« ちったぁマシになった | トップページ | ちゃんぷるー イズ ベスト »

2009年8月19日 (水)

寝室好転

8月19日(水) 

「伸膝後転」を無条件変換したら、こうなった。

54より連絡来たり。22日(土)のDの試験終了時刻が未定のため、集合時刻は当日決定。

ビザの関係で、再長期滞在はないとのことだが、もっぺんエセ英国紳士を演じざるを得ないのは確かな様子。

「Dさん、1次合格おめでとうございます」

「おーマメ、ありがとう」

「今、どこっすか?」

「雀荘」

「どこの雀荘っすか?」

・・・「2次試験前に雀荘なんて行ってる場合じゃないでしょー!」と無条件ツッコミ待ち状態だったのだが。

「・・・自宅」

「? 自宅で麻雀やってんすか」

「雀荘は冗談や。一応2次試験前やから、自宅で勉強してるよ」

自分で言った冗句ほど虚しく響く言霊もない。

「そーっすか、Dさんから6時台に着信入ってたんで、いつもの雀荘に駆け付けてみたんですが」

2次が終わったら、たっぷりと愉しんでやる。

「そーかい、ところで、23日はヒマか?」

「? え、何でですか」

「やきば。54も来るってよ」

「そっかー、それは魅力的やなー」

「Dへの御祝儀も受付中」

「はは、考えときます」

ちゃんとア○スも洗ってくるんだぞ。

我慢―できるか!! 優子が好き勝手はしゃぎ回ってるのに、大人しくお座り無理!!(「兎」11巻より抜粋)

触るなと言われて、はいそーですかと大人しく膝を抱えているDでもない。ガディムを微改造、ヌギー3本を新構築。

7.0ドリグラが見つからない。ちゃんとあいうえお順に並べておいたのに。

シェラミレーヌ・・・シルファ・・・那須・・・おかしい。

アンコだから品切れになることもないはず。しゃーない、雑多に保管してあるキャラカード群をほじくり返すか・・・と思った瞬間、はたと気がついた。

正式名称は「グラァ&ドリィ」だった。

もったいないおばけが出るとき:ばったりで暴行を引いたとき。

お互いのL残り気力1。バトル中に味方Lに因果応報を使い、バトルの結果味方Lがダウンしたとき、3点を相手Lに飛ばせば当方の勝ちでいいのな?

HMが複数出ているとき、瀕死のHMにバトルを受けさせ、バトル中に因果応報を撃ちバトルを中断させるというサーカスプレイも。

通常バトルによってお互いのキャラにダメージが生じたとき、クリティカルを使えばお互いのダメージが増幅される?

22日夜は、54とN波のカプホで徹リーか?

(1)マット運動

側転 → 開脚前転 → 前転 → 180度反転 → 伸膝後転 のコンボを練習中。コンボは当日発表のため、昨年のコンボを参考。

上手くできているかどーかは、第三者に見てもらわないと判別できない。同じくM重の1次に受かった講師(年上)と一緒に練習中。

(2)リズム体操

未着手。1分間のヒップホップ系の音楽に合わせて振りを付けるという説が濃厚牛乳。

N県では3年ぶりに復活した試験科目のため、情報が薄い。事前に振り付けを考えておく必要がある。

「リズム体操」でググると、面白い動画が結構たくさん眺められる。

(3)水泳

未着手。嘘でも元水泳部のため、泳法は何とかなるだろう。

今年はクロールと平泳ぎの泳法指定あり。去年までは当日指定だったため、学習指導要領に明記されている背泳も練習する必要があったらしい。

問題はスタミナ。両方とも25mずつ泳がされるとなった場合、体力が持つかどうか。

(4)独唱

練習中。課題曲4曲のうち1曲が当日指定。

Dは音域が高い。G~Gの2オクターブくらい。

いわゆるテノール。このテノールの音域、文科省唱歌と頗る相性が悪い。C-durとか低すぎやっちゅーねん。

知らない曲が多い。歌詞を覚え、曲相を掴み、歌い練っていかないと苦しい。

(5)演奏

楽器はリコーダー、曲目は自由なので「エーデルワイス」を選択。

あんまりピアノが上手すぎるのも考えもので、小学生に指導する際に適している曲目を選んでいるかも採点材料になるという。教科書に載っている曲目を選ぶのが無難。

タンギングって、どないしてやるんやったっけ? 状態。音のブツ切り。頭の中で考えている音階とリコーダーから奏でられる音に微妙な誤差があるので、吹いていて気持ち悪い。

2次の配点:実技100点、論述150点、面接250点。各実技20点だと思えば気も楽になる。

面接重視やね。面接に受かる力って、異性にもてる力と似ていると感じているのだが、さて。

昔は鉄棒も試験科目にあったそーだが、今はなくなっている。マット運動をやめてそれにしてほしいもんだ。

並行して、論作文・教職筆記・面接対策も勉強中。答申がまたメンドくさいんだ。

去年の問題:「学校教育法」21条に掲げられている「義務教育の目標」を3つ挙げよ。

大喜利のお題ですか?「努力・友情・勝利」とか「いつも・ニコニコ・現金払い」とか書いたら×ですか?

予め問題を知っている人にしか書けないよーな問題に思えなくもない。

|

« ちったぁマシになった | トップページ | ちゃんぷるー イズ ベスト »

コメント

>お互いのL残り気力1。バトル中に味方Lに因果応報を使い、バトルの結果味方Lがダウンしたとき、3点を相手Lに飛ばせば当方の勝ちでいいのな?

エビルに関する裁定を見る限り、当方の勝ちで問題ないと思われます。

>通常バトルによってお互いのキャラにダメージが生じたとき、クリティカルを使えばお互いのダメージが増幅される?

これは増幅されません。
通常バトルによってお互いのキャラにダメージが発生している状況というのは【味方キャラを発生源としたバトルダメージ】と【相手キャラを発生源としたバトルダメージ】の二種類のダメージが別々に発生している状況を指します。
別々に発生しているものなので1枚のクリティカルで両方のダメージを増幅する事は出来ません。

投稿: K | 2009年8月20日 (木) 09時52分

あざーす。

因果応報の方は自信がありましたが、クリに関しては両方の裁定を聞いたことがあるので。

またよろしゅーたのんます。

投稿: D | 2009年8月21日 (金) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/31017626

この記事へのトラックバック一覧です: 寝室好転:

» グラビア・アイドル水泳大会!!『ポロリ動画』アリ! [グラビア・アイドル水泳大会!!『ポロリ動画』アリ!]
グラビア・アイドル水泳大会!!『ポロリ動画』アリ!夏 プール 水着 ビキニ かき氷 モデル スポーツ [続きを読む]

受信: 2009年8月19日 (水) 13時18分

» グラビア・アイドル水泳大会!!『ポロリ動画』アリ! [グラビア・アイドル水泳大会!!『ポロリ動画』アリ!]
グラビア・アイドル水泳大会!!『ポロリ動画』アリ!夏 プール 水着 ビキニ かき氷 モデル スポーツ [続きを読む]

受信: 2009年8月19日 (水) 13時23分

« ちったぁマシになった | トップページ | ちゃんぷるー イズ ベスト »