« マサムネ杯17(5) | トップページ | マサムネ杯17(7) »

2008年11月12日 (水)

マサムネ杯17(6)

4回戦

ここまで全勝は3人。Kルンルンさんの茄子と、Cばーさん。本日のCばーさんのデッキは、まだ知らない。

注目のマッチメイクは、DとCばーさん、KルンルンさんとNさん。1回戦でDと対戦したお方。

「1表でアレ貼られたら、投了モノなんですよ~」

対戦前の、デッキに対する意見は三味線としか思えないDがいる。それを信じるも信じないもD次第なんだが、決まっても味が悪いし、返されても癪に障る。

初手:芹香嬢・ちはや×2・パニック・待ちあわせ・スカウト・身代わり。ダイス負けて先攻。Lオープン:ヌギー。

あーなるほど、インファイト貼られたら高確率で死亡だわな。でも、バーンリーダーは前衛を狙い撃ちされるととても困るのよ。

1表:何はなくとも、ちはや・待ちあわせ芹香。相手様は暴走で  ちはやを狙ってくる。相手様はエビル出してエンド。

2表:コストは苦しいが、ガディムとちはやのコストでスカウト。インファイト持ってくる気マンマン。相手様、長考の末に時間稼ぎ。結果として、2枚目のちはやがDの手札が残ることに。

2裏:相手様、醍醐出してエンド。バトルはないのか、温存しているのか。

3表:召還しても、暴走で消されるだけだ。スカウト用にコストを温存してエンド。3裏でスカウトが通り、4表で貼る。

4裏:相手様にコロネ・ココ・ネココががが。Dのキャラの引きも異常で、ツモ筋にちはやが暗刻。何とかせんとな。

5裏:臨時収入 → 天然は封印。

6裏:臨時収入 → 天然が通る。Dの前衛:ちはや・芹香嬢が消耗状態、ゴーストが待機状態。相手様の前衛:エビ・醍醐・ヌギーが待機状態。

Dのハンドは4枚:ちはや・噂・収入・身代わり。

「収入の残りコストから玉砕覚悟」「・・・玉砕覚悟は、必ず2キャラ寝かさないといけないんですよね?」「そーです」

相手様のダウンキャラはエビル。寝かすキャラはゴーストと醍醐。3点はちはやに。両者1ドロー。

「3点をどっち(ゴーストorちはや)に飛ばすか、迷ったんですよー」とは、局後の相手様談。そこは確実にちはやに飛ばしてこられるだろうと思っていたので、3枚目のちはやも温存していたわけで。

ヌギー vs ガディムの3本が1回入る。残り5点。

7表:ちはやを出す。琴音も出す。

「臨時収入 → 琴音セット、とりあえずエンド」「とりあえず? ・・・応援でも持ってるのかな、罠かもしれないけど暴走ゴースト」「・・・その通りです、暴走は通して、その後で応援、    対象は芹香嬢と琴音」

7裏:天然(コストはヌギー) → 対応で召還 → エクスセット → 醍醐が朝鮮嬢を芹香に。

誘拐・暴走を考慮すると、召還のタイミングが悩ましい。出す前に倒され、出しては消され。ゴーストに暴走がくるかな、と思いつつ、こなかったのでゴーストに 身代わり。これで大分ラクになる。

8表:暴走でネココの体力が削れていたので、超能力でネココが 詰む。

9表:ヌギーに6点乗っている。ハンドは待ちあわせ・応援×2・噂話×2。バーンキャラかコネクションで、一応致死圏内。

・・・と思ってたら、メイツモ。待ちあわせメイ → 3キルになるので出すに出せなかったすもも切りコストで模写超能力 → 超能力×2 → ちはやコスト応援 → 超能力×2 → ガディムコストで応援 → 超能力×2で終戦。4勝。

やはり、6裏が正念場だったらしい。インファイトがなければ、Dの手札を無視して、再企画から一撃でクリアー! コースだったよーだ。

「ネココより、即戦力のユズハのほーがいーんじゃないんっすか?」「うーん、誘拐のコストも重いし、前衛はできるだけ軽くしたかったんすよね~」

隣ではKルンルンさんが倒され、Dの優勝が確定。1回戦のポカがなければ、Nさんの優勝だったか。

優勝賞品でいろいろもらう。トレーディング・フィギュアはG少年とS川君の手に。マルチとちゃん様。「両方とも緑髪っすね~」

「空の境界」上・下巻を頂く。暇ができたら挑戦しよう。

暇な時間などない。時間とは、作り出すものだ。

タカ兄ィとJapanese。母音とアクセントだけは似ている。

エラッタ希望案。LF普及のためなら、Gか時間のどちらかを注力してもいいと考えている輩が、世界中にどれだけ残っているのか。

正確には、LFのルール普及。別ゲームに丸ごと委嘱、LFターを根こそぎ引き連れていけるなら。

後攻1ターン目に使われるのが嫌なら、術も緑緑くらいが適正コストではなかろーか。以前に言及したよーな気もする。

12連勤に入る最後の休日を、デッキ構築という90%無駄な作業に費やした。現所持デッキは13個。AD智子とBS耕一は崩した。勝てるデッキと楽しめるデッキ。

Dのデッキを模倣したところで、勝率UPは図れるのだろーか。プラスに考えて頂けているのは有難いのだが、少々買い被りすぎではなかろーか。

ガディムとルミラ。ガディム対策にパニック4・チョンボ4の構築を実施すると、ルミラで憤死することになる。

ADですもものメリットは殺されるが、ちはやゴースト破壊神でドローされるのは止められない。

AA? 隠し芸でボッコボコにしてやんよ。すもも・ちはや・エビルが死ぬのは痛いが、吸血後のルミラを止められるブロッカーがいるとも思えない。

フィールドを4積みしたデッキが、如何にユズハ対策に心を砕いているかは理解できる。(1)バーン(2)一閃(3)うんちく・強制退場くらいしか思い浮かばん。

バーンの後出しは、こちらのバーンが先に整っていたらそんなに怖くない。焼かれる前に焼くだけ。だからこそ、暴走持ちのキャラが怖い。ヌギー投入は悪くない選択肢。

54の野球ネタは、半分以上分からないまま消化。DHだけに留まらず、アメフトみたいに完全に攻撃・守備を分割できたら、どれだけ練習が楽になるんだろーね。

少なくとも、攻・走・守揃った3拍子、なんて言葉は死語になるだろーね。

えー、まじー、半年分を7日で更新―? ももーい。 連続更新が許されるのは、大きいお友達までだよねー。

Dは、○谷の更新を楽しみにお待ちしております。

S川君、視姦登録終了。

産後苦死に1日500G投資したとして、60日で3MG。風俗選び放題だ。

キックボクシングチャンプ。彼はショーマンシップを心得ている。

|

« マサムネ杯17(5) | トップページ | マサムネ杯17(7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/25268453

この記事へのトラックバック一覧です: マサムネ杯17(6):

» 舞鶴ネイルサロン情報を大公開♪ [舞鶴ネイル案内]
・舞鶴ネイルサロンをらくらく検索 [続きを読む]

受信: 2008年11月13日 (木) 01時49分

» 103cmが右往左往!!オナって、ズリって大活躍!子桜セレナ AVサンプル動画 [【芸能人AVメーカー】MUTEKI新作子桜セレナ サンプル動画【脅威の胸囲103cm】]
やってくれました・・オレは信じてましたよ・・MUTEKIさんなら彼女をAVデビュ... [続きを読む]

受信: 2008年11月21日 (金) 11時01分

« マサムネ杯17(5) | トップページ | マサムネ杯17(7) »