« ビールとさきいかは合わない | トップページ | 振り穴と不倫アナは似ている »

2010年4月29日 (木)

ホントのよーなウソの話

4月24日(土) 

・JR車内でニートの凶行 携帯ゲーム機で遊ぶサラリーマンに刃傷 動機「ツン子は俺の嫁」

・銀行には、いつ営利誘拐事件が発生しても対処できるように、番号を控えてある1MG札の入ったアタッシュケースが存在する。

・銀行には、いつ強盗犯に推し掛けられてもいーよーに、偽札を詰めたアタッシュケースが以下略。

25日(日)はK戸へ出撃予定だったので、デッキを6つ程マイナーチェンジ。耕一・ガディム・ルミラ・岸田・理奈・そして諸角。

総帥? 使いこなせるはずがないじゃないか。

岸田は、臨時収入・ジャム・待ちあわせの呪縛を外せば、12枚のカードプールができた。

LFに関するネタが思いついたとき・振られたときは、すぐに対処しておかないと脳細胞の破壊に記憶が追いつかない。

・総帥vs理奈の勝率が3:2

極上のプレイヤーと極上のデッカー(同一人物)が為し得た実験によるもの。

被験数が増えていくにしたがって、この数値が1:1に近づくのかそれとも2:1になるのかは不明だが、Y浜vs虚塵くらいの試合にはなるとゆーことか。

解釈は任せる。

少なくとも、理奈は総帥に勝ち目がないデッキではないと判断して、昨年の○阪非公式の防衛戦に理奈を突っ込んだ。結果はさておき、ルミラやガディムを選ばなかったことについては後悔はしていない。

・∞

Dの欲しいのは、優勢を拡大させるカードではなく、不利な形勢を互角に、互角の状況を優位に進めるカード。

エンド時にお互いの手札が7枚だった場合、インフィニティを貼った直後のアドバンテージは相手にある。その一瞬が許せないだけ。

そんなモメンタリなことなんて知らねーよもっとジェネラルなポイントオブヴューで考えろよとゆーのは、見解の相違。

ドローソースが相手を上回っている状況でのインフィニティの極悪さについては、99は承知の上である。

・ト○子

テリ・変酋長・瑞穂・D・楓と並べばとりあえず磐石。

総帥から薀蓄で押し潰されるディスティニー。ガディムだとテリラクをどーやって崩そう? 黒きよみ・琴音・超能力で何とかなるか? 棚・薬はクリアー? リラクもインファイト?

実践不足による状況把握の欠如。

・理奈

能力さえ通れば必ず1キャラが待機状態で出てくれる美味しいキャラなのだが、5回戦で5回とも封印を喰らったとされる伝説の持ち主では如何せん無理なお話。

・岸田

総帥・ガディムにはある程度マウントを取れるとは思う。勝ちきるにはそれなりの時間とプレイングが必要。

・ルミクロ

組んだことのないデッキの見通しは立たない。

Dは、ちはやすもも入りですら実際に見るまでそんなに脅威を感じなかったんだぜ? 誰かが強いルミクロを組んでくれるんじゃない?

・変なフィールド

FC理緒やシェラミレーヌなんかも、十分変なフィールド扱いでいーと思う。

アンチスキル・クリアーなど、貼られると命に至る傷のフィールドもたくさんあるが、インファイト・インフィニティなど、変なフィールドを貼り返せる余地はガディム・総帥の方が他のデッキに比べて圧倒的に多いことは釈迦に説法。

アイテムを貼り切った総帥に勝つにはどーしたらよいか。対策カードを A-超スゴイ B-スゴイ C-人間並 D-ニガテ E-超ニガテ で判別式。

・持ち物検査 ― D

薬の入った棚をぶっ壊すくらい。バトルデッキならガチンコ狙い。イベントカードという性質上、分厚いカウンター群に阻まれそう。

・テオロ ― E

総帥に通るバトルは隠し芸とデコピン。1点しか通らず、精神強化保護者で抹殺された上、ガチンコで付けスラも入りませんが?

・ソワ ― C

最近の総帥には、うんちくというカードが入っていてだな? オッキする前に抹殺される率高し。

運よく生き残った場合、相手のエンド時に精神強化を戻したりと、それなりの効果は発揮。

・ユズハ ― B

場に出た瞬間に効果を発揮する点は評価。棚を瞬殺。

キャラクターカードという特性上、暴行以外での阻止手段がない。

キャラクターカードという特性上、APでしか出せない。

ソワと同じく、うんちくで圧殺される率高し。景清相手には2ターン保つ。ただし、ユズハを出したときに景清が消耗状態ならばとゆー注釈は付くが。

・アイテム没収 ― A

精神強化・保護者・ガチンコ・福袋・目覚ましまで落とすと、総帥もそれなりに痛い。ただし、それですぐに勝負が終わるとゆーことでもない。総帥の硬さや、景清やメイなどの前衛などでそのまま押し切られる場合もある。

賢さ属性をどこから捻出するかに一苦労。棚で剥がされ、長蛇で戻され、復元される可能性もあるが、そこまで猶予を与えて勝ちきれないデッキを組んでいるなら神の束。

・クリアー - A

アイテム対策の切り札。フィールドカードという都合上、アイテム没収と同じくハプニングで消される可能性は否めない。

フィールドカードという都合上、フィールドを貼り替えられる可能性は十分に認識しておかないといけない。

・クリーン - D

自分のフィールドにアイテムが1枚もない場合、自分ターンにクリーンを破棄せざるを得ない状況に陥る。

相手のアイテムを1枚は破棄できることから、辛うじてD評価。

ミスコン・ミス多恨は、いかなる能力値の増減も認めないルールに統一してやれよ。それが本来の趣旨だと思われるし、ガディムミス多恨ってちょっとワクテカするよーなデッキが組めそーだ。常動・発動の区別はしていたんだったっけ?

アイテム「鬼の血」を装備すれば、キャラタイプ「鬼」が追加されるハウスルール。

「ガチンコ ~ 」という名称のアイテムカード。2枚あるんだぜ?

昔はランキングに固執していた人間が多かった。Dもその1人だ。

だって、自分の強さを誇示するのにランキングほど適した手段はなかったから。

現在はランキングは必要ない。狭い狭い狭いLF界の中で、ある程度Dの地位を認めてもらったから。

バケツで雑巾を絞る女児の姿と、洗面器でローションをこねる風○嬢の姿とが被って見える。

名人戦の第6戦がN県で開催予定。

4本先取で、現在羽生の2勝。もー少し三浦が頑張ってくれないと。

東の方の刺激になっているのであれば何より。どこまで個人情報を吐き出していーのやら(既に27アウトだという説も多いが)。

デーゲーム・パリーグまでは同意するが、絶対に雨の降らないドームのほーがDはうれしい。

5月2日(日)10:00 神戸青少年会館にてLFのフリプ会。ここで書いたってどれだけの広告効果があるのかは分からんが、近場にいる人、よろしく。

|

« ビールとさきいかは合わない | トップページ | 振り穴と不倫アナは似ている »

コメント

姉キャン系のお姉様にティンポもてあそばれて7万円もらった!!!!!!
http://aiyorikane.net/dt/3jhjco6

投稿: ソウイチロウ | 2010年5月 2日 (日) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/34438134

この記事へのトラックバック一覧です: ホントのよーなウソの話:

« ビールとさきいかは合わない | トップページ | 振り穴と不倫アナは似ている »