« 昼休みに | トップページ | 宿題 »

2008年10月21日 (火)

早く早く

やきばが更新される、その前に。

L:このみということは分かっている。回復このみか占いこのみか不明だったが、Tみんブログより、占いの方と判明。

C:本人のブログより、楓・フランク・岸田・オボロ・鈴香・岡本・たま・詠美・スフィーが判明している。

英二・景清・瑠璃子は、おそらくPさんの前衛だろう。英二・景清までなら、(このみに)ぎりぎりアウトのキャラ選択だが、スピードデッキに瑠璃子は入らんだろー、と予想。

B:マラソン・鬼ごっこが判明。あとは隠し芸・短距離走・卓球くらいか。

I:天使の羽は確認。つーか、効果を覚えてないヤツ、正直に手を挙げろー。はーい・・・。

F:スピード確定。4枚入るんじゃない?

E:順当に術・付け・スラ。収入も入っているよーだ。あと、破壊電波。嬢ナシはガチらしい。

とゆー訳で、日本語でOK?

L:占いこのみ

C:22 楓×4、コリン・鈴香・フランク・変酋長・オボロ(4.0)・たま・岡本×2、岸田・ユンソナ・スヒ・詠美×1

B: 7 短距離走×2・隠し芸×2・卓球・マラソン・リアル鬼ごっこ×1

F: 4 スピード×4

I: 1 天使の羽×1

E:24 術・付け・スラ・収入×4、ガセ・封印×3、破壊電波・裏切り・淫靡×1

ユンソナ? 天使デッキを自称しているのに、まさか入ってないなんて間抜けなこたー、ねーよな? とプレッシャーを掛けておく。

順当にいけば、そのスペースはテリ。

本当はコリン&ユンソナも挿したかったんだが、流石に斜め上すぎると思い、自重。

バトル配分:分かるかそんなもん。バックが来ないのが前提なら、こんなもんじゃろ。

FおよびI:とりあえず、スピード貼ったら隠し芸は受かる。よーな気もする。天使の羽? まだ効果を調べとらんよ。

E:Dさんが来ない → ガディムがいない → パニック抜いちゃえー のロジック確立。このデッキで、○谷が裏切りを積まない理由がない。○谷の後ろ向きさも考慮して、淫靡。

転機・おとぎで圧縮するスペースもなさそーだ。彼はあまり圧縮を好むタイプでもないし、占いで引けるとも思っているだろう。

Tみんが突っ込む第一要素は、噂話・封印・嬢が入っているかどーか。嬢については本人が言及。噂は資産の都合。となれば、ガセ・封印の枚数はこんなもんと予測。

勝てる気がしねぇ。

勝てる気がしねぇ。

先にやきばが更新されてたら、これほど間抜けな記事もないよね。

エニワンバーン。確信犯。

深夜に帰宅すると、56513が放映。主人公が結構、背中を向けてたりするんだよなぁ。

その後、中居の番組で、スーマリをいかに短時間でクリアできるかを競ってた。D自力では、まだ1回もクリアできてなかったりする。

DQも、生まれてこのかた、1度も真剣にプレイしたことがない。FFは、5と6をクリア。7を途中放棄。

H神の敗北より、羽生の勝利の方が心躍る。永世名人を先に森内に取られ、永世竜王も渡辺に取られたとあっては、第一人者の名が泣く。羽生は常に、上座に着座してほしい。

|

« 昼休みに | トップページ | 宿題 »

コメント

キャラ構成がほぼ合ってる!Σ( ̄□ ̄;)
たま・鈴香×1 ユンソナはカオスを好む小生でも入れませんでした。

とりあえず訂正。
天使デッキじゃなくて、ゆりしーが天使。
いわゆる大天使。
ゆりしー=天使=大天使 → 大勝利

つまり正しくは、ゆりしーデッキである。

最後まで候補に残ったのはver1ネココ。
いわゆる天使の羽スロット。
ガセ1稼ぎ2噂1封印2ダメ反1臨収0芸4空想鬼ごっこ2卓球0

>後ろ向き云々
わかってらっしゃる。
方向はガチンコ勝負の方に向いてたので綾之部×2
と差し押さえ。
絵柄とゆりしーさを盛り込む為にお願い…自重。
お願い→アイテム一枚。
差し押さえ→全部。

>勝てる気しねぇ
むしろやきばが終わるまで実はなんだかんだで、決勝のビジョンまで見てました。FJが証人。前日メッセで決勝云々まで話してた。
構想では、vsT民→解らん殺し。あとの参加者は多分殴りだろうから、フィールド依存殴りデッキは有利→D反安定。やきば終わって麻雀してすき家に向かう車の中で冷静なって、何故勝ったのか分からなく。
多分ゆりしー力。

投稿: t@ke | 2008年10月21日 (火) 20時54分

前日にデッキ内容を意気揚々と語っておられました

何故か決勝ぐらいまで行ってるの前提

このデッキで勝てる理由が分からないから聞いたら答えが返ってきたんですが楓スピードあちょー以外はあまり覚えてません、でも僕も勝てそうな気がすごいしてました、ゆりしーマジえんじぇるだぜ

投稿: じょーじ | 2008年10月21日 (火) 20時59分

まー、そんなこともある。
優勝する気でトーナメントに臨むのは当たり前。
デッキに不備がなければ、誰にそしりを受ける必要もない。
結果を出したヤツがエラいんだ。

>ゆりしーマジえんじぇるだぜ
やっぱり理解できん。

投稿: D | 2008年10月24日 (金) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/24648412

この記事へのトラックバック一覧です: 早く早く:

« 昼休みに | トップページ | 宿題 »