« エロいのエロいのジンジャーエール! | トップページ | 新カロリと真価ロリは似ている »

2010年7月 3日 (土)

非売品と卑猥品は似ている

β版の噂話は、ほとんどを54に献上したが、さて。

12箱を投じても入手できなかった、7.0β最後の1枚、まーりゃん先輩を、公式の賞品で手中に収めることができたハッピーマン。6.0β4箱が、今も未開封で保存されていますが何か?

4種類のデッキが紹介されているとゆーことは、コンビネーションとして6種類の対戦が存在するワケで、つまり何が言いたいのかっつーと、総帥:ガディム、ガディム:ルミラ、ルミラ:理奈の勝率も知りたいなーっつー他力本願寺。

何が何でもしりまるだしっ!とゆーワケではないのだけれど。

近年、最もワクテカできる対戦が引きこもりガディムvsルミラだったりする。個人的見解として、この対戦の勝率が最もフィフティ・フィフティに近いのではなかろーか。

「総帥を使え」

に帰結されることはハンドレッドも承知なのだが、物理的に精神的にインポテンツ。

物理的に? 54に総帥デッキをスローアウェイしたからな。

アイテム依存の総帥の弱点は、相手を1ターンキルするには適していないとゆーこと。1点・2点ならどっから飛んできても不思議ではないデッキなんだけど。

たとえ片手ターンの耐久力しかない理奈・エタデッキであっても、最終結論が総帥だと分かっているなら、キャラ展開や回復などの持久戦の要素を放棄しても、ある程度はお釣りが返ってくると考える輩がいても論理が破綻しているとまでは言えない。

Dは2000年前に存在していなかったので、純粋な意味で、30分で決着の付くエタ、もしくはそれに類するデッキのレシピが知りたい。

動画はすごいなー。最新のは考慮時間を削ったディレクターズ・カットが導入されていて、非常にストレスを感じない。40分の競技時間のうち、純粋に、具体的にカードが動かされている時間を示す好例でもある。

スフィエタの頃は、物理的に最もLFから遠ざかっていた時期でもあるのでその全貌は知る由もない。当時は仕組みだけは理解していたものの、どこもかしこもスフィエタとゆー環境で戦ったことはない、ある意味幸せな人間。

「全盛期の矢島エターナル(意味不明)」なる造語の意味も理解しかねるが、40分×5戦を引き分けなしで連勝できるとゆー意味で捉えてみよう。

「今のオレ様なら、無筋の赤を3枚ぶった切っても当たるワケがないぜ!」

・・・頗る主観的な判断に偏っているものと推定。ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャ。

3本ヌギー。経験値が足りないとゆーこともあるが、マウントを取り続けることができた記憶がないのでパス。3本ガディムも同様。

コネの是非。岸田やヌギーに入っていたコネは、研鑽を重ねるごとになぜか抜けていく顛末。

ワープと四葉のクローバーの入ったデッキは、ワークロ? クロープ? 何でもいーや。

推敲・比較考量を経て辿り着いた改良形は、すっきりしていて使いやすそうなのだけれど、それでも通常ルミラのほーが闘いやすそーだなとゆー印象。

サーチができるなら、同系対策としてウォプタルを入れたいところだが、果たして。抜くなら犬あたりか。

あちらの国ではアイテムロックが多そうだから、犬は必需品なのかも知れぬ。文無し避雷針的な意味で。

暴行と犬の相性は、ディ・モールト・ベネ。でも、初手に両方が揃っている確率も稀有。ビコーズ抜け、入れろとゆー議論にも発展しない。

・・・とよく見たら、改良版には犬が入っていないのでした句点じゃあ抜くのは暴行ですか? ワープの存在価値が未知数なので、ヨツクロで引くのが前提なら、1積みでも構わないよーな気もする。

2積みする理由は、自分から能動的に貼る1枚目と、相手に貼り返されて受動的に貼り直す2枚目が必要だから。

1積みにする理由は何ですか? 2積みじゃ駄目なんですか?

