« 情熱大陸 | トップページ | 1月も無理ぽ »

2008年12月23日 (火)

なら大会80(6)

世間では、なら大会81もやきば98回も終わっているというのに、まだ先月のレポを書いているDのなんて過去日記。

3回戦

Uおっち~さん。総帥 → スカウト → パニックの悪夢が蘇る。

初手:術・暴行・付け×2・噂・マラソン・芸。

おかみを呼べぃっ! この初手を配ったのは誰だぁ!

もっぺん。

初手:術・封印・付け・エビ・すもも×2・対ゲー。

対ゲーが芸なら最高の初手なんだが。Lオープン:総帥。

1表:「財力」「封印」「・・・買占め封印エンド」

2表:「財力」「もう1枚引いた封印」「・・・キャラ切りシルファ、買占めを無口してえんろなのれす」

もちろん、そんな舌っ足らずな口調ではなかったのだが。こちらは地道に対ゲー×2で4点削る。

以下、FC恵を引いてくる。初手キャラのすもも×2・エビルがお亡くなりになりFC恵レベル3。

相手様の総帥に、噂話1点×2回=2点、FC恵の芸4点、対ゲー1点で11点乗っているところに、ルミラの芸3点が刺さって勝利。3勝。

対総帥は、アイテム貼られるまでが勝負。アイテム貼られたら5キルに狙い変更。

宗一vsルミラ。ルミラ側も隠し芸を引くプレイングが要求される。 → んなもんプレイングとは言わん。100回くらい対戦したらデータ取れるのかな?

「奥様はネットワーカ」を読破。即座に2度読みをせざるを得なかった。即ち、矛盾がなかったかどーか。

公式のサポートがなくなったら、チャンプとその地域の大きなLF団体で共同して、私的公式(?)を開きたいもんだ。半年に1回くらいのペースで。

β版使用可。プロキシ・・・は流石にまずいか。

やきばも昔はプロキシ可。7.0のハイレアが手に入らずに最良のデッキが組めないくらいなら、やきばでプロキシを復活させてもよさそーな気はする。

人間性善説。

|

« 情熱大陸 | トップページ | 1月も無理ぽ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/26418502

この記事へのトラックバック一覧です: なら大会80(6):

« 情熱大陸 | トップページ | 1月も無理ぽ »