« げっ、本当に更新してやがる | トップページ | なら大会80(7) »

2008年12月29日 (月)

忘年会

待ちあわせ場所と時刻:N波駅前交差点11:00。

10:40 ちょっと早く着きすぎたかな、とK鉄N波駅の改札を抜けると、そこには見知った顔が。

「何でおんねん」「交差点の位置が分からへんかってん」

何はともあれ、合流成功。昼飯の海鮮丼もそこそこに雀荘へ急ぐ。

点5同卓。

八八八222(3)(3)(4)(4)(5)(5)(6)

赤5筒入りで親の3900テンパイ。ここにひょっこり3筒をツモってくる。符がハネて2600オールのアガリ。

しかし、これを拒否。6筒切ってリーチ。点5はお遊び。16000の6枚オールの方がカッコいいに決まっている。

「通らばリーチ」

と5筒を切ってきたのは、他でもない、54。

「一発ツモ」

はいはい、2000・4000の親っかぶりですかそーですか。

一二二二四五五六六七七八九

こんな牌姿からリーチを掛け、一発で三萬をツモり、12000オールに仕上げたのも54。子の役満より高いですよ。

リー即ツモ七対オモオモ裏裏のバイセンゴを見せられたのが、唯一の救い。トータルで6.5kの負け。

16:30 雀荘脱出。神戸に向かう。17:20 到着。

17:40 合流。お久しぶりに顔を合わせる方も。

18:00 1次会開始。Gマ、J二、K~が君、Fすと君、Jム君、Fネルさん、54、○谷、Lふと氏、そしてD。

Jム君が予約した店。ブラジル風で、オーダーストップを掛けるまで延々とシシカバブのよーな串焼き肉を皿に盛り付けられていくスタイル。いやぁ、美味でございました。

「E戸さんが『いやぁ、チャンプに唇を奪われたよ~』と広めていますよ」とはFネルさんのお言葉。偽りがないから余計に始末が悪い。

本日Dと接吻した人数:5名。全員が合意の上であると信じたい。

関東で、公式以外に私的団体でチャンプ位を争奪しあう大会を開こうと、水面下で動きがあるよーだ。Fネルさんに携帯番号を預けたので、もしよければの連絡待ち。もしくはブログへの直接コメント。

20:30 1次会終了。2次会組は三宮に戻ったそーだが、Dはここでお別れ。

電車の中で眠りこけるも、3種類の電車の乗り継ぎの中で、全て目的駅直前で目が覚める奇跡的プレイング。帰りのコンビニで近代麻雀を購入して帰宅。

ちょうど情熱大陸が始まる時間帯。羽生vs渡辺の特集を見てから就寝。

|

« げっ、本当に更新してやがる | トップページ | なら大会80(7) »

コメント

水面下の話なので炎上させないように気をつけましょう。(^-^)

投稿: fannel | 2008年12月29日 (月) 13時47分

心得た。

投稿: D | 2008年12月29日 (月) 22時57分

2日はふぐにしようかと思う、というかふぐの店ばっかり出てくる
強い要望がなければ5~8Kの予算で2日17時からかなー
fannelさんの書き込みもあるとは好都合

投稿: 54 | 2008年12月30日 (火) 10時13分

了承。
54とD以外の参加希望者は、ここへの書き込みか直接携帯に連絡よろ。
ちなみに、ここへの書き込みは明日16:00までしかDはチェックできないので注意よろ。

投稿: D | 2008年12月30日 (火) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/26602167

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« げっ、本当に更新してやがる | トップページ | なら大会80(7) »