« さんすうのおじかん | トップページ | 「ポニョ」のAメロ冒頭部分が「つーるつる ぺーたぺた」としか思い出せない病 »

2008年11月26日 (水)

白ささら論考

白ささらと那須に対する共通認識:器用貧乏。これといった穴もないが、爆発力もない。

場を組み上げるのに数ターンを必要とする都合上、守備的な構築の方が安定。

賢さ・根性属性を考えると、○チンコ・マホサ・ボッシュートといった妨害系アイテムが入る。

特殊能力が3つあるため、豹変を積みたい。実際に積んでみると、最低必要限のイベントにコネをブチこんでいるもんだから、カードスペースのなさにうんざり。

アンチセンスが組みたい → 白ささらが適任か? → 実際に組んでみた → アンチセンス・入門書が抜けていく では、本末転倒なんだよっ!

白ささらにできて総帥にできないこと。この辺を突き詰めれば、デッキとして成長があるよーにも思える。

S屋・夕菜・メイフォン・まーりゃんを4積みすれば、もう他のキャラスペースがない。琴音・文月・環姉・テリ・フランク・白きよみくらいでいっぱいいっぱいだ。

論考とは名ばかりの、まとまりのないままこの章を終わる。

明日にも、永世竜王誕生。

|

« さんすうのおじかん | トップページ | 「ポニョ」のAメロ冒頭部分が「つーるつる ぺーたぺた」としか思い出せない病 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/25675427

この記事へのトラックバック一覧です: 白ささら論考:

« さんすうのおじかん | トップページ | 「ポニョ」のAメロ冒頭部分が「つーるつる ぺーたぺた」としか思い出せない病 »