« なら大会78(6) | トップページ | ガディム 2枚目 »

2008年10月 2日 (木)

なら大会78(7)

試合後は、閉館までフリプ。

そーだ、思い出した。まだシュークリームを食べてないや。

「はい、Rアイさん、はい、Kスケさん、はい、S川さん」

ここでKまさんの表情を窺う。無視を決め込んでいるが、ちらちらと気にはなる様子。

「で、これがDの分・・・と」

おいおい、本当にオレにくれない気かよ、という雰囲気が伝わってくる。このアウェイ感、実に清々しい。

「Kまさん、このパッケージ、ほかしといて」「・・・分かった」

で、包みをKまさんに手渡す。すると、そこにはもう1つのシュークリームが鎮座召しますワケだ。

「ウソだよ、ちゃんともう1個あるよ」

1人時間差ツンデレ。「うん、あ、そ。ありがと」

20:00頃にKエルンルンさんもお見えになられる。長いからF(Frog)さんでいい? でも、やきばでもFさんは複数いるんだよなー。

Kまさんお勧めの店で夕食。Rアイさんは帰られたので5名。

車で移動すること10分強。京都との県境。高級ステーキ屋と駐車場を分かち合っている。今度Gに余裕がある面子と来るときは、こっちにも寄ってみよう。

「昔さー、天才バカボンの『レバニラ炒め』と、宇宙船サジタリウスの『ラザニア』にものすっごい興味あってなー」「あー、その気持ち分かりますー」

Dが注文したのは、レバニラ炒めと・・・「あのー、隣のテーブルの人が食べてるヤツ、何ですかー?」「M&T定食です」「じゃーそれでー」

他人の食っているものは、やたら美味そうに見えるのだよ。

「このM&A定食、美味いなー。ところで、MとAって何の略やろ?」「M&Tです。企業買収じゃないんですから。メンチカツと鉄板鍋でしょう」

的確なご指摘を同時に複数の方より、ありがとう。

楽しい会だった。Fさんを会場まで送り届けて帰宅。

・・・次の日は、8:00から村の人足でドブ攫い。夕方は会社の呑み会。

集中豪雨が、近畿地方中南部を襲撃。ゲリラ雷雨とは、よく言ったものだ。

雷光を視覚が捉えた後、1秒おかずに雷鳴が轟く。おいおい、これでよく電車が走ってられるな。まー、電車内じゃ死ぬこともなかろーて。

2次会もなく、1次会で会はお開き。H神が虚塵に並ばれた、そんな日曜日の出来事。

|

« なら大会78(6) | トップページ | ガディム 2枚目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/24209440

この記事へのトラックバック一覧です: なら大会78(7):

» アンパンマン 動画 [アンパンマン 動画]
アンパンについて [続きを読む]

受信: 2008年10月27日 (月) 23時33分

« なら大会78(6) | トップページ | ガディム 2枚目 »