« 12月26日(金) | トップページ | 変更あーりー »

2008年12月 1日 (月)

なら大会80(1)

大会前にGSでスタッドレスに履き替え&ワイパー交換。7k。

会場着13:00。ちょっとトイレに → 見知った顔と遭遇。

「やあDさん、お久しぶり」「・・・何でここにいるんすか?」「カツ丼を食いにきたついで」「Tよしにそこまでの魅力はないと思うんですけど・・・」

名古屋人の味覚は、よー分からん。

大阪組が4人と2人、名古屋が4人、地元(?)が4人の計14名。4回戦の匂いもプンプンしてきた。

デッキ名:つーるつる ぺーたぺた

C:19 つるぺた妹・ヤマネ・巨乳姉×4、微乳超能力×2、7月普通サイズ・ピクチャーそこそこ・病弱妹サイズ知らん・ホルモン注射弓衆兄弟・慎ましい黒×1

F: 2 お胸をクリアー・お胸でインファイト×1

E:38 術で霊に巨乳をお願い!・臨時収入でシリコン投入! 噂の彼女はシリコンだった?・待ちあわせ鉢合わせ・コネクション僕エレクション・ガセネタ(ボインちゃんと思いきやナインちゃんだった!)・スカウトAVに出てみない?・応援チアラップ×4、封印母音×2、淫靡・身代わりおしゃぶり・長蛇のフェラ・パニックぷにぷに×1

壊れてる。やりすぎた。イントキシケイティッド。

出されたくない前衛ベストハウス:1-岸田、2-ヌギー、3-FC瑠璃子。黒きよみだけでは心もとない。確実な前衛除去手段を再考する必要がある。

1回戦

名古屋からお越しのLにあさん。いつもは当たらない方と対戦できるのが楽しみ。

初手:術・待ちあわせ・応援・噂×2・メイ・ちはや

この初手の噂話2枚が、試合の趨勢を握る。ダイス負けて後攻。Lオープン:白ささら。

1表:「術、術、コネ、収入、コネ使用、待ちあわせ芹香嬢、メイ、ちはや、応援対象メイと芹香嬢、エンド」

どんだけロケットスタートやねん。エンド時の相手様のコネは噂。

1裏:相手様のコネは噂。何もなしでエンド。

まーりゃん呼ばないとお話にならんだろーなー、と思ってたら、2裏で相手様の前衛に出てきたキャラは、耕一。そーゆーデッキか!

後で聞いたところによると、相手様の初手:コネ×2・おとぎ・強襲・耕一・タッグ×2だったらしい。普通はこの初手もらったら「勝った!第3部完!」とか思うよな。

現実は、試合が終了するまでタッグが完成することはなく。芹香嬢・メイ・ちはや・琴音・ドリグラを揃えて、白ささらを焼き切って勝利。1勝。

おそらく2月22日(日)もダメだろーな。期末テスト対策まっさかりだ。やきばがどんどん遠くなっていく。

JR EAST FURUKAWA 崖っぷち。(1)ジェフが勝った上でヴェルディ・ジュビロが敗北(2)ジェフが勝った上でヴェルディ・ジュビロのどちらかが敗北(3)ジェフが勝った上でヴェルディ・ジュビロが勝利。

ジェフが勝つ、という前提条件がそもそも厳しいのだが、(1)は8分の1(引き分け無視)、(2)は4分の1か。少なくとも(2)までは持ち込んでほしーの。(3)の8分の1なら諦めもつく。

(4)ジェフが負けて全て無意味。その可能性も2分の1。

そーいえばこの前の麻雀で、純粋6シャンテンを経験。全部バラバラ、頭すらナシ。国士にいくにも7種でどーしろと?

麻雀のいーところ:全部勝負にいかなくてもいーところ。

|

« 12月26日(金) | トップページ | 変更あーりー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/25808865

この記事へのトラックバック一覧です: なら大会80(1):

» フジアナ高島彩 ネットで話題のニャンニャン流出DVD映像!! [アヤパンぶろぐ]
フジ女子アナ「アヤパン」こと高島彩に年内結婚の噂が流れている。 相手は兼ねてから交際している人気デュオゆずの北川悠仁。 北川は10月ス... [続きを読む]

受信: 2008年12月16日 (火) 11時59分

« 12月26日(金) | トップページ | 変更あーりー »