れで見つかった。

ヨツクロが見つからない。Dの4枚で品切れか? と疑ったのも束の間、6.0で見つかった。7.0を捜していても永遠に見つからないワケだ。

10月19日(火)

比喩ではなく、仕事が10も20も降り懸かってきた、そんな日。今日の運勢が最悪なら、Dはその占いを信じる。

出張予定が3つも入って、締め事を任されて、A・B両方の日程が合わないと進行できない事案があってAの日程があやふやになってBに事前に伝えておいたらAがOKになってBに連絡したらBが勝手にその日に別の予定を入れていて、もー勘弁してくれ。

アドベンチャーゲームの最終兵器:しらみつぶし。

をしたにも関わらず、逆転裁判3がこれ以上進まないもどかしさを、100字以内で述べようとも思わない。

10月20日(水)

ロッ○優勝。54の地団太踏む様子が想像できる。

10月21日(木)

最寄りのスーパーまで社会見学。ただし、往復8kmを徒歩。

54が○阪に来られない連絡アリ。カナシキハミヤヅカエ。

10月22日(金)

誰だ、大人なしでは徒歩で帰らせないなんてルールを作ったのは。

Dの分団担当の大人が不在。片道20分を付き添って歩く。今週は歩いてばっかだ。

先週、年末にK都でLFの大会があると書いたが、訂正が3つほど。

1: K都 → 新幹線も停まるS県N浜

2: 12月18日(土) → 12月12日(日)

3: 2.0環境

源五郎は2.0バージョンなんだろーな、とMキティを問い詰めると、使ってもいーですよ、パロに勝てるのなら、と反証を示された。

てんるーがヤル気を見せていて、週1でスパーリングを行っているらしい。

成績付けの真っ最中だと予想される。土曜日だと大会やら打ち上げやらで遅くなっても安心だが、日曜だと帰りの計算が面倒。前日濃度は高くなりそーだが。できるだけ優先させる方向で調整。

リニアも停まるらしいN県から報告。

10月23日(土)

FC瑞穂とFC香奈子を入れ替えることで、ルミラには弱くなるが総帥には対抗し得るかどーかを検討中。

ルミラにFC瑞穂は有効なのだが、ルミラにはFC瑞穂よりも芹香嬢の方が優先される。

芹香嬢 → FC瑞穂 の順でサーチが必要とゆーことは、FC瑞穂を引く余裕はないとゆーこと。

総帥にはFC香奈子が最優先で必要とされる。FC香奈子は他のデッキでも腐るとゆーことはない。ならばFC瑞穂の代わりにFC香奈子を投入することは道理である。

以上の事より、何とかFC香奈子の顔を立ててやりたかったんだがね。

大学の友人Yから、R甲でBBQの合コンに誘われた。これがなければ、遠征の方と前夜祭でも、と思っていたのだが、まーしゃーない。

7:30に出発。H急に乗るのは久しぶりだ。9:40H急R甲到着。

Yの同僚の所属する英会話サークルがあって、そこのBBQに誘われた様子。「学生サークルの川(ノリ)を社会人でも」とゆーのがコンセプトらしく、今回の参加者のほとんどが社会人。

大学がN宮だったにも関わらず、R甲山に来るのは初めて。 バス - ケーブルカー - バス を乗り継いで目的地到着。

移動と準備に手間取り、12:00宴開始。

・・・まさか、15:00まで延々食べっぱなしなんて、思いもせーへんだんよ。

15:30流れ解散。男3人女4人で敷地内を散策。ゴーカート・スワンに2人乗り。

17:00閉園。行きと同じルートでH急R甲に戻ってきたのが18:00。女性が1名帰って、6人で構内のサ店で駄弁り。

3人帰って、男2人女1人で梅田のパブへ。つーか空気読んでくれ。54とよく行くN波のパブと同系列の店。

よーやく2人っきりになってレッツDのターン!

