« 動画を見られる環境にございません。 | トップページ | さんすうのおじかん »

2008年11月22日 (土)

いろいろエロエロフ

3本セット → 宣言 → 朝鮮嬢エロエロフ。

各キャラの総能力値の確認。ガディム:15、エロエロフ:15、ヌギー:13、フランク:12、エビル:11、コリン:10。

vsヌギー3本のバックとダメージ。ガディム:1点6点、エロエロフ:2点6点、エビル:0点7点、ヌギー:2点2点。

3本のバック+暴走や、血の契約によるKOに注意。

警戒すべき相手様のイベント:噂話・身代わり・応援→破壊神エビル・スカウト・安眠など。

Tかさんは、Dが対戦したことのある関東の希少種。ブログなどから判断しても、ヌギーガディムに付けスラの入る余地は少ない。つーかむしろない。

(1)エロエロフを狙う。(A)ヌギー朝鮮嬢スキー付けスラ(B)ヌギー朝鮮嬢3本封印(バックが2点くるため、暴走を止めないとWKO)(C)フランク朝鮮嬢スキー付けスラ。

(A)だと、(D)朝鮮嬢をカウンターされても、(B)もしくは(E)コリンコスト → 応援で仕切り直し(A)ができる。応援をカウンターされても(B)に移行できる。

(D)のとき、3本を出しておかないと、ガディム受けされたときにスキーを選ばざるを得ず、火力が足りなくてボチューン。

(F)朝鮮嬢が通り、スキーの3ダメを身代わりされても同様。(E)→(C)で付けスラの枚数がぴったり。

(2)エビルを狙う。(G)ヌギー朝鮮嬢3本封印(H)フランクコリンスキースキー朝鮮嬢朝鮮嬢スラ封印が必要。

(H)はカウンター1発で沈む夢物語。(G)が本線だが、バトル中に応援→破壊神エビル→封印をカウンターで終わる。

(3)ヌギーを狙う。(I)ヌギーフランクスキースキー朝鮮嬢スラが必要。一発目は朝鮮嬢の必要なし。朝鮮嬢なしでバトル宣言→ヌギー受けのときに生じる紛れ順。

相手様に身代わり・カウンターのどちらかがあるとアウツ。

(4)ガディムを狙う。(J)ヌギー3本フランクコリンスキースキー付け付けスラ朝鮮嬢朝鮮嬢と、手札をフルに使い切って勝つ。カウンターか身代わりでピチュン。

朝鮮嬢ヌギーでコストを潰しておきたいところだが、朝鮮嬢と相手様のコストとを考えると、朝鮮嬢の方を重視せざるを得ない。

相手様の身代わり1枚を無視できるのはプラン(A)のみ。エロエロフに2点乗ってるのも、暴走で乗せた結果だと信じて、初志貫徹エロエロフを狙い続けたい。

・・・もっとすっきり収まると思ったんだけど。

L:白ささらA

C:19 まーりゃん×4、琴音・スヒ・リア・岡本・このみ×2、ドリグラ・FC楓・ちゃん様・テリ・景清×1

T: 1 スヒリア×1

F: 4 アンチセンス×4

I: 6 賢さ&感性×4、マホサ・没収×1

E:29 術・コネ・収入・スカウト・噂・ガセ×4、活×2、淫靡・身代わり・パニック×1

もういっちょ。

L:白ささらB

C:17 まーりゃん×4、フランク・変酋長・岡本・コリン×2、テリ・ワーベ・ユズハ・犬・可憐×1

B: 6 宝探し×4、ポーカー×2

I: 1 カンペ×1

E:35 術・付け・スラ・コネ・朝鮮嬢・噂話・収入×4、封印×3、豹変・活×2

とりあえずデッキだけ。

|

« 動画を見られる環境にございません。 | トップページ | さんすうのおじかん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/25564476

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろエロエロフ:

« 動画を見られる環境にございません。 | トップページ | さんすうのおじかん »