« 400円玉を落とした! | トップページ | 確定事項 »

2009年9月16日 (水)

大変残念なお知らせ

9月16日(水) 

パスポート高けぇ!

16kもするのな、知らなかった。

(1)戸籍抄本(2)住民票(3)写真(4)運転免許証を用意して、パスポート申請所へ。

「パスポート」ではなく「旅券」とだけ表記されているところがまた、お役所チック。

本人記名欄にフリガナは不要だとか、旧パスポートの番号を書けだとか(これは向こうで調べてくれたんだが)、隣の事務員は申請者に溜め口を使っているだとか、てめーらはバイト経験すらないな? と思わせるに充分な親切な対応。

「地方公務員法では、公務員は何と定義されてましたか?」

「全体の奉仕者(サービサー)が、権利授与者(マスター)に対して、尊台な口の利き方をして、務まるんですかね?」

9月末には出来上がるとのこと。

住民票は不要だった。住基ネットに加入している市は、PCで照合可能とのこと。

住民基本台帳。便利なよーな悪用されるよーな。名前・住所・電話番号・生年月日が知れると、世の中の大概のことは委任状無しで済ませることができる。

写真・指紋認証つきの「本人証明書」を行政が発行したら、世の中の大概のなりすまし詐欺は解決するんだろーか。

「オレオレ」

「お前、G少年(仮名)かい?」

「そうそう」

「じゃあ、本人証明書のナンバーを言っとくれ」

「なくした」

・・・解決しないな。逆に、紛失したときのデメリットがとてつもなく高そうだ。

ロンドン = マンUとリガードしていたが、コンシダーしたら、マンチェスターとロンドンって、それなりに距離があるんじゃないか?

10月15日(木)深夜に出奔 → 時差の都合で翌16日(金)13:30現地到着 → 有能なるツアコンが、きっとDのロンドン滞在ライフをエスコートしてくれるだろーて。

つーワケで、54よろしく。

17日(土)・18日(日)は終日フリータイム。どっちかにマンUのホームでプレミアのvsボルトン戦があるので、チケットを取っといてもらうと助かる。

つーか、ロンドンとマンチェスターの距離が、東京と札幌くらい離れていて、Dが頓珍漢な提案をしていないかどーかがすごい気になる。

ロンドン近郊で開かれる、プレミアチームの試合が生で見られることを最低条件として挙げておく。

19日(月)の朝にロンドンを出発。帰国が20日(火)17:30なのは時差を意識する。

直接に情報を伝達する手段がないのは、歯がゆいのぅ。

「ロン、親マン」

「ロン、インパチ」

「ロン、7700の二本場で10700」

「ツモ、4000・8000の2枚」

南2局で、持ち点が90000点台。偉業達成。

こうなれば、全員トバしの野望に狂想するのも已む無し。条件を満たした(メンタンチートイドラドラ)リーチを掛けて、いざ出陣!

「ロン、12000」

「ロン、7700の二本場で10700」

Dに、ジャッカルは舞い降りて来ませんでした。

・・・結局、60000点台で終了。オーラス、親とハネ直ならトップが入れ替わっていたとか。

三四五六(3)(4)(4)(5)56788

赤3枚入りの、好形のイシャテンの配牌をもらったのに、7順たっても一向に入らず、鳴くこともできず、親リーを受けて、よりにもよってツモらされたのが最悪の一萬で、しゃーなくリーチしたら次順に放銃して親満の1枚とか、やってられなさすぎる。

最初の半荘はgdgd。確認できるミスだけで3つはあった。手順を間違えると相当にヘコむ。

ノーテンリーチを敢行。アタマだと思っていた部分が両面だったってヤツ。

知らんぷりして、ツモったら普通に牌を倒して、指摘されたときに「あ、そーでした!」ってアホの振りをしとこーかな、と思ってたら、じきに下家がリーチ・ツモ、1000・2000の1枚。

もう1半荘、と奮励したのがまずく、大きなラスを引き、トータルで7kのマイナス。

近代麻雀の発表。

東東六八(2)(3)(4)(7)(8)(8)789發 ドラ發

六萬切り:3点。發・8筒切り:2点。

この手、出来ればチャンタ三色を狙いたい。しかし高望みに終わるとバカを見る。

いまのところイシャテンだが、東を活かしドラ単騎でも充分。そのために今は六萬切り。9筒や1筒もチーして積極的に進める場合もある。

うまくいけば東チャンタドラドラの満貫コースも夢ではない(ほぼ原文)。

だってさ、54。

ついでだから、今週の問題だ、○作権に触れていないことを切に祈る。

東1局0本場。東家。ドラ8筒。

(2)(2)(3)(3)(4)(5)56四五五六七七

東家:西一2中(9)81

南家:二北白(4)西東7

西家:(9)北東四二八6

北家:南白九三九發西

選択肢は(2)・(3)・五。牌効率の計算問題。

9月20日(日)の準備。どのデッキで出るのかも未定。未定は予定。予定は既定。

つーか、「会場どこだったっけ?」レベル。上前津駅下車だっけ?

「予約してなくてもまー何とかなるやろー的な輩を見越してますよ」とは、主催者に近い関係にある某氏の発言。DもDとて予約者リストに名を連ねていないので、あまり大きな顔はできない。

発表は、まだです。

|

« 400円玉を落とした! | トップページ | 確定事項 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/31400398

この記事へのトラックバック一覧です: 大変残念なお知らせ:

» 和風元禄大奥祭ボンバー [池袋ボンバー]
10/19(月),20(火),和風元禄大奥祭、オールタイム、4,000円ファンタジークラブ池袋ボンバー [続きを読む]

受信: 2009年10月13日 (火) 13時45分

« 400円玉を落とした! | トップページ | 確定事項 »