« カタコンベは肩凝んべ | トップページ | ちったぁマシになった »

2009年8月17日 (月)

近代麻雀のカラーってページがつながってることがよくあるよね

8月16日(日) 

い~いテだな あははん

い~いテだな あははん

ドラが暗刻から ぽとりとカンコに

ハリて~な あははん 三面張 あははん

ウラも乗りーまして 三倍満のツー

○阪夏の陣。9月は秋か?

つけ100で50人集まったのが検討材料。

関西の現役LFター30人は集まるだろう。過大評価か?

後は遠征組がどれだけ集結するか。東京公式みたいなのは、大会1ヶ月前でどれだけの予約者を確保できていたのか。分かれば率から凡その大会参加者数が判明する。

参加予定の関西民は、早めに予約するよろし。予約数が一定数を超えれば、加速度的に予約数が増える。家電・携帯電話の所有率などでよく見られる法則。

ただ、忌避できないマイナス材料がN古屋の同日開催。前回のCSSD杯の参加者数は24名。会場借款の都合上、開催日をずらせないのは承知の上だが、いやはやなんともはや。

CSSD杯のフィクサーが、東京公式みたいなののプロデューサー。何とかN古屋票を取りまとめて・・・と淡い期待をこめてみる。

○阪夏の陣の日程も、変更しづらいよなー。

関東・Q州はどーだろー。Q州は安定して5人程度の参加が見込まれる。やはり焦点は関東。LFの大会が開かれるというだけでは集客できない。古い友人に会いに行く、というのが大きな副次的要素だが、関西地区はLFにおいてそーいった努力を怠ってきた。いや、する必要がなかった。LF鎖国地域。

やきば協賛、(自分で言うのも何だが)現役関西トップLFターのジャスティスとヒールが全面協力、(まだ決定ではないが)ベルト移動もあるかも?(会場借款の都合上、防衛戦を行う時間の捻出が未定とのこと。詳細不明)

後は豪華景品と、2.0世代に魅力あるサブイベントの提供くらいか。前夜祭・後夜祭・その他呑みイベントなんかも有効なのか?

電話でこつこつ参加を促してみるとか。議員の気持ちがよく分かるな。公職選挙法を考えずに済むだけマシってもんか。

久々に教職教養のテキストを紐解く。図書館でみっちり勉強。論述試験まで後2週間。○いたまではどんな問題が出たのか情報求む。

毎年この時期は、地域総出の盆踊り大会。廃校となった小学校跡地で開かれる。

更地となった校舎跡が痛々しい。プレハブだった音楽室だけがぽつんと取り残されている。

災害用の建物として、体育館は健在。Dが小学生のときに建てられたものだから、築20年。流石に外壁に汚れが目立つ。当時の白壁の眩しさをリマインド。

教育実習で面倒を見た児童の姿もちらほら。こんなDでも、教師になることを純粋に嘱望してくれているのだから、うれしいもんだ。

表の顔と裏の顔との変貌が著しい。家庭を持つと苦労しそうだ。

まったく、この田舎オブ田舎sのどこにこんだけ人がいたんじゃい、と邪推させるくらい人・人・人。つっても200人もいないだろーけどな。

この人数で署名を集めたら、Dの地区にもブロードバンドの波が来るかなー、と毎年思うのだが、思っているだけ。肝心なところで他人任せで実行力に欠ける。

元々は敬老の日に開かれていた区民運動会をずらして、帰省民を呼び込むために企画されたイベント。見知らぬ顔がほとんど。

逆に、今のDの顔を見ても、昔のDの面影はほぼ残っていないしな。自分で昔の写真を見ても、本人かどうか疑わしい。

旧知の人間に会うと、第一声が「肥えたなー」次に「お父さんに似てきたなー」。

ここ数年では稀に豪勢な花火を鑑賞した後、祖母を引き取り帰路につく。今回は後部座席に収監。こんな田舎オブ田舎sにネズミ捕りなんていないだろーけど。

後部座席も、シートベルトの着用が義務付けられている。

夕食前にはランニング。マット運動の肝は、腕の筋肉と腹筋。あとは体重を絞ること。体重計がないので目標も設定していない。

腹回りに、バウムクーヘンの外っ側の白い甘いのが2cmくらいこびり付いているイメージ。体を横へ傾けると、白い脂肪の塊が3つくらい皮膚に抵抗感を与えてくる。

1平方cmあたりの毛髪密度と、ちゃん様もびっくりのボンレスハム状態が現在のDのナイーヴポイント。開き直るしかないね。

コスプレ格闘家の弟が、西日本新人王。兄が兄だと弟も大変だ。アニメの質問される率100%。

うっかり「しずかちゃんの入浴シーンが好きでした」なんてことも言えない。

2年後には、話題づくりのため兄弟でコスプレしてる、に1000ペソ。

マンホール。何ていやらしい響きなんだ。

N県の教育スレを見る。K都K育大のレイの事件の関係者がT町で現役教員に就いている件と、採用の際のコネコネが横行している件ばかりとで、反吐が出そうになる。

逆に言えば、○分の件があったからこそ、今年こそはモア・クリーナー(文法間違っているけど、この方が通りがいいだろう)になっていると信じたい。

「咲」は、10巻以降はどーなるのだろう。

|

« カタコンベは肩凝んべ | トップページ | ちったぁマシになった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/30995427

この記事へのトラックバック一覧です: 近代麻雀のカラーってページがつながってることがよくあるよね:

» スレンダートーンエボリューションについて [スレンダートーンエボリューションの激安情報]
スレンダートーンエボリューションは、TV通販で話題の腹筋EMCマシーンです。 スレンダートーンエボリューションの激安情報をはじめ、特徴や効果、口コミ情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 19時16分

» 抜け毛対策 [抜け毛対策]
抜け毛には原因がたくさんあるので、対応を間違えると逆効果になってしまいます。このブログでは、発毛のプロセスから抜け毛の原因や対策などを紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年8月20日 (木) 17時42分

» 家電家具レンタルリース情報 [家電家具レンタルリース情報]
家電家具レンタルリースの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 13時57分

« カタコンベは肩凝んべ | トップページ | ちったぁマシになった »