« 羽生連勝 | トップページ | なら大会79+(1) »

2008年11月 2日 (日)

なら大会79(3)

職場での1コマ。

「D先生はどこで洗車されてらっしゃるんですか?」「ん? 普通にGSの洗車」「えー、あれって、細かいキズとかつくじゃないですかー」

「『~じゃないですかー』って言い方やめろ。それに、洗車するのはDだ。嫌なら君がそーしなければいい」

どっかで読んだ論理展開だな。自衛手段を人に強要するものでは ない。なんてオ○ムの弱いメ○豚。

3回戦

「1回、ガチのガディムとやってみたかったんすよ」

それはこちらとて同様。FC恵にAA。指摘されればあーなるほど、なんだが、最初に思いつけないDは弱い。

初手:すもも・術・スカウト×2・応援×2・インファイト

う、重い上にマリガンできない。Lオープン:FC恵。

相手様、強襲モード・生け贄などを使って、順当にダウンを積み重ねていく。こちらは芹香嬢・琴音・ちはや・黒きよみなど。すももも1回喰った。

地味にインファイトに助けられる。相手様の宝探しが受かる受かる。

相手様のダウンキャラにすもも×3、エビルが数えられたとき、相手様がおもむろに前衛から3コストを出す。

また強襲モードか、と思ったDはアホ。「フェンス貼ります」

相手様にメイとちはやあたりが残ったか? Dは芹香嬢と琴音を残す。

さらに相手様のネクストアクション・アンチ・アシスト。

「理論上は、FC恵とメイのWアタックが受からないはずなんですけどねー」

Dにとっての強運は、手札にちはやを残していたこと。キャラ制限が瞬時に解け、次ターンに出す。

模写「罪」のメイも、4キルしてやっと攻撃力7。ガディムでも2回は耐えられる。その間に琴音をぶっ放せる。実際は2回も殴られないまま、ちはやを焼いて勝利。優勝。

かなりダークグレーな行為:リーダーオープン・・・しようとして、ふとリーダー裏を確認したら、リーダーゴースト。表にしてたら、即敗北だったのかな?

いつもは(1)リーダーと混同しないよう(2)相手を攪乱させるよう、ゴーストカードは胸ポケットに入れている。特に勝負に厳しい相手とやるときは、注意しないといけないな。

いー加減更新しないと、お気に入りリストから消去するぜ?

|

« 羽生連勝 | トップページ | なら大会79+(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/24936723

この記事へのトラックバック一覧です: なら大会79(3):

« 羽生連勝 | トップページ | なら大会79+(1) »