「英会話サークルの飲み会に合流したいんですけどー」

Dのターン、店に着くまでの20~30分で終了。

連絡先は聞いたものの、後が続くとは思えない。O阪府N良郡民は損だーね。同じことがGWにもあったよーな。

24:00 N波のカプホ到着。パソコンが使えるよーなので軽く更新。ただし、USBは使えなかったので溜まりに溜まったリビドーを放出するに至らず。

10月24日(日)

9:00 カプホ出立。○ュア○ンシャインって男なの?

K龍でニンニク臭い食事を摂って、T橋経由でT満へ。

10:00 会場到着。開始時刻がうろ覚えだったので、遅刻寸前か、いやだったら連絡来るだろ、的な理論で勝手に10:00に設定。懐かしい面々と遭遇。

つーか、ほとんどLFしてる面子がいないとゆー点がらしーと言えばらしー。

DもDで、Y路さんを捕まえて将棋に興じる。矢倉模様でDが先攻したものの攻めが細く、大駒交換から攻めが切れそうになったものの、端歩の垂らしから何とか攻めをつなぎきって勝利。1勝。

え? これが本戦ちゃうかったん?

デッキ名:去年と1枚換えただけ

L:ガディム

C:20 ちはや・すもも・芹香嬢×4、琴音×2、黒きよみ・ユズハ・ドリグラ・文月・香奈子・メイ×1

F: 2 クリアー・インファイト×1

E:37 術・収入・噂・ガセ・スカウト・応援×4、コネ・待ちあわせ×3、封印×2、淫靡・身代わり・長蛇・ハプ・パニック×1

FC瑞穂 ⇔ FC香奈子。長蛇・景清を抜いて、長蛇で香奈子を回収して、環姉・うんちくを抜けたら強いんじゃね?

最高形しか見ない。

対通常デッキ。朝鮮嬢のついでにパニックも抜けたら強いんじゃね? とりあえずバーンキャラ抜いといたら強いんじゃね?

最高形しか見ない。

対ヌギー。カードテキスト知らない振りして、こっそり3本抜いとけば強いんじゃね?

賭け麻○は賭博罪。イカサマ麻○は詐欺罪。

1回戦 H魚さん

最近までハンドルの正しい読み方を知らなかった。ブログいつも楽しく拝見してます。ケアンズは面白そーですね。

さっきまでY路さんとの将棋の場にいらっしゃった。このタイミングで当たるかマッチメイキング。常にTべさんの影がチラつくマッチメイキング。Tべさんの本名がTべさんでないマッチメイキング。

初手:術・スカウト×2・コネ・応援・すもも・文月。

ダイス勝ち後攻。Lオープン:エロくないラフィエル。

1表:「シェラ出します」

Dの手札にエコーズ・アクト3が仕掛けられた!

術から待ち合わせを引いて、文月を出してコネ。何たる重さ。

1裏:ノーカウンター・ノー破壊神。芹香嬢・すももを出してエンド。

2表:「スヒ出します」

デッキ傾向、決定。

以下、順当に「スヒ健」完成。神降臨。

その後のDのツモ:スカウト・スカウト・FC香奈子。スカウトがカンつりましたが何か?

