« 五月雨や 車庫を燕に 追い出され | トップページ | 非売品と卑猥品は似ている »

2010年6月27日 (日)

エロいのエロいのジンジャーエール!

ふぅ、サボタージュサボタージュ。

・麻○

1.他家からリーチ掛けられ中。

(6)(7)4六七八八 ポン222 ドラ西

タン赤赤、ゴッパのテンパイ。

目を塞いで全ツ。6筒ツモって、日和って安全牌の7筒切り。次順6筒ツモで、2000オールの2枚。

2.白白發五六(5)(5)(7)(9) ポン中中中 ドラ五萬

ツモ八萬。

發を切ったら、次ツモ發、次々ツモ發。

3枚目の發を並べた直後に、上家から白が出て、次ツモが七萬。

發を切るところで、ツモ切りか9筒切りを選択しておけば、あっさり役満をツモれていたなんて、レ・ミゼラボー。

3.南3局親番。

(1)(2)(3)234456七八白白 ドラ2筒

5順目テンパイ。当然リーチ!

・・・しなかったのは、点棒が700点しかなかったから。泣く泣くダマ。ツモるか、白の出に期待。

次ツモが白。七萬切ってダマ続行。次ツモも七萬とはふざけすぎている。

その次のツモが、場に2枚切れの北。守備気味に北単騎へ移行。

待っていたかのように、そのタイミングで上家がリーチ。Dのツモが黒五萬で、現物の北を切って難を逃れる。

その順目の、対面の捨て牌が九萬。リーチを掛けられなかった歯痒さ200%。

ところがぎっちょん、Dのツモが赤五萬。まさかまさかで4000オールの1枚。麻○とは、つくづく運に振り回されるゲーム。

4.オーラス、トップからラスまでが4000点以内に収まる大接戦。演出者は、南3局で満貫を振り込んだトップ者:D。

親番で挽回だー!と思っていた終盤、対面がツモ和了。

満貫以上のツモなら、支払いの関係でDがラス落ち。頼むから安手であってくれ!

(6)(6)(6)5577 ポン(2)(2)(2)

ツモ五萬、ドラ6筒、カンドラ五萬。

これらを統領するに、タン・トイトイ・三暗刻・ドラ6・赤赤の数え役満が算出されましたが何か?

祝儀が付かなかったのが何よりだ。

5.卓が割れて、Dが別卓に移動しなければならなかったときのお話。メンバー2入りの卓で、どっちにでも入れるという。

片方は猛者、ただしザンク振り込みのラス目、ただし親番2回、もう片方は腕は多少落ちる、但しトップ目。

デジタルで考えれば、トップ目の席に座る以外の選択肢は排除されるのだが、猛者と同卓したくないDは、茨の道のラス席を選択。

三四五五七八九466(1)(2)(3) ドラ西

二萬と6索が2枚切れ、何を切る?

当然、赤五萬の受けを残す。6索切ってリーチ。

一発ツモが3索。うにぇえ、やってしもうた!

二発ツモが赤五萬。お、結果的に変わらなかった・・・いや、裏ドラ表示牌が四萬。結果的に一発ツモを逃しても高目をツモったという不思議なお話。

6.南南西西 ポン北北北 チー(2)(3)(4) ポン東東東

12順目に小四喜テンパイ。南・西は生牌。

上家がリーチから出アガって決着。南・西は山に丸生き。

パズル屋の おっさんが 悔しがった 「ジグソー」

7.五五六七(5)(6)(7)34中中中 ドラ3索

7順目リーチ。赤5筒をツモって悔しい思いをするも、結果的には赤5索をツモ。

裏ドラ表示牌に四萬が鎮座。バイファイブ。

8.三三四八八八456 ポン()(5)(5) ツモ3索

赤2枚のテンパイ。是が非でもアガりたいところ。

3-6索は場に2枚、三-六萬は場に3枚。残り枚数の差で、当然3-6索に受ける。

「ああ!」

三萬を切ったつもりが、何故か河には隣の四萬ががががが!

しかも、直後の下家の捨て牌が3索なんててててて!

五萬をツモり直し、海底間際に下家が三萬を放銃。結果的には変わらなかったけど。ねえ。

9.三四23456799白白 ドラ2索

オーラス、断ラスでリーチ。場には9索が1枚。チップ狙いのリーチ。

3着目もリーチで追っかけてくる。

「ロン」

3着目の捨てた牌は白。高めデバサイで逆転。2k以上が浮いた模様。

6月20日(日)・21日(月)・26日(土)のハイライト。3日で3MGのプラス。

21日(月)に麻○が打てたワケ:日曜参観の代休。

20日(日)に麻○が打てたワケ:参観午前終了。

・将棋

勝率が8割を切る。中飛車と右四間飛車に苦しむ。奇襲戦法をマスターせんといかんな。

・ホールドアップ

手を挙げるのか、○スホールを弩アップにするのかは知らん。Dはハポンが3連敗するものと予想。

「敵チームを応援しておけ。そーすれば、贔屓のチームが負けても悔しさを半減できる」とは、誰の言葉だったか。

ハーベストの丘・右手負傷・プール開き・授業参観など、様々なことがあった1ヶ月だったが、記録には残していない。

そーだ、ひぐらしをクリアした。綴じられているものよりもデジタル媒体のほーが読みやすいさーね。

さて、久しぶりにLFネタでも考えるか。

|

« 五月雨や 車庫を燕に 追い出され | トップページ | 非売品と卑猥品は似ている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/35520445

この記事へのトラックバック一覧です: エロいのエロいのジンジャーエール!:

« 五月雨や 車庫を燕に 追い出され | トップページ | 非売品と卑猥品は似ている »