« なら84くらい? | トップページ | H神も日本代表も、侵犯はいくらもらってたんだ? »

2009年6月11日 (木)

東京公式みたいなの

3月27日 

DESSIDIAと 書くのがMD くさいから 東京公式 みたいなのと呼ぶ

俵万智みたいに、綺麗にまとめてもダメだな。

G少年、K兄やのルーターを経て、T.氏と連絡を取ったのが2月中頃だったか。尤も、昨年末のやきば忘年会で、Fネルさんから話を戴いたのが、Dにとっても原点だったか。

退職を決意し、28日(土)の予定を空白にしたのが3月頭。つけ100で○ばちゃんから、前日の宿の話を戴いたのが大会10日前。

交通手段を決めたのが1日前。どんだけ、ばきあたりいったりやねん。

大会前日10:00頃、自宅を出発。K鉄でN古屋まで行き、新幹線でT京を目指す。

向こうに着いたら、雀荘へ直行する予定。N張駅で特急を待っている最中、○谷よりTEL。

「Dさん、今、どこっすか?」「*? まだ関西やけど」「そっすか・・・自分、朝一の飛行機で、もう着いちゃって、巡礼るとこ巡礼って、ヒマなんっすよねー」

光の速さで来い、とのことらしい。

15:00頃、A葉原到着。待ち合わせ場所は○谷が指名。

サ店(誰も「冥途喫茶がいい★」なんて、主張してないんだからねっ)で休憩した後、○谷がA葉土産購入に勤しむ。

「? 誰かに頼まれてんの」「いえ、布教っす」 ○政民営化の影響が、すぐそこまで迫ってきておりマッスル。

○ばちゃん宅は、津○沼の近くとのこと。環状線から10分程度かと思ってたら大間違い。流石は○京都○葉郡。○阪府○良郡、○岡県○賀郡も同義。

最寄駅到着も、春の長雨の洗礼。調整もそこそこに就寝。

・・・Kまの鼾で、よく眠れません。気温一桁の状況でのザコ寝もつらかったとです。とは言え○ばちゃん、一宿一飯ありがとー。

翌朝、会場到着。Q州や元関西などの懐かしい面々と挨拶を交わす。

参加デッキについて、ものすごい悩む。大会勝ち抜き者に、ガディムか総帥を予想。となると岸田を使いたいのだが、アウェイのため持ってきてない。そして、○谷は岸田で出る気マンマン。

「○谷―、防衛用として岸田のデッキ書かしてー」「いっすよー」「でも、そしたら○谷が優勝したら困るなー」「そっすねー」

○谷が優勝した場合、Dが「実はデッキを持ってきてません、てへ❤」と可愛く謝罪するところまで話を詰めたのだが、流石に○谷はじめ、多くの方に御迷惑をお掛けするということで、断念。

デッキ名:Dはガディムとして生き、ガディムとして死にたいのだ。

L:ガディム

C:19 ちはや・すもも・芹香嬢×4、かにばさみ×2、5月・7月・黒きよみ・柚葉・ドリグラ×1

E:38 術・収入・待ちあわせ・コネ・噂・応援・スカウト・ガセ×4、封印×2、淫靡・身代わり・長蛇・パニック×1

F: 2 インファイト・クリアー×1

結局、トーナメントと防衛戦、両方ともガディムでいくことに。一応、ルミラのデッキシートも用意はしたんだが。ちなみに、そっちのデッキ名は「御無礼、3000・6000はトビですね?」

ガディムのデッキ名は、○のパクリ。漢字一文字のタイトルだから、伏せようにも伏せようがない。まー、悟れ。

1回戦

大会総参加者数200名弱。知らん顔が半数以上。緒戦で潰し合いはしたくないな・・・と思っていたら、序盤で名前を呼ばれたよ。

名古屋公式・神戸公式でお顔合わせした、○oriさんと御対面。周りの関東勢から「1回戦から・・・」とのお声が掛かる。

初手:芹香嬢×2・コネ・術・淫靡・応援・噂。

相手様は理奈かガディムと予想。ダイス勝って後攻。Lオープン:理奈。

1表:相手様、兄妹の後、すもも出してエンド。関西には少ない玉砕型。

Dの理想は、コネでちはやを拾ってきて、芹香嬢とちはや出してエンド、2表はガディムで受けて2裏で召還、3表からはゴースト破壊神で凌ぐ。

が、これは大事な公認(事実上の公式)大会。相手様に朝鮮嬢・噂が揃っていると、(1)芹香嬢を狙われても(2)ガディムを直接狙われても凌ぎ切れる自信がない。

相手様のレポを見る限り、先に術を撃って、収入とガセをツモった様子。今レポを書いていても、ここはちはやgetでよかったんじゃないかと思うが、コネで引っ張ってきたのは、すもも。