今更FC香奈子を出したところで、相手様のドローに勝てるとは思えない。長蛇・バーンキャラを抜きたいのは山々だが、その前に破壊神が通るかどーか・・・。

1:イベントカウンターを集めて、うんちくだけは通さないよーにしてデッキアウト勝ちを狙う。

2:無理は承知で破壊神。福袋のドロー促進に負けないよーにする。

100手後の惨敗より10手後の惜敗。谷川先生の教え。

「破壊神すもも」

「パニック」

「噂話」

「噂話」

「あーしたー」

1敗。仮に 1 を選択していたとしても、相手様のデッキにバーンキャラが入っていればそれでおジャン。

シェラ。パニック。1回戦敗退。昨年のブログを読み返していたら、まったく同じパターンに嵌っていた。

感想戦もそこそこに、将棋で第2ラウンド。居飛車vs振り飛車の対抗形。

途中、Dが銀損する順を見落として一気に敗勢に。相手様も相手様で、不成なら詰んでいた銀を成ってしまって、Dに粘る順を与えてしまう。

相手様の王手ラッシュが続いている最中で2回戦のマッチメイク発表。

2回戦 Yじんさん

やきばが誇るいくみん使い。1回戦では死の気配ロックと当たり、相手様を悶絶させたらしい。

初手:ちはや・メイ・ガセ・応援・長蛇・コネ・スカ

ダイス負けて後攻。Lオープン:立川妹。

相手様はスルーを呼んできた!

Dはユズハを呼んできた!

Dはねここを呼んできた!

ねここの超能力! いくみんに2のダメージ!

相手様はお裾分けを使った! いくみんのHPが2回復した!

ねここの超能力! いくみんに2のダメージ!

相手様はリザインした!

1勝1敗。

「坂下を待っていたんですけどねー」

Dの手札にクリアー。ユズハが撃破されるなら、クリアーで一瞬スルーを張り替えて応援。それも仕留め損ねたら長蛇で回収。・・・間に合ってないだろーな。

急いで本戦(将棋)に戻る。相手様の王手ラッシュ・必至から抜け出し、最後は即詰めに討ち取って勝利。2勝。

昼休み

遠征組の方と食事に出かける。右往左往した挙句、回らないお寿司屋さんへ。そこそこ美味。

昼休みもそこそこに、本戦(将棋)第3局。同じくH魚さんが相手。今度はDが急戦を仕掛けたところで指し掛け。

3回戦 K原Y人さん

つーか、ここで当たりますか。まー、美味しいシチュっちゃー美味しいシチュ。

初手:芹香嬢・ユズ・ドリグラ・術・収入・ハプリーグ・応援。

ダイス負けたけど先攻か後攻か記録が残っていない。

Lオープン:FC瑠璃瑠璃。

相手様に順当に感性キャラが並ぶ。Dはちはやを引かないためドローが伸びない。

そして、出されたバトルが2枚ともものまね。やべぇ、破壊神が活きないバトルだ。

Dの前衛が4キャラ(芹香嬢・メイ・ねここ・ドリグラ)で止まる。宣言対応模写召還 - バトル中破壊神 - 宣言対応召還で何とか耐える。他にコストを回す余裕のない自転車操業。

そしてついに相手様に神降臨、変酋長を出される。

ガディムにダメージが9まで乗ったものの、相手様の厳しい目が1回しか光らず難を逃れる。

DにAPが回って、ファーストアクション超能力。

「じゃあ同時で瑠璃子の回復するやつ」

「超能力のダメージが通るなら弓衆隊長」

「・・・あ」

身代わりを噂したんだったか。コストはキツいが次のターンも交わす。

Dはちはや待ち。相手様はバトル・朝鮮嬢・封印待ち。

とりあえずガディムの気力を回復させておこうと、危険は承知で破壊神の連続。

で、何回目かの破壊神のときに、パニックを撃たれて終わる。いやマジで。1勝2敗。

4回戦 帝ドットさん

今日は豪華な顔ぶれと当たるねー。

初手:黒きよみ・芹香嬢・術・噂・淫靡・ガセ・応援

ダイス負け後攻。Lオープン:ルミラ。

術で収入を引いて、2キャラ展開したんだったか。早々にちはやも引いて迎撃態勢も整う。

相手様も殴ってくるのを諦め、手札を充実させることに専念。おかげでDの手札にイベントカウンターが溢れ、手札調整でガセを切る始末。

術を溜め込んで仕掛けるときにすももを吸い殺して手札アドバンテージを得てから一気にD陣内に襲い掛かるっ!

