« 3月22日(日)の休みは死守したい。 | トップページ | 忘れた頃に »

2009年2月12日 (木)

最大の関心事

チャンプ防衛戦は、実施されるのだろーか?

G少年からの留守電に気付く。どーゆー経路でG少年と関東の方とが接点を持ったのかは知る由もないが、少なくとも、Dが遠方の方の興味の対象であるという認識を持たせてくれること自体は誇らしいことだ。

・・・でもな、当初のG少年の電話では、確かに「3月29日(日)」って言ってたよな?

○谷にも電話して、で、○谷のブログが更新されるワケだよ。28日(土)だと、仕事との兼ね合いを1から考えなおさなきゃ、なんだよ?

てなワケで、即座にクレーム電話。「Dの居住地まで迎えに来てくれて、東京まで送ってくれるんだよな?」

まー少なくとも、数ヶ月放置のブログを更新したことだけは認めてやろう。

3月の最終土曜日に行うという点では、前々回の神戸公式と酷似。違うのは、Dにとってアウェイになったとゆーことか。

○谷に「つけ100」のレギュレーションを確認。どーやら本当に2.0限定のみの大会らしい。

耕一かルミラか智子か。Dが2.0時代に結果を残しているのは、この3種。Hやん耕一、HロHろルミラ、Eペラー智子。いずれもパクリ(格好良く言えばオマージュ)だがね。

公認大会における私的団体が、チャンプ位を移動させる権限は与えられるのだろーか。

HPには「低愛Tokyo」の許可なく、チャンプ位の移譲はできない、とある。

ソルに打診して、メールなり手紙なり書面に残る形で返答がくればOK、という事か。

さて、この場合、現チャンプはその公認大会に出席する義務は生じるのだろーか?

公式の規定では、チャンプが防衛戦に出席できない場合は、原則としてチャンプ位が移動する、とある。

チャンプ位の移動は発生しないが、優勝者が現チャンプに(形式上)挑戦、勝てば溜飲を下げる、くらいの絵図を考えておけばいーのかな?

チャンプ防衛戦(何度打ち間違えて「某生鮮」と出されることか)が実施されるのなら、現在のDのデッキは丸裸。第3のエースである対策デッキを練りこむ必要がある。

菜々子クリア。返す刀で郁乃Daysクリア。結論:菜々子ストーリーが冗長過ぎただけだ!

近代麻雀オリジナルにて、兎がしばらく休載のお知らせ。

王将戦は深浦の2勝1敗。深浦は羽生に強いな。谷川はA級降格のピンチ。最終戦、鈴木に勝てば残留、負ければ降格。

A級から落ちれば引退、とか殊勝なことを考えず、有吉のよーに力の限り光速の寄せを見せつけてほしい。

○谷が行くなら、Dも行くよ?

|

« 3月22日(日)の休みは死守したい。 | トップページ | 忘れた頃に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/28002636

この記事へのトラックバック一覧です: 最大の関心事:

« 3月22日(日)の休みは死守したい。 | トップページ | 忘れた頃に »