« H神も日本代表も、侵犯はいくらもらってたんだ? | トップページ | なら87+ »

2009年6月15日 (月)

なら87

6月13日(土)

教育実習の中休み。実習記録簿を山のように片付けなければならない。どーしてワープロ打ちが認められていないんだろう。

A:カンニング防止。

会場に到着すると、大阪勢が3名。J元さんは、こちらに帰って来られている模様。

「Dさんの2人称を変更するなら、ゲイさんとGさんと、どちらを選びますか?」「ゲイさんで」 即答。G少年と勘違いされては困る。

「チャンプ対策に、デッキを2個、持ってきた」とは、Aるく談。バトル8枚入りのデッキで、後攻ドローでバトル8枚とも引ききったという伝説を、2度も成し遂げている強者。

残りデッキ15枚。ゴミ箱と手札より、内12枚がイベント、3枚がキャラ。

イベントなら何を引いても勝ち、という状況で神だのみを使って、残りのキャラ3枚を引ききった強者。15=420分の1を、易々と達成してしまう絶対弱運の持ち主。

「Dさんも、いつの間にか関西正座協会の幹部に据えられていますよ」 そいつぁ失敬。

チャンプ対策=パニック4枚。これ関西の常識?

今回のDの正式デッキ(プロキシ必要なし)は2つ。ルミラとガディム。ジャッジを説得し、参加者全員の了解を得て、プロキシ入りのデッキを使用することを快諾。

さて、そーなると持参デッキは11個。2~12の番号を決め、Aるくにダイスを振ってもらう。・・・岸田デッキに当たった。こいつの信頼度は未知数。やり直し。

「今日のDのデッキは、引きこもりガディムではありません!」「・・・とゆーことは、殴りガディムの可能性もある、とゆーことですね?」

Rアイさん、鋭い。

L:ガディム

C:19 ヌギー・ちはや・すもも×4、エビ×3、ベナ・柚葉・コリ・エロエロフ×1

B: 9 3本・エクス×4、スキー×1

E:31 術・収入・嬢・噂・封印×4、コネ・待ちあわせ・スカウト×3、身代わり・応援×1

1回戦

で、Aるくと当たるわけで。

本日の参加者は8名。前回が2人だったので、そんなに期待はしていなかったのだが、まー、来て悪くなかった、という人数は集まった。

初手:コリン・ちはや・術・収入・身代わり・エクス・3本。

ダイス勝って後攻。Lオープン:耕一。

1表:相手様、フランク出してエンド。

1裏:術がヌギーとちはやに化ける。待ちあわせヌギーから、3本ヌギー、ガディムエクスとつなげて、耕一に11点。

ヌギーで6点当ててから、セットエクスのときに、相手様はテリ切り応援。カクテルで耕一の残り気力は9に。

ちはやと、切りコストでコリン出してエンド。

2表:カクテルでエンド。耕一の残り気力は7。

2裏:すももツモ。ばったりはヌギー。

(1)すもも → 破壊神 でバトルをツモりに行く。(2)でも、Aるくがパニック4積みみたいなことを仄めかしていたぜ?(3)相手は絶対弱運の持ち主だ、GoGo!

「破壊神」「パニック」「あーしたー」

パニックは、1積みだったらしい。相手様がバトルをツモったとき、バトルセット → 宣言 のブラフができたかどーか。相手様はガセを1枚ガメていたらしく、Dはカウンター2枚が必要。バトルをツモればほぼ詰みだが、こつこつ暴走で焼いていっても、どっかで破壊神を言わなければ耐えられなかったろーね。

無理に破壊神する状況でもなかったのだが、親リー一発目にこちらも満貫聴牌、赤5筒叩っ切ったらインパチに放銃。1敗。

2回戦

Rアイさん。初手:術×3・エロエロフ・ヌギー・コネ・噂。

ダイス負けて先攻。Lオープン:ガディム。

Rアイさんがガディムを使われるとは、珍しーね。

1表:「術、術、もっぺん術」「・・・」 ちはや・すもも・コリンと並べてエンド。

1裏:ちはや・文月を並べてエンド。

2表:すももを食って、手札が11枚に。コネからすももを引っ張ってきて、ばったりで引いたユズハと手札のちはやコストから、ヌギーとすももを出して、エクス2枚並べてエンド。

2裏:「バトル宣言」。相手様を、引きこもりガディムだと見なしたのだが、そーではなかったよーだ。お互いのガディムに4点ずつ。

「応援」。さらにガディムでエクスを4点交換ずつ。

さらに相手様、芸セット。「宣言」。

Dのガディムの残り気力は、噂を使っていて残り3。付けスラ1枚で終わる。これが通らないと敗色濃厚だが・・・?