とゆーこともなく、5キャラを焼き切って勝利。2勝2敗。

5回戦 Uにゅうさん。

デッキ相性は非常に悪い相手。だってASゲンジマル。サウナかハチミツで毎ターン3点(6点ないし9点の場合も)飛んでくる。ユズハを出してもバーンキャラが豊富。苦戦必至。

初手:黒きよみ・術・スカ・噂・応援×3。

ダイス勝ち後攻。Lオープン:やっぱり7.0ゲンジマル。

相手様が黒きよみを非常に警戒してくださる。クーサクは揃えられたが、これなら押し切れるか?

・・・と思ったら、いきなりサウナで殴ってこられる。芹香嬢がいないのでガディムで受けるしかない。前衛は黒きよみとちはや。キャラを引かなければジリ貧の展開だだだ!

やむなく、ユズハ用にとっておきたかったスカウトを芹香嬢に回す。ねここも引いて準備万端。

だがしかし、相手様も手を拱いて見ているわけではない。ASを間に合わされて、サクヤでも殴ってこられる。何だよ、「獣」全能力+1って。

3+3パンチは痛いので、封印を使って逆にサクヤに3点。芹香嬢・黒きよみにも3点ずつ乗ったが、ユズハを間に合わせて超能力でサクヤを撃墜。

前衛にバーンキャラを出されたとき、黒きよみでバウンスするか強引にキャラ枠を空けてセカンドバーンキャラを補充するか。

多分、Dは最善策を考え付くには付くんだが、選択できていないと思うのだよ。黒きよみアウト文月イン。

相手様に環姉出現。応援・噂・スカウトが飛び交い、環姉に1度も仕事をさせずに葬り去ることに成功。

相手様にエビル出現。わざと3点喰らって、死ぬ気マンマン。

封印と身代わりを握り締めて機を計っていると、エロエロフが出てきて悶絶。

「芹香嬢にですか?」

「いえ、エビルにです」

一気にユズハを狙いにこられた! 身代わりが通って難を逃れる。

どーせ魚肉を持たれているんだろ、と諦めながらバーンを続けていると、何事もなく勝利。3勝2敗。

本戦(将棋)は、大駒を取りきって勝利。何とか面子を保って3戦全勝。つーか、どの対局も劣勢気味だったがな。

のほほんを決め込んでいると、主催のJ元さんから「エキシビどーですか?」の申し出が。

迷った時は、面白い方を選択。Dの駄目っぷりをとくとご覧アレ。

何の因果か、優勝者は昨年と同じ方。Dも主戦機を投入しているので、負けるわけには行かない。

エキシビ Eイルさん

Dの恥ずかしい姿は動画に収められているので、365日以内には公開処刑されるだろう。Lオープン:由綺。

芹香嬢は引くがちはやを引けず、ドローが伸びない。相手様の文月と橘に芹香嬢が狙われて、1人目昇天。すぐにお代わり。

本日、ほとんどお役目ナシのFC香奈子が手元に。適当なキャラが来るまでコスト源として使うのが定跡なんだろーが、Dには吼えたい一言があった。

「チョンボ、獲ったどぉー!」

最善ではないが笑いを取りにいくセンスは、勝負には無用だと思うんだ。

無理を承知で破壊神香奈子。相手様のデッキを視姦。

あれ?

パニックが、ないよ?

Dの野望、潰える。

仕方なく素に戻る。朝鮮嬢は抜くとして、緒方兄かねここかどちらを抜くか。まー、順当にねここだろう。

黒きよみで文月を戻し、ゴーストで攻撃を凌ぐ。前衛が3体(芹香嬢・黒きよみ・ドリグラ)だけなので、コストが苦し苦しなのです。

ちはやを引くまで待つのが最善だとは分かってはいる。しかし、0-3で負けている野球を続ける忍耐力も備わっていない。選りによって2コストのメイを引いたD、悪手と分かりつつもフルタップで出す。

さあ、詰めリーフだ、詰めてみろ!

