« 大口たたいて | トップページ | お前は彼女を売るのか? »

2010年2月 6日 (土)

リー即ツモ赤赤!・・・裏裏裏!!

1月30日(土) 

なのに、終わってみればトビラスとはどーゆーこった。

Dは8000×3、インパチを放銃した!

Dはトンでしまった!

プラス1.6MG。2-1-4-4-2-1-4-2-1-2-2-2-3-4-3。

222334445五五六(2)(2) ドラ四萬

ドラポンが入ったのを確認して、ここから六萬切り。五萬(赤入り)を叩いて赤5索を強打。対面のリーチにも強打を続け、2筒ツモで6000オールの1枚。

続いて1本場。配牌に發の暗刻と白2枚。ちょっとだけ夢見てみるか。

すぐに白を叩いて、直後に中ツモ。次ツモも中で、その順目に対面から中をポン。あれよあれよという間に、5巡目2-5筒待ち大三元テンパイ。

白ポン 中ポン 發發發22(3)(4)

2筒は前局の和了牌だ! 3年ぶりの役満和了なるか?

「リーチ」

対面が7巡目にリーチ。もはや、Dのために2-5筒をツモ切りしてくれるビジョンしか見えない。

「ツモ! 16000オールは16500オールの4枚!」

夢に終わった。下家が愚形ツモ和了。後ろで見ていたメンバー曰く、あともーちょっとで他家から2筒が零れるところだったらしい。

3筒は対面に暗刻。あつーなった。

本日は中々降臨しない一発の神様。

「ツモ。4000・8000の6枚」

「ツモ。2000・4000の2枚」

「ツモ。2000・4000の1枚」

後半、怒涛の3連続即ツモラッシュ。冒頭の即ツモはすでに示した通り、哀しい結果に終わっている。

4000・8000の6枚って、単純に1MGの増収。役満ツモとほぼ同額ですが何か?

バイトのメスが麻雀を打てず、メンバーが点5に全入りして、リーチ代走も頼めない。いったい、何を基準に採用しているんだ。

雀荘なのに、半荘終わるごとにトイレ中座があるとはどーゆー了見だだだ。

1月31日(日)

「ちょっとおかんの代わりに法事に出席して」

出発30分前に頼むことではないと思う。

3月27日、甥の宮参りのため一大イベントが催されることを確認。Dの東京行きならず。

2月1日(月)

午後から大雪。

明日の学級遊びは、雪合戦をするらしい。学級遊び=トラブル。できれば授業をしてしまいたい。算数のカリキュラムが終わらんのだよ。

夜はおかんの車をスタッドレスに履き替える作業。大雪の前に履き替えておくということができないメス。全世界のオスはメスに使役される。

2月2日(火)

帰りの会でマジ切れ。詳しくはADHDをggr。

愛車が111111km突破。どこまで乗ろう。

2月3日(水)

職員会議って、職員の多数決ではなく、校長の一声で決定されるって知ってた?

きちんと法律で定められているんだぜ。

2月4日(木)

子どもが池にはまった。まったく。

2月5日(金)

創作クラブ。本日は漫画本の表紙をトレース。見てるだけって、間が持たないんだぜ?

2月6日(土)

週刊将棋に将棋世界、近代麻○を購入。これからいつもの直方体を扱いにいく。

|

« 大口たたいて | トップページ | お前は彼女を売るのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/33269854

この記事へのトラックバック一覧です: リー即ツモ赤赤!・・・裏裏裏!!:

« 大口たたいて | トップページ | お前は彼女を売るのか? »