1裏:で、エントリードローがすももなワケだ。

収入 → 芹香嬢 → すもも まではいーとして、破壊神すももをはさむか、応援から召還させるか、いくつか選択肢がある。正直、この辺の攻防をよく覚えとらん。相手様のレポに従うと、応援 → 召還でエンド。

2表:相手様、収入から玉砕覚悟を使用。ガディムとゴーストを寝かされると死が見える。ガディムコストからガセを撃つも、稼がれる。

相手様、ステ勝を出してバトル宣言。理論上、相手様の手札は6枚。Dは2コストと淫靡・噂を温存しているので、即死はないだろーと踏む。

一撃はガディムで受けるが、相手様の禊はカウンター。もっかい理奈で殴らせて、即死ダメージが乗ったら、淫靡 → 噂 の手順もあるが、できるだけ手札を減らさない選択肢を選んだ。

これで相手様の特攻はストップ。2裏で芹香嬢・ゴーストの両方が待機状態の形を作る。

しかしDは、これ以降のキャラ展開がストップ。ちはやを引いていないので、手札補充も利かない。破壊神すももをしようにも、Dの待機キャラがいなくなるので、ゴースト破壊神のロジックが崩れるため、相手様に格好のチャンスを与えてしまう。

相手様には、もう1チャンスがあったよーだが、1積みのパニック期待で噂話を撃ち損ねたらしく、Dに形勢が傾く。

序盤でお互いに時間を使ったので、最後はメインから応援を乱打して、理奈をダウンに追い込む。途中、英二さえ陥せば勝ち、と思っていたら、おかわり君されたのが一番驚いた。その返しのターンが、相手様の最後の仕留め時だったらしい。辛勝。1勝。

2回戦

見知らぬお方。○ぅぷさん。これこそアウェイの醍醐味。

・・・チャンプなのに。まー、公式じゃないからね。

初手:ちはや・淫靡・長蛇・噂×2・コネ・パニック。

コネですももを引っ張ってきて、ドローに期待か・・・という初手。相手様Lがガディムだったらウハウハ。ダイス勝って後攻。Lオープン:ガディム。

ウハウハ。

1表:収入・ちはや・すもも・芹香嬢・文月でエンド。うーん引きこもり風味。術も撃たれたと記憶しているので、手札のパニックがなければ圧敗ペース。Dはコネですももを引っ張っておく。

1裏:すもも・ちはやでエンド。手札が溢れる可能性があるため、Dの破壊神は使わず。

2表:「うーん・・・」諾諾の挙句、ついに待っていたその一言「破壊神すもも」。

パニック → 噂 → 噂 → ガセ → 噂 が通り、勝利。2勝。相手様も、2枚カウンターを持っていればいくよなぁ。

対戦後「Dさんのブログ見てます。ガディムも参考にさせてもらいました」と嬉しい一言。パニックの撃ち合いになるのもまた、LF。

別卓では、TみんvsTかさん。総帥vs3本ガディム。

Tみんの前衛が1体のみで、Tかさんの手札にユズハ。尤も、Dは別の観点から観戦。総帥vsガディムで、これだけ長引いているということは、総帥側がパニックを積んでいる可能性は少ない。Tみんは、Dのガディムには、パニックなしでも勝てると踏んでいるはず。

Tかさんの前衛にヌギー、手札にエクス。ぱっと見、Tかさん優勢か、とその場を離れたものの、終わってみればTみん勝ち。とっとと誰かに倒されてくれ、とゆーのが、このときの本音。

一応、ホメ言葉だよね?

3回戦

○TMさん。お名前は存じ上げている。

初手:ちはや・すもも・文月・収入×2・パニック・封印。

ダイス負けて後攻。相手様の初手がマリガンで、エリート・エクスが見える。エリート総帥が濃厚牛乳。

Lオープン:総帥(5.0)。

怖いのは相手様の スカウト → パニック。Dもパニック・封印を引いているので、相手様の景清は先に退治できそう。よく覚えていないが、Dの破壊神が通って、相手様より先に場を制圧することに成功したよーな記憶。3勝。

4回戦

S狼神威さん。何度かお会いしているはずだが、ハンドルとお顔が一致しなかった。

初手:すもも・芹香・コネ×2・収入・クリアー・身代わり。

ダイス勝って後攻。Lオープン:瑞穂。

ADで縛られ、ディーでデッキを破壊されていくデッキ。序盤でコネが大活躍。ちはや・琴音を引っ張ってくる。

が、ADから画策×2で、Dの手札は0。相手様の場にはフランク・狂子。スカウト → 狸 で投了だな、と考えていたら、いつまで経ってもその気配がない。局後に確認すると、アイテムは0とのこと。