イヤミはパニックで交わす。

由綺のバトルはゴースト受け。

志保のバトルでガディムの残り気力は2に。

更に前衛の誰かのバトルは身代わりで交わしたんだったか。

最後にコロネココの付けスラ込みのバトルを淫靡で。

コストがなくて交わせなかった。

イヤミツモが待ちあわせだったとゆー髀肉之嘆。東京公式の時はそこですももを引いて淫靡コストが足りたんだったか。

Dよりもあの場に相応しいプレイヤーがたくさんいらっしゃったにも関わらず、Dがあの席に座ることを容認してくださった環境に感謝する。

○谷とのフリーもそこそこに、大会終了後、たくさんの方からお誘いを受ける。

どの招待を選択してもどれかの招待は断らないといけないとゆーのが歯痒く、非常に申し訳ないがやきばで行動させていただく。Dにお声を掛けてくださった皆様方、Dは歓喜の涙で溺れそうでございます。

近くのゲーセンでQMA。複数プレイは強い。

19:00頃までプレイした後、解散。またよろしくどーぞ。

10月25日(月)

「『古い』の反対の言葉って分かる?」

漢字ドリルを逆さまにした児童の行動の真意を2秒で汲み取ったDの心情を考察せよ。

せやな、Dの言い方が悪かってんな。発想が斜め上どころか、z軸も考慮しとかんとあかんかった。

10月26日(火)

避難訓練の書類作成。音楽祭の練習。授業参観対策。研究授業の検討。英語授業の調整。人権作文の告知。etc。

10月27日(水)

学期に1度、職員が児童に読み聞かせを行う日。

過去2回は、支持率1桁(複数の候補の中から、自分が読んでほしいと思う本のある教室へ移動)と低調。今回はリベンジを誓って、子ども目線で本を選択。

「こわい話」に決定するも、近頃マスコミを賑わせた「人を殺すクイズ」など非道徳的な面に抵触しないかどーかgkbr。どんなとこから三面記事に載せられるか分からない恐怖。「せいしょくしゃ」って緊張の連続。

結果:全校児童の3分の1の支持を獲得。「こわい話」の威力は絶大だ!

セクハラさいころ。誰が名付けたんだろーか。

10月28日(木)

里見、女流王将奪取。清水無冠に。

2本先取で1本目を取られていたので、3冠はお預けかと思っていた矢先の出来事。

倉敷藤花でも、岩根に先勝されている。こちらも2本先取で、来週に2戦目・3戦目が行われる。1週間の3冠か、それとも次の女流名人戦まで続くのか。

10月29日(金)

N市の東の果てから西の果てまで1日出張。

帰りは当然マルワン。もちろん直帰申請済。

テンイチ:4勝1敗。右玉相手にノーチャンス。終盤、相手が龍取りをうっかりしたのを見越して200手ルールに持ち込もうとするも、Dも即詰みをうっかりして174手で頓挫。

QMA:全国大会。ライフスタイルを選択し続ける。

そして、時は満つる。

「藤井システムを構築したのは藤井猛。では森下システムを構築したのは森下○? ○の部分を平仮名で」

正解率は12%だったか。「すぐる」と答えていた輩が2人。どっかで漢字が出てる問題があるんだろーね。

トップは取れなかったが、将棋問題を実力で単独正解とゆー突き抜ける快感を味わえたのでよし。

職場の人間で食事会。

しゃぶしゃぶ - カラオケ で19:00から23:30まで。眠気&悪状況の路面とストラグルしながら帰宅。

|

« N波なぅ | トップページ | ジャイキリ最新刊の表紙が白すぎて発売されていたことに気付かなかった件 »

コメント


りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://welps.net/dew/r-mo5i6/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww

投稿: ウマウマ!! | 2010年10月30日 (土) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/37456113

この記事へのトラックバック一覧です: ○阪非公式:

« N波なぅ | トップページ | ジャイキリ最新刊の表紙が白すぎて発売されていたことに気付かなかった件 »