「応援。手札のエロエロフ切り。対象はコリンとヌギー」「・・・通します」

付けスラ2枚で死ぬのは同じ条件。なら、3本アタックを残せる分、コリン受けが優る。2点交換。

3表:すもも破壊神 → 封印 → 噂 → スカウトから3本セット で相手様投了。1勝1敗。

3回戦

Kルンルンさん。

初手:ヌギー・エビ・嬢・3本×2・スカウト・噂。

悪くはない。悪くはないが、待ち合わせか収入が欲しい。

ダイス勝って後攻。Lオープン:耕一。

1表:フランクエンド。

1裏:エビエンド。ヌギーを出すべきだったか?

2表:収入は噂。梓と変酋長が出てくる。

2裏:ヌギー出してエンド。

3表:「活」。梓と変酋長コストで月兄が出てきてエンド。

3裏:エビツモ。相手様の待機キャラはフランクのみ。ここが勝負どころか?

破壊神エビル(3点は耕一に)→エクスセットで宣言。

3本・嬢があるので、耕一受けはバッドエンド。ここは相手様、しっかりとフランク受け。フランクはダウンだが、ガディムにも2点乗る。

続いて3本セット → 宣言。耕一に一方的に6点。これで耕一に12点乗った。

手札はエビ・ヌギー・スカウト・封印・3本。(1)スカウト →応援 → 3本で決めにいく。(2)エビ出してエンド。という選択肢もあったが、相手様の手札も6枚。スカウト → 身代わりの線も残しておきたい。(3)そのままエンド。

4表:ケモ → 封印。相手様、鬼のちからから腕相撲 → 嬢でヌギーを倒しに来られる。ここで嬢と付けを吐き出してもらえるなら、この交換は歓迎。

相手様、ボーナスドローで術。ソポクを出されてエンド。

5表:身代わりツモ。よし、順風。

ヌギー切りコストからエビル → 破壊神。封印されても、身代わりが残る・・・とか考えていたDはアホ。相手様の変酋長を見落としていた。当然、厳しい目。エンド。

5裏:相手様の手札は4枚。果たして詰むかどーか。

「梓と変酋長コストでケモ。宣言。腕相撲選択。バトル中付け(1)で5点希望。切りコスト(2)から辺境の女。腕相撲(3)セット。宣言。腕相撲で5点希望」

「身代わりを」「それは噂話(4)」「あーしたー」

詰め将棋のように、1枚も余さずに決められた。無念。

ヌギーダウンドローの術で、腕相撲と噂話をツモられたらしい。3裏で(1)の選択肢を選ぶしかなかったのか。結果論なのか、実力の浅薄さの露呈なのか。1勝2敗。

優勝はS川君。おめでたう。このまま、なら大会87+に続く。

|

« H神も日本代表も、侵犯はいくらもらってたんだ? | トップページ | なら87+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/30120920

この記事へのトラックバック一覧です: なら87:

» リングで死亡!三沢光晴 試合の映像を分析 [リングで死亡!三沢光晴 試合の映像を分析]
プロレスラー三沢光晴 リングで死亡!バックドロップで頸髄(けいずい)離断! [続きを読む]

受信: 2009年6月17日 (水) 02時33分

» 横山エミー 芸能界ガチンコAVデビュー!「芸能界騒然スキャンダラスな女 横山エミー」 7/3 リリース [横山エミー 芸能界ガチンコAVデビュー!「芸能界騒然スキャンダラスな女 横山エミー」 7/3 リリース]
かつて「旭化成4代目水着キャンペーンガール」を務め、「11PM 8代目アシスタント」や「火曜サスペンス」「土曜ワイド」、「霧ヶ峰」のCMなどにも出演していた女優の横山エミーさん。これまで2度発売中止になった「芸能界騒然スキャンダラスな女 横山エミー」が7月3日リリース。... [続きを読む]

受信: 2009年7月 1日 (水) 18時29分

» パンツ見せAKB48がついにパリに進出! [AKB48のライブはかなりすごい]
フランスはパリにまで進出したAKB48のライブはかなりすごい [続きを読む]

受信: 2009年7月10日 (金) 16時37分

» 【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】 [【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】]
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】 [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 10時46分

« H神も日本代表も、侵犯はいくらもらってたんだ? | トップページ | なら87+ »