« 麻○がヤメられない | トップページ | 四暗刻放銃で条件クリアー! »

2009年11月17日 (火)

H和佐さんとDとの共通点

11月11日(水) 

○iss FM を聴いていることだ。

講師時代、Dの出勤時刻は13:30だったので、13:00からやってる番組を聞きながら運転していた。

11月11日にちなんだ記念日の特集。

キャッツの日、ネイルの日、ピーナッツの日、ポッキーの日など。

キャッツの初演日が11月11日だったとか、11と11が双子のよーに見えるからピーナッツとか、形が似ているからポッキーとか、苦しいながらも、まだ分からなくもない。

「NAIL」には縦棒が4本あるから、「1111」に見えないこともないから決定! とか、そんな理由、分かるかっ!

S町さんのラジオ通販。現存する人物の中で、Dが最も尊敬している人物だ。

25:00から始まる番組のスポンサーが、○リコ。

当然、ポッキーを宣伝するコーナーもあったりするのだが、普段のエロトークと、スポンサー向けの真面目トークとのギャップに困惑。

挨拶労働で、失業給付金の手続き。よーやく満額受給。

Jスコで写真の現像。

「前にもらったクーポンがあるんですけど、メール会員にならないと割引は受けられないんですか?」

「はい、そーです」

「他に割引が受けられるよーなサービスはありませんか?」

「たくさん現像されるんですか?」

「300枚くらい」

「それなら無条件で3割引ですよ」

大阪非公式・イギリス紀行・茶臼山古墳・甥の写真などをペチペチと選択。

合計で、350枚になりますた。

仕上がりは1時間後になります、とのことだったので、所用を先に済ませることに。

イベリコ豚うどんを食べようと入った店で、以前○谷のブログで書いてあった「かすうどん」がメニューにあったので、それを頼んでみる。

かす = 油かす = 牛ホルモンの素揚げ。

脂っこいものを想像していたのだが、見た感じは肉うどんの劣化版に近い。

硬くて筋張っているのかと思いきや、そんなこともなく、かと言ってプルプルでもなく、味は濃いわけでも薄いわけでもなく、クセになるわけでもなく、ならないわけでもなく。

「1回は食したことがある」という、経験値を溜めただけのお話。

メニューで気になった「お茶漬けセット」も追加。

要は、食い終わったうどんのツユに、ご飯1膳と梅干と柚胡椒をぶち込め、ってことなのだが、これがまたイケる。

α化した米に、そよそよと出汁の効いたたっぷりの液を吸わせることによって、しとしとと、ほのぼのとした、実にたおやかな咀嚼作業を愉しむことができる。

「塩分過剰摂取となるため、うどんやラーメンの汁は残すように!」と説教してくる厚生労働省の言うことなんざ聞けねーよ! くらいのお味。

1週間分のブログを更新。

そーか、54は牡蠣祭りか。いーな。いーな。いーな。いーな。いーな。

LFのカード。真剣に考えてみよう。

声優バトン。「桑島法子」は載っているのに、同じ「Girls be・・・」で活躍した「豊嶋真千子」が載っていないのは、断固として許せない。

代表作:「ダーウィンが来た!」のナレーション。

あれ?

QMA。ドラゴン組に復活。してもあまり嬉しくない。また予選落ちの連続が予想される。

ストーブ = やかん。

やかん = 紅茶。

紅茶 =カップ。

蓋付きのカップが欲しい。駄目元で100Queenへ。

・・・やはり、蓋付きというのは、100Gでは難しいよーだ。

デパートや量販店で「これだ!」という出会いを果たすまで、普通のマグカップと、蓋代わりの小皿で我慢。

さあ、帰宅。

現像のことを、さっぱり忘れていた。

350枚 × 37G × 0.7 = 約9k。

「アルバムは付いてこないんですか?」

「10冊買っていただけるなら、1つはサービスしますよ」

18G × 10 × 0.9 = 162G。

フィルムに収めた写真と遜色ない。デジカメも進歩したもんだ。

塾のお別れ時に撮ってもらった写真や、教育実習時の写真なんかもアルバムに収めると、1冊40枚入りのアルバムのキャパが、丁度くらいに納まる。

YMKSさんとの、衝撃のベロチュウも収録。ガチ○モ必見。

|

« 麻○がヤメられない | トップページ | 四暗刻放銃で条件クリアー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H和佐さんとDとの共通点:

« 麻○がヤメられない | トップページ | 四暗刻放銃で条件クリアー! »