1ターン1点。されど1点。フランク・狂子を撃破すると、意外に相手様の前衛の崩壊は近い。とは言え、いつ琴音を止められるかという恐怖との闘い。

相手様も、Dのデッキが煮詰まっていたらしく、イベントカウンターを豊富にツモらせてくれる。が、相手様の前衛にディーが出てきて、文月・ドリグラ・スカウト・メイやらが落とされていく。

結局、琴音1枚で相手様の前衛を5体、焼き切って勝利。4勝。

5回戦

H啓、○子様★さん。

初手:ちはや・術・コネ・待ちあわせ・応援・収入・長蛇。

ダイス勝って後攻。Lオープン:由綺。

この大会で唯一、ガディムらしいマウントポジションで闘えたデッキ。5勝。

隣ではTみんがルミラと対戦。残り10分を残して、うんちくで相手様Lを一撃クリアーできる手札にもかかわらず、じっくりじっくり、相手様の手札のカウンターの有無を確かめていく、いやらしいいやらしいプレイング。

一応、ホメ言葉だよな?

この時点で、全勝者に岸田が残っていることを確認。ガディムでは勝ち目が薄いと判断、万一に備えて琴音リーダーを用意しておく。

6回戦

周到な根回しは、徒労に終わるものだ。目の前には関西勢。名前言わなくてもいーか?

初手:琴音×2・芹香×2・すもも・黒きよみ・待ちあわせ。

ダイス負けて先攻。Lオープン:S屋。

だったらよかったのに。

1表:相手様のレポによると、待ちあわせ琴音・すももを出しているらしい。黒きよみも出していないと、2表にジェラシーを撃てていないので、きっと出したんだろう。

専ら試合を投げているため、相手様のデッキにパニックが積まれているのかの確認もしながら試合を進める。後のエキシビで、Dがカウンターレスで破壊神を撃っているのは、通らなければジリ貧という試合経過もあるが、2回戦・6回戦にこういった伏線があったからということもある。

1裏:財力からテリ・メイフォン・S屋。当然のごとく買占めは支払わず。

S屋が廻り始めるとアウト。エンド時の超能力は聖なる光で相殺。

2表:手札に待ちあわせ・文月が揃ったのかな? ジェラシーでテリさようなら、その後に超能力・トラメでS屋暗殺計画を立てるも、待ちあわせテリおかえりで計画は頓挫。以下は作業。投了だけはしないツモ切りマシーン。5勝1敗。

全勝者はルミラ・岸田・総帥。岸田が勝ち上がってきたときに備えて、○谷相手に琴音リーダーで練習。しかし、決勝1回戦で岸田が負けたため、徒労に終わる。

公平を期すため、決勝戦の鑑賞は御遠慮。ルミラvs総帥は、一時はルミラ有利の評も流れたが、盛り返した総帥の勝利。

そしてエキシビ。動画が残るということで、初手メモも一切取らず。

結果:公開レイプ

動画は見ていない。アカウントがないので見ることもできない。

初手にコネが3枚あったよーな記憶。1枚目でユズハを持ってきたのかな? 相手様に景清が出てしまったので、出せるに出せず。その時点での選択では間違ってなかったと思うのだが、動画を見たら、「チャンプ、それはちげーよw」という脳内ヴォイスとともに反省が湧き上がってくるんだろーな。

いつか環境(ネット・討論相手)が整えば、じっくり感想戦でもやるんだろーね。

表彰式。「後手番藤井システム」のデッキ名で笑わせていただく。全体で4位。1敗者でオポ最上位。長い話をするのも倦怠感を生むので、コメントは10秒で終わらせる。つーか、18位まで延々とコメントが求められるとも思わなかったし、下位からコメントするのが筋だと思っていたので、コメントを準備する時間がなかったのも事実。

賞品は、みつみの画集を選択。「やきばでの賞品が流れてきた」との話も流布していたが、Dはやきばで、その賞品が欲しかったのだよ。

遠征なので、ネタ賞品を持って公共交通機関を利用する気にもならず。

大会終了後は、会場前の呑み屋で○谷と痛飲。○谷曰く、「Dさんはすげー荒れていた」。

○谷と別れ、新宿のバス乗り場に向かうも、N良方面の夜行バスが全て埋まっているとのこと。今まで予約ナシで行っても、飛行機だろーが電車だろーが全勝だっただけに、ショックも一入。

酔った勢いで、雀荘に突入。が、下家に四暗刻をツモられ、上家に大三元を振込み、10半荘で2回の役満のとばっちり。ピンだがチップは200Gの店だったので、1MG程度の出費で済むが、ショックはでかいわな。

