« 白ささら論考 | トップページ | 運がよければ »

2008年11月27日 (木)

「ポニョ」のAメロ冒頭部分が「つーるつる ぺーたぺた」としか思い出せない病

年末年始な。また調整しよう。

名古屋でも臨収Dの被害者がまた一人。予想Guyな攻撃カード。

琴音L宣言対応超能力デコピンケモ付けスラ臨収D身代わりPHSで出していたエビルで1表キル。まだ1表バトル規制のなかった頃。フリーとは言え、印象に深く残っている試合のうちの一つ。

最後が超能力で「・・・滅殺です」と言えなかったのは心残りではあるけれど。

隠し芸はともかく、歌合戦は理奈・由綺の不毛な同士討ちが頻発しそーだ。

ここはつけメンの基本に立ち返って、今こそバトル百番勝負を復活させるべきっ!

・・・結局、何番までいったんだっけ?

現在、1~7弾で発行されているバトルカードが約70種。全制覇してブログかミクシィに上げる猛者募集。

○○が足りないので、深夜にも関わらず複数名に電話。結果:全滅。あと1枚が足りないんだよね。

2年間の鬱積。見てみたかったよーな、見なくてよかったよーな。

3連勝4連敗。野球の日本シリーズや囲碁界ではあるんだがね。

ドラマの存在は知っていたが、仕事により見るのを断念。ビデオ? ここ5年くらい録画として利用していない。DVD? まだ一度も(以下略)。

将棋は「指す」。囲碁は「打つ」。持ち駒を使用するときのみ「打つ」を使用。「将棋を打つ」は日本語としておかしい。

奨励会。三段と四段の差は、あまりにも大きく、険しい。厳砠。年齢制限さえなければ、と思う気持ちと、年齢制限がなかったらエンドレスのプーの完成だな、と思う気持ちの二律背反。

三段 < 人間 < 四段。

手を変え品を変え、優しく何度でも脅迫してあげる。

|

« 白ささら論考 | トップページ | 運がよければ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/25694821

この記事へのトラックバック一覧です: 「ポニョ」のAメロ冒頭部分が「つーるつる ぺーたぺた」としか思い出せない病:

« 白ささら論考 | トップページ | 運がよければ »