« 南アフリカ一番乗り! | トップページ | 今から呑み会 »

2009年6月 7日 (日)

やきば100回

3月22日(日)

普段とは違う、神戸性少年快感6F工作室。セントラルヒータのため、室温は限りなく上昇。絶対、熱射病になるって。

公式サポート状況下、最後のやきばは、2.0までの限定戦。「引退LFターを呼びたかった」という○谷の思惑は当たり、下位4卓は椅子席(カード置き場もな)、更に最下位卓は正座席(ビニールシート)。

あまりの盛況ぶりに「定員を大きく超えています」と快感淫から説教を受ける始末。最終的に、46人が参加? だったっけな。

懐かしい面々も多く、同窓会的な雰囲気が漂う中、デュエル開始。

L:耕一

C:20 HM×4、フランク・変酋長・コリン×3、鈴香・梓×2、楓・テリ・月兄×1

B: 8 デコ・暴利租×3、腕・芸×1

E:31 術・付け・スラ・収入・嬢・ガセ・封印×4、応援×3

2.0時代に使っていたデッキから、転機を抜いてバトル・イベントに廻してみる。

1回戦

CMD君。初手:フランク・HM・術・収入・封印・嬢・ガセ

ダイス勝って後攻・Lオープン:耕一。

耕一のミラーマッチは、フランク編集長の揃ったモン勝ち。Dがいち早く揃え、Dの攻撃時に相手様のケモを封印、相手様攻撃時は、Dもケモって応戦。

なお、詳細はほぼ覚えていないので悪しからず。1勝。

CMD君ほど、負けた悔しさを顕わにするLFターも今時珍しい(良い意味で)。その執念、全くもって羨ましい。ttmんも大概だが、CMD君には及ばない。

2回戦

Pきゅんさん。

初手:フランク・編集長・デコ・暴利・術・応援・嬢。

ダイスに負けて後攻。Lオープン:ルミラ。

試合は全くもって相手様ペース。対ゲーで蹂躙される。最後、耕一の残り気力が3以下の状況で、エビルを防御キャラに廻されていたらどーしよーもなかったのが、何かの弾みでエビルを寝かせてくれたので、ヤケクソの特攻がルミラに届いて勝ち。自他共に認める 拾い勝ち。2勝。

3回戦

J元さん。初手:フランク・編集長・月兄・暴利・デコ・付け・あと何か。

ダイスに勝って後攻。Lオープン:和樹。これでJ元さんが和樹でなかったら、東京公式のD那さんくらい、何を言われたものかたまったもんじゃない。

明らかにDの初動が遅い。あっという間に2回殴られ、大志も出されて前衛受けできず、即座に敗勢。2勝1敗。

4回戦

L氏。初手:術・梓・HM×2・暴利・ガセ×2.

ダイスに負けて先攻。Lオープン:理奈。L氏が理奈じゃなかったら以下略。まさかまさかで、Lオープン城戸の可能性もあったが、よく考えたら、城戸は3.0のキャラだった。

相変わらず、詳細を覚えていない。地道に3点ずつ乗せてでもいったのか、途中で腕相撲でも引いたのか。3勝1敗。

5回戦

Mキティ。ついに敬称を取ってみた。

初手:HM・フラ・鈴香×2・変酋長・暴利・付け。

ダイスに買って先攻。Lオープン:いいんちょ。Mキティが以下略。

この試合の焦点は、はっきり覚えている。相手様の前衛に、S屋と変酋長が並び、(1)いいんちょを仕留めるか(2)S屋を仕留めるか(3)耕一にマホサが貼られるか、のスピード勝負。

結局、いいんちょに7点乗せたところで、双方の変酋長がダウンし、耕一にマホサが付く。こーなると勝ちがない。

手札に付けスラが溜まっていたため、(1)ネクストバトル待ち(2)相手様の慢心による放棄を放棄待ち、であったが、両方叶わず。

圧倒的敗勢が続いたが、最後は惨めに時間切れ。相手様のブランクに救われた部分があった。3勝1敗1分。

最終戦

K雫S一さん。最近、演歌運と(エンカウント)率が高い。「これが公認最後の試合だと思うと、感慨深いものがありますねー」

初手:デコ・フラ×2・コリ×2・変酋長・朝鮮嬢・あと何か×1。

ダイスに負けて先行。Lオープン:梓。K雫さんが梓じゃなかったら・・・というくらいの対戦歴はない。

耕一に鈍感が付き、相手様の料理はコリンで受け流す展開。序盤で相手様の前衛が圧倒的スピードで揃い、デコを出しっぱなしにすると梓攻めのコリン受けができなくなり、殴ろうにも殴れない状況に陥った、と記憶している。

こちらの前衛がぱったりと止まり、ケモコストを捻出できず、ブロッカーを残すため ドロー → エンド が続く。

となると、Dの前衛が崩壊するのも時間の問題で、エプロンのついた梓の怒涛の攻撃に呑み込まれるのみ。D那さーん、梓ってのはこーやって以下略。3勝2敗1分。

終了後は、Dの my mother(これで「わがまま」と読んでくれい)で、GGCへ。G少年の将来を案じつつ、暗い酒にならないよう努める。

Dとて将来に不安がない訳ではないが、せっかくこの世に生を受けたのだ。G少年も、パラサイトできている分、世界の64億人中で何番目に幸せかと問われたら、間違いなく上位層に入ると思うぜ?

少なくとも、ネット環境が整っているという点では、明らかにDより幸せだ。受信者となるか発信者となるかは、キミ次第。

この時点では、東京公式のデッキを、ガディム・ルミラのどちらにするかを絞り込めていない。決勝進出デッキを総帥・ガディムと予想し、それに対抗できるデッキをエキシビで用意しておく腹積もり。・・・結局、時間切れで東京へ向かうことになったんだがね。

|

« 南アフリカ一番乗り! | トップページ | 今から呑み会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/29992768

この記事へのトラックバック一覧です: やきば100回:

» 涙ぐむファンも・・・小向美奈子「浅草ロック座」初ストリップ動画公開! [速報…小向美奈子「浅草ロック座」デビューの初ストリップ姿が早くも動画サイトに!]
突如中止が発表された初日公演。一時騒然となった小向美奈子の浅草ロック座ストリップ公演。結局17時からの二回公演に強行出演した初のストリップ映像! [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 18時15分

» 「私の○穴まで見て欲しいです!」西田麻衣 [西田麻衣「私の○穴まで見て欲しいです!」]
「私の○穴まで見て欲しいです!」グラビアアイドル西田麻衣 [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 19時34分

» 転職 ブランク [転職 ブランク]
転職 ブランクについて。 転職時ブランクの理由をなんと書けば採用されやすいのでしょうか。 転職にブランクは不利なのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2009年6月20日 (土) 18時01分

« 南アフリカ一番乗り! | トップページ | 今から呑み会 »