嗚呼、あんな風に責められたい詰られたい嬲られたいものだ。

・・・ってあれ? やっぱり犬が入ってるじゃん。この節穴め。

ワープ状況下なら、ドルウク → エロエロフ で恒久的に2点を当て続けることって可能なんだったっけ? 初代エロエロフ吸い殺し → 空いたスペースにドルウク → そう、多分3人目。

コストは重くなるが、理論上はドルウクの代わりにFCスフィーでも可能なのか?

「所詮は夢物語だ」

先攻だろーが後攻だろーが、AP1ターン目総帥の財力には封印がベストアクションだと信じているので、嘘でも封印4にしたい。

3本は同系対策。ただし、高確率で相手にも楓かFC恵、あるいはその両方が待機状態であることが予想されるので、やはり封印の増量は必要なのではなかろーか。きっと朝鮮嬢だけでは追いつかない。

「それでもコリン入ってない」 言ったモン勝ち。

コリンのドロー力をヨツクロに求めるのがこのデッキの趣旨なのだろーか。 否! 通常ドローを高めつつ、サーチを導入するのが求めるべき道筋なのである!

コリンも菜々子も、登場させてから特殊能力を起動させるまでのターン数・起動コストは同等(菜々子のほーが登場コストが安い、コリンのほーが気力が高い)。となると、仲直りはばったりでヨツクロを引くのと同等。

菜々子を引いたのに、ヨツクロを装備させるべきキャラ(すもも・エビル)を引いていない、またはヨツクロを引いたのに感性属性のキャラを引いていないとゆーことが存分に考えうる。この辺がDにヨツクロデッキを組ませることを躊躇させる奸因。

バトルを最低限にまで削り、代償として暴行を差し出すことによりイニシアチブを握る。有識者の実験で3:7とされる総帥相手にも、例えばアイテム没収やクリアーのよーなメタカードを刺すことにより比率を少しでも違った数字にするとゆーのが最終結論を覆すための必要十分条件。

先週の麻○は、3kのプラス。カン裏がモノ乗りでバイシックスを出アガったものの、爆勝とまではいかなかった模様。まあ、プラスで凌げているので是とする。

「私、非売品に目がないの。非売品と聞いたら欲しくて欲しくてたまらなくなっちゃうの。非売品は私の潤滑油ね」

タイトルに回帰。

虫唾が走る敬語。「一番最初」と「おられますか」。

「おる」は「いる」の謙譲表現。「申される」とか「伺われる」とか言うはずもない。敢えて使うならば「いる」の尊敬表現「いらっしゃますか」なのだが、3×4師匠を髣髴とさせるため、なかなかに使いにくい。

「正しい日本語を使え」なんて恥ずかしい言葉、Dには恐れ多くて使えるはずもない。正しい日本語を使い続けることができる輩なんて、極端でもなく皆無に等しいと信じている。

正しい日本語を使い続けることのできるのは、日本人ではないのかもしれない。

|

« エロいのエロいのジンジャーエール! | トップページ | 新カロリと真価ロリは似ている »

コメント

>全盛期の矢島エタ
『59枚が完璧なら残りの1枚なんて何であろうがエタは回る』を体現したデッキなだけです

矢島がリーダーであるメリット皆無でデメリット満載だけど生涯成績5勝5敗

この辺から最強リーダーはよっちじゃない?って方向に昇華していきました

投稿: kansailf | 2010年7月 3日 (土) 12時36分


剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ちん毛剃るのやたら上手かったし(笑)
フ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
http://uto.sirusiru.net/nqgmumj/

投稿: みんなもやってみろよ!! | 2010年7月 4日 (日) 13時26分


http://prs-qng.tida.psyrents.net/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、40万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww

投稿: ついにオレの時代が到来www | 2010年7月10日 (土) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/35619620

この記事へのトラックバック一覧です: 非売品と卑猥品は似ている :

« エロいのエロいのジンジャーエール! | トップページ | 新カロリと真価ロリは似ている »