« マサムネ杯17(4) | トップページ | マサムネ杯17(6) »

2008年11月11日 (火)

マサムネ杯17(5)

3回戦

「スピードセット、バトル宣言」場にはラクロス×2・短距離走。前衛の早さ属性には事欠かない。フィニッシュは「セットエクス」

R兄貴とDの嗜好を文責しようと思ったら、R兄貴のブログがオフラインでは表示されなかった罠。Wばしさんのも含め、知ってる・知らないで今度まとめてみよう。

Wタルさん。中速を好む傾向にある。

初手:ちはや・文月・ドリグラ・すもも・コネ×2・インファイト。またもや緑一色、今度はリャンシャンテンくらい?

ダイス負けて先攻、Lオープン:7.0ゲンジマル。

リーダーだけでは、殴りなのかロックなのかが識別できない。真帆が出てきたのを確認して、殴りだと判別する。

コネで芹香嬢を引っ張ってきて、とりあえずロジック完成。しかし相手様にも、由真・楓が揃い、スピードの影響でガディムにダメージが積み重なってくる。

相手様の手札が2枚のとき、こちらにコストの余裕ができたのでインファイトに張り替えてみる。相手様、苦渋の表情。が、次ターンおかわりを貼られる。

「次ドローがスピードでした」

手札にはコネがある。このターンが勝負ターン。凌ぎ切れればユズハを持ってこられる。

ラクロス・短距離走・エクスでガディム残り3点まで追いつめられる。最初からエクスをセットされていたら、破壊神の能力値修正が消えるため、あと4点はダメージ効率が違い、前衛をダウンさせないといけなかったように思う。

相手様にとっての誤算は、宣言対応の応援で、ガンディムとドリグラが起きたこと。コネの使用が早まったことでユズハが場に出るのが1ターン早くなり、ドリグラで短距離走・エクスは受かる。

ここを凌ぐと、後はガディムの独壇場。ユズハをきっちり守りきって勝利。3勝。

たまにはこんな提案。

ガディム:回復3点 → 1点に。

ちはや:相手の勝利条件が+1されるダウンのときに追加ドロー。

すもも:2ドロー → 1ドローに。

待ちあわせ:ノーコスト → 白1コストに。

シャーロム:ロジックを破壊しろ。

ヌギー:賢さ1、早さ3にしてもバチは当たらんじゃろ。

夕菜:赤緑緑にしてくれ。

付けスラ:LFで1番面白いトコロだ、いじらないでくれ。

術:せめて白コスト。できれば黄コスト。後攻ちょお有利。

ソルにメールを奏上する予定もない。こーなってくれたらうれしーなー、と思ってるだけ。思ってるだけ。

出題は、冒頭部分のみ口頭で伝達。インファイトのイの字も出していない。LFクイズとしては星2つ。

|

« マサムネ杯17(4) | トップページ | マサムネ杯17(6) »

コメント

http://favoreport.himegimi.jp/

遅れましたが、上が私のHPのURLです。
リーフの更新頻度かなり低いんで2ヶ月に1度ぐらいのチェックで間に合いますw

投稿: 添川 | 2008年11月11日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/25231474

この記事へのトラックバック一覧です: マサムネ杯17(5):

» 投資信託 [投資信託]
投資信託に限らず株価を購入する場合には、コストというものを充分に考慮してから購入するようにしなければなりません。 [続きを読む]

受信: 2008年11月11日 (火) 16時54分

« マサムネ杯17(4) | トップページ | マサムネ杯17(6) »