« 100人の男友達より1人の恋人 | トップページ | あぜ刈り »

2009年9月 9日 (水)

なら なん回?

9月6日(日) 

嘘だー! 誰も来てないじゃないかー!

午前中は、森内vs豊島の、永世名人vs今最も乗りに乗ってる若手の注目の手合いを観戦。

豊島のゴキ中に森内が丁寧に応戦。中盤まではどちらに形勢が傾いているのか不明だったが、豊島が飛車交換に持ち込もうとした大局観が甘く、針は一気に森内の方へ振れる。

最後は森内の激辛流が炸裂。解説の橋本曰く「次の指し手が見つからない局面で手を渡すんですよー」

投了局面は森内の圧勝だったものの、いつか長時間持ちの棋戦で両者の対局を見てみたいものだ。

そーいえば、日本vsオランダも似たような展開だったな。むしろ前半は日本ノリ。オランダが手を抜いているんじゃないかと思うくらい。

ただ、日本はミスが多かった。パス・トラップ・シュート。決定機は少なかった。

中村のフリーキック。セットプレーは最もシンプル = ミスをする機会が少ない。

単純にシュートまで5回のボールに触れる機会があるとして、各プレーの成功確率が3分の2だとすれば、トータルの成功確率は13%。

サッカートップレベルの強豪国は、3分の2を4分の3、5分の4へと引き上げる個々の能力を有している。

日本も野球ではそーいう頭脳レベルの闘いができているのにね。本気でWCベスト4を目指すなら、今から外国の有力選手をとっとと帰化させようぜ!

6人まで交代できるのなら、もっと交代すればよかったのに、というのは結果論。恐らく本番を想定して、交代枠を2つしか使わなかったんだろーね。

ドイツWのオーストラリア戦といい、後半でのスタミナ不足が目立つ。交代すべきは、後半のDFではなかろーか。

将棋を見終えてから、N良へ出発。みやむーをガンガンに掛け流しながら30分で到着。

S沢池を巡るのも、N良へ来た時の楽しみの1つ。ジョジョでナランチャが「庭」の写真集を見てほおーっとため息をついていたが、そんな感じ。

徒歩5分、会場到着。で、冒頭に至る。

13:00まで待っても、主催者以外の人間が来ない。諦めて帰路につく。

罪滅ぼしか、主催者が烏龍茶と○んとくんのタオルをくれる。サンキュー。大事に使わせてもらうよ。

餃子を買って、アルコールを1Lほど流し込みながら、虚塵vs厄狂徒や、H島vsH神を観戦。

A井が逆転タイムリーを放ったところで、放送時間が終了。A井もK本も、元・H島の選手だから困る。

A松は元・H神? 小っちゃいことは気にすんな。

虚塵・誅日は仕方ないとして、3位にはどこがきてくれたらDは嬉しいんだろう。選手名もよく分からないまま応援し続けているH島? とりあえずスタメンは全員言えるH神? 答えは風の中。

ラブプラス。丹下桜が声優で復帰ということで、俄然欲しくなってきた。

どっぷり嵌まり込んでしまう性格(好例:LF)なので、大学入学以降は、ゲーム系を意図的に避けてきたD。

「やりこみ時間:60時間」とか聞くと(1)バッカじゃないの? と思う反面、(2)Dならどのくらいかなー、とか想像している始末。

「もう浮気しません」と電子手帳サイズのマシーンに宣言させられたり、たばかりしもそのマシーンに口付けを強要させられたり、慯傷痛しいゲームであるというのは合点承知の介なのではあるが。

ゲームの住民に成り下がって、現実世界に戻って来れなくなるのは真っ平御免の介。

想像してみぃ? 彼女がヴァーチャルの男に入れ込んで、Dを前にしても「○○君はウチの旦那」とか叫んでいるところ。

100年の故意も一気に覚めそうな予感。Dにそんな状況を受容するだけの度量が残されているだろーか。

でも。踏み出して。しまうかも。

|

« 100人の男友達より1人の恋人 | トップページ | あぜ刈り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/31302093

この記事へのトラックバック一覧です: なら なん回?:

» [ゴールからの逆算]のレビュー [城彰二が教える少年(小学/中学/高校)サッカースクール/練習法/指導の仕方/トレーニング方法[ゴールからの逆算]貝江清正]
千葉県 諸田 様よりお便りいただきました。ここまで内容のあるDVDはおそらくないでしょうボールタッチ、トラップ、そしてうまくコントロールするにはどうしたらいいのか等、基本的な事柄から、シュートに行くまでの大切な事、考え方を詳しく解説していて、サッカー上達希望者には、ここまでの中身のあるDVDはおそらくないでしょう。ただのドリルをこなすのではなく、意識したプレーを心掛ける重要性、シュートをうまくなるのでは�... [続きを読む]

受信: 2009年9月23日 (水) 16時27分

« 100人の男友達より1人の恋人 | トップページ | あぜ刈り »