カプセルホテルを見つけられず、漫画喫茶で夜を明かす。

翌日、新幹線―K鉄を乗り継いで帰宅。

|

« なら84くらい? | トップページ | H神も日本代表も、侵犯はいくらもらってたんだ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/30057935

この記事へのトラックバック一覧です: 東京公式みたいなの:

» Fit'sダンスコンテスト 女子中高生が制服やビキニ姿で踊る映像!! [Fit'sダンスコンテスト 女子中高生が制服やビキニ姿で踊る映像!!]
Fit'sダンスコンテスト 女子中高生が制服やビキニ姿で踊る映像大公開!!佐々木希(21)らが、「噛むンとフニャンフニャンフニャンニャニャン〜♪」と、ダンスを踊るロッテのガム「Fit's」のCM。このガムの新発売を記念して、「Fit'sダンスコンテスト」が開催された。CMのダンスを踊って動画を投稿し、動画サイトでの再生回数を競うというもの。 優勝すると、賞金100万円と「Fit's」1年分がもらえるというもの。... [続きを読む]

受信: 2009年6月11日 (木) 19時51分

» スジが見えすぎ!後藤麻衣「千夜一夜の夢」 [スジが見えすぎ!後藤麻衣「千夜一夜の夢」]
スジがわいせつすぎで逮捕!後藤麻衣イメージビデオ千夜一夜の夢 [続きを読む]

受信: 2009年6月11日 (木) 21時56分

» ガンダム 30周年イベント in名古屋 [ガンダム 30周年イベント情報]
ガンダム生誕30周年にまつわるイベントや限定商品など、気になる情報をアップしてきます。 [続きを読む]

受信: 2009年6月11日 (木) 22時36分

» -浅草ロック座- 小向美奈子のストリップ [-浅草ロック座- 小向美奈子のストリップ]
元タレントの小向美奈子がストリップ劇場「浅草ロック座」の公演に出演 [続きを読む]

受信: 2009年6月12日 (金) 04時06分

» 恐怖症とは?/種類と治療法 [あがり症を治す/トラウマ治療/緊張しない方法/不安解消[恐怖症克服マニュアル]新田義治]
●そもそも恐怖症とはどういうものなのか? 恐怖症(きょうふしょう)とは、ある特定の物や状況に対してのみ、 他人には不可解な理由から、極度の不安や恐怖を抱くという障害で、精神疾患の一種です。それでは、ここで主だった恐怖症を挙げてみましょう。 ・対人 恐怖症 ・視線 恐怖症 ・閉所 恐怖症 ・男性 恐怖症 ・先端 恐怖症 ・嘔吐 恐怖症 ... [続きを読む]

受信: 2009年6月12日 (金) 11時40分

» 小向美奈子巨乳フライデーで大騒ぎ [盗撮(フライデー)された小向美奈子]
写真誌「フライデー」が、東京・浅草ロック座でストリッパーデビューした小向美奈子のステージ写真を掲載 [続きを読む]

受信: 2009年6月12日 (金) 11時52分

» 実話!嫁の乳をもんでるとこをテレビで大放映された [嫁の乳をもんでるとこをテレビで大放映された]
嫁の乳をもんでるとこをテレビで大放映された [続きを読む]

受信: 2009年6月12日 (金) 14時09分

» あいうえお [あいうえお]
あいうえお [続きを読む]

受信: 2009年6月13日 (土) 20時37分

» -安達有里-安達由美の母がAVに [-安達有里-安達由美の母がAVに]
熟女の魅力・・・衝撃のAVデビュー 安達由美の母がAVに [続きを読む]

受信: 2009年6月19日 (金) 14時30分

» 閲覧注意!少女射殺映像 [衝撃映像 リアルすぎ!少女射殺]
世界中に衝撃!イランの首都テヘランで、十代の少女が胸部を銃で撃たれ死亡する映像・ [続きを読む]

受信: 2009年6月23日 (火) 14時04分

» 「スジ」で逮捕の後藤麻衣が東京都議選に [「スジ」で逮捕の後藤麻衣が東京都議選に]
スジが見えすぎで逮捕された後藤麻衣が、東京都議選に出馬! [続きを読む]

受信: 2009年7月 3日 (金) 08時38分

» 高速バス 名古屋 神戸 [高速バス 名古屋 神戸]
高速バス名古屋行きはお得な格安乗車の料金2500円より名古屋発神戸行高速バス予約・混雑状況がわかります。乗車地は地下鉄星が丘駅東側 星が丘郵便局前など [続きを読む]

受信: 2009年7月10日 (金) 19時02分

« なら84くらい? | トップページ | H神も日本代表も、侵犯はいくらもらってたんだ? »