« あぜ刈り | トップページ | 続・QMA »

2009年9月10日 (木)

ギヴィンニナ ハーハー グッベーラー

9月10日(木) 

「うみねこ」のオープニングが、Dにはこう聞こえている。

容量問題、マジでどうしよう。

国名からある特定物を認識できるのも、商業主義の極み。ブルガリアと言われて、真っ先に納豆を思い浮かべる輩は、少なくとも倭国の在住歴が短かかろう。

チョコレートを連想する輩の多い国との対戦。3日前にWC予選 → 空路でオランダへ → ずっとオランダで待機しているハポネとの対戦。コンディションの上では、負けるほうがおかしい。

0-1で折り返した前半戦。うっかり「はねトび」にチャンネルを回してたら、1-2になってた。

ロングパス1本で得点シーンを演出できるチョコレートFW陣は、反則だな。つーか、日本のDF陣が反則。

後半30分、明らかにチョコDF陣の運動量が落ちる。立て続けに日本3得点。そりゃ、強行軍が祟るわな。

結局、4-3で日本辛勝。本番では、欧州・アフリカの他に南米とも当たるんだぜ?

東東六八(2)(3)(4)(7)(8)(8)789發 ドラ發

何切る候補 1.發 2.六萬 3.8筒

Dのアンサーは3。

イシャテンを維持しつつ、場に2枚切れの七萬をずっぽし引いたなら即リー。三色は待てない(東がアタマのため、ダマで待てない)。

ツモって裏を乗せて、1000・2000の1枚で充分。

9筒を引いたら六萬を切って様子見。6筒なら八萬を切る。三色と赤五萬の考衡。

發・東を引いたら萬子を落とす。イシャテン変わらず。

この牌姿で六萬を切ってリャンシャンテンに戻すのは頂けない。七萬の受け入れを消して、メリットが8筒だけでは酷い。

發を切ってもシャンテンなのだが、ここで鳴かれるとオリしか見えない。先手・両面が揃った立直でなら發は振れる。どーせ他家にリーチ打たれたら發は切れないので、今のうちから抱え込む。

東東(2)(3)(4)(7)(8)(9)789發發

この辺を理想形にして満貫テンパイを考えたい。

「麻雀破壊神 傀」がコンビニのA6版で販売。破壊神て・・・。

サッカーとまるで関係のない、例えば野球の監督なんかにタクトを託しても、何とか形になると思うんだよ。もちろん、当のサッカー監督をコーチにおいてさ。

監督の試合中の仕事って、人心掌握と選手交代。ほら、誰でもできそーじゃん。

負けたときに格好いいコメントを残すことができればほら、あなたも代表監督に!

・・・なれたらいいね。

|

« あぜ刈り | トップページ | 続・QMA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/31315984

この記事へのトラックバック一覧です: ギヴィンニナ ハーハー グッベーラー:

» どんな参考書で勉強してもTOEICのスコアが伸びない方必見 [英語上達の秘訣]
TOEICの点数が400点、500点前後で伸び悩んでいる方、リスニングが足を引っ張っている方、参考書に載っていない方法で200点↑目指しませんか? [続きを読む]

受信: 2009年9月12日 (土) 21時24分

« あぜ刈り | トップページ | 続・QMA »