« 忘年会 | トップページ | プロ棋士 »

2008年12月30日 (火)

なら大会80(7)

よーやく4回戦

Nンさん。名古屋で1回戦に巡り会った方。あのときは、相手様のカウントミスで勝ちを拾わせて頂いた。今回はなら大会の決勝。どーなることやら。

初手:楓・暴行・付け・スラ・封印・応援・芸。

Lオープン:ルミラ。

1表:「術使います、転機使います、おとぎ使います、すもも出します、ちはや出します」「ちはやに暴行」

冷静に考えると、すももに暴行に決まっている。最も、それに気付いたのは1裏に入ってからだったが。

1裏:「すもも出します、楓出します」「ご無礼、楓に暴行」

・・・! そちらもご無礼ルミラか! アドバンテージがなくなる。

2表:「芸セット」「対応ですももから吸血」「封印します、こちらもすももから3吸い」

ルミラvsルミラの隠し芸。相手様は早さ選択、Dは賢さ選択。

「バトル中にスランプで、2点交換希望」「いえいえ付けで4-0希望」「もう1枚あるんです2-2で」 通ってお互いのルミラに2点ずつ乗る。「すももの余剰コストから鈴香を出してエンド」

2裏:手札:暴行・噂話・芸・応援・封印。先程の応酬から、相手様の手札に付けスラはなさそーだ。とすると、ここが決め時!

すももから吸血、相手様の吸血は封印。ルミラvsルミラの隠し芸。

すももドローで付けと朝鮮嬢を引いた。現状4点入るので、今すぐに付けを使う必要はない。相手様に身代わりがあって、試合が長引いたときのことを考えて温存。意気揚々とダメージ計算。

「では、3点1点で」「・・・え?」

2表、確かにDはすももから吸血していた。3吸いしていたつもりが、実は2吸い止まり。名古屋からの逆襲。

これはヤヴァい。応援 → 芸 で再び殴る予定だが、付けを確実に通す必要が出てきた。

「宣言」「対応で応援」「・・・ルミラに朝鮮嬢」

「1回目、特殊能力なし」「ではこちらは配達、イベントで」

きっちりとスランプを引かれる辺りがすごい。「バトル中に付け焼き刃、こちらのルミラの早さ」「では、そちらのルミラの早さにスランプを」「それは噂話」

通ってくれ・・・!

「分かりました、それではダメージ解決へ」

身代わりがないことを祈る・・・!

「ではLダウンです、ありがとーございました」

致命的なプレイミスをしても勝てた辺り、今日のDにはツキがあったのだろう。優勝。すももで引いた2枚が奇跡的。

賞品は、大会前に目を付けていた、湯浅醤油特製の「メイドカレー」。現在D宅には、メイドカレー・ゆあさいだぁ・とれたてみったんジュースのセットが揃っている。先日の忘年会に持っていき忘れた。

大会終了後は、Tぼさんとステーキハウスへ。今まで、サーロインがステーキの中で最も極上だと思っていたが、フィレの方が格上だということを知った。いやぁ、柔らかくてクセになる美味しさ。

Tぼさんの前菜のスープの中に虫が入っていたアクシデントもあったが、概ね満足レベル。7kの出費も気にならない。

19:40入店で、Tぼさんの最終電車が21:46だったのだが、気がつくとDの時計が22:00を回っていた。ラウンドワンでQMAの全国対戦。やっぱQMAは決勝までいってナンボだな。

24:00散会。1ヶ月引っ張ったレポもやっとこさ終了。今年も後2日。来年がよい年でありますよーに。

|

« 忘年会 | トップページ | プロ棋士 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/26632298

この記事へのトラックバック一覧です: なら大会80(7):

« 忘年会 | トップページ | プロ棋士 »