« やきば成績データ | トップページ | 2日連続ジョリパ(しかも同じメニュー) »

2008年11月16日 (日)

文無し×4のデッキを組もうとして

いつの間にかS屋・文無し×1になっている罠。

文無しを初手に貼り付けたいリーダー:ガディム・総帥。

根性属性L、先攻1stアクション、収入余剰コスト、2ndアクションで文無しが理想。

1stアクションで文無しコストは収入から、は噂話で涙目。キャラ切り文無し・・・総帥相手ならやるか。

ガディムが後攻の場合(1)待ちあわせ芹香(2)コネがあるため、1stアクション対応で、コネやコスト出しの可能性は少ない上、Lコストを出されても直接に脅威となることもない。

総帥の場合は、1stアクション対応は99%財力。そーなると、相手の初手にスカウトがあり、デッキに延期などのアイテム剥がしが入っていると涙目。

文無し4積みしてても、Lルミラ、後攻ちはや・すもも・岡本出して隠し芸で殴りますが何か? で涙目。

文無し・マホサ・アイテム没収くらいが入る白ささらなら、完全に対応できていると言えるのだろーか。やや反語的。

L:白ささら

C:S屋・まーりゃん×4

B:ポーカー・宝探し×3

E:術・付け・スラ・収入・噂話・朝鮮嬢・応援・封印・豹変・コネ・スカウト・活×4

I:マホサ・文無し・ボッシュート×1

F:アンチセンス×1(S屋が死ぬのと相手が死ぬのとどっちがいーかは、引いてから考えよう)

イベント減らしてキャラ枠に割けば、そこそこ戦えるデッキになる? 寝言の域を超えられるか。

文無し4積みできるデッキ:バニサン耕一・愛佳エンプティ。

バニサン耕一は、具現化してみたものの納得できるチューンに至らず、愛佳に関しては2回撫でられて終わる脆さに懐疑的。

結局、フリーでは楽しいが現状況下ではいまいち勝率の上がらない殴り耕一に、試しにS屋1枚、文無し1枚を積んでみているだけ。実践を経ていないため、効果の程は分からない。

初めて参加した大会は2勝3敗。術・収入の揃ってない殴り耕一。

初めて参加した神戸の2.0β大会で優勝。アイテムブースト賢さ智子。相手は○谷。優勝賞品はサバイバル。

初めて大阪で優勝したのは2001年8月12日(日)。殴りルミラ。相手はEペラー。

同月18日・19日・26日と大会に参加。26日(日)の54の日記をもう一度懐古したい。

千鶴4枚。そんな前哨戦があったなんて、これっぽっちも覚えていない。当時は熱かった、と見るべきか。

ムダヅモなき改革。そんなに面白い漫画だとは思えないんだがな。昔、近代麻雀には東一色っつー壊れ役があってだな、白一色:○イパン好きのロリが唸ってろ。

白人女性と黒人女性、どっちが早く※大統領になるんだろーね。

惨銭:○、●○、●●○、●●●のどれかになるワケだな。3回でやめると決めている場合、900~1800のGがトンでいくワケだ。流石に1回で帰る意志の強さがいつまで続くかは分からない。

カスうどん、今度食わせろ。

国家国旗法。よく分からんのでウィキってみた。・・・歌唱・掲揚の義務はなさそーに思える。「立場ある」人間の発言だと。ちっと変わってくるんだろーね。

既に挙がっているブログもあるが、今日・明日の大会レポを楽しみにして、仕事の疲れを癒すか。

|

« やきば成績データ | トップページ | 2日連続ジョリパ(しかも同じメニュー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/25393310

この記事へのトラックバック一覧です: 文無し×4のデッキを組もうとして:

« やきば成績データ | トップページ | 2日連続ジョリパ(しかも同じメニュー) »