« なら大会79+(2) | トップページ | なら大会79+(4) »

2008年11月 5日 (水)

なら大会79+(3)

岐阜で生存確認。別にリスペクトも何も要らないから、勝てると思ったデッキ使え。

ガディムが関西で流行らないのは、やはり噂話という資産的な理由なのか、それとも他に理由があるのか。

Dが噂話を使い出したのは、チャンプを戴冠することができた神戸公式のチャンプ戦で、その強さを体感してから。正しい使い方が できるよーになったのは、Tみんと対戦してから。

ルミラ・理奈・諸角。搭載するイベントカードに、どれだけの差があるっていうんだい? 術・付け・スラ・噂・嬢・応援。待ちあわせの分だけ、諸角は運ゲー。兄妹が通るかどーかも運ゲー。禊くらいか。速攻デッキのイベントカードは、ほぼ固定化している。枚数に差があるだけ。

月天。本当は、店内撮影禁止だったらしーな。

3回戦

K達さん。デッキは知らないが、いつもはパワーデッキをメインに使っておられる。

初手:すもも・エビ・マラ・阿鼻・嬢・応援・噂。

ダイスの勝敗は覚えていないが、Dの先攻。Lオープン:FCテリ。

1表:すもも・エビセット。

1裏:「収入を」「噂」「じゃーもう1枚の収入からフィーユ→パワー貼ってエンド」

2表:ルミラも力属性だ、ということを思い出さされたのは、実は名古屋遠征からの帰りの車内だったりする。でもそんなの関係ねぇ。即座にアビスに貼り替え、マラソンでテリに3点。

D「4点じゃないんですか」K「フィーユの効果で」

2裏:サウナセット。ここでしっかり腰を落とさなかったDはアホ。実は2吸いすれば、ルミラの方が力・根でテリを上回る。後悔先に立たず、バトル中に1吸いでお互いノーダメ。

3表:3吸いから嬢をフィーユに。マラソンで5点入ると思っていたら、フィーユの効果で実は4点。「スラ」「付け」「クレーム」「じゃーもう1枚付け」 4点で凌がれる。

3裏:「宣言」「対応エビルから吸血(ダウン)、3点はフィーユに」

「・・・吸血は封印します。それではフィーユはダウンします」

フィーユがいなくなったので、吸血なしでもルミラがテリにサウナで勝てる。「・・・バトル中に付けをテリの力に」 ルミラが3点喰らう。

4表以降:楓・ちはや・エビルと順当にキャラを引き始める。相手様がサウナを破棄されないので、お守り代わりに1吸いしてから、サウナで3点ずつ溜めていく。「これを破棄したら、逆転の目がなくなってしまうんですよー」

全てはタイミング。パワーをアビスに貼り替えることのできたDの勝利。優勝。

大会後は、Aるく・Rアイさんとフリプ。Rアイさんに5連勝。本日のD、フリーも含めてLFで負け無し。憑いている。

|

« なら大会79+(2) | トップページ | なら大会79+(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/25049092

この記事へのトラックバック一覧です: なら大会79+(3):

« なら大会79+(2) | トップページ | なら大会79+(4) »