« 早く早く | トップページ | 大会に »

2008年10月22日 (水)

宿題

このデッキ( )勝てる気がしねぇ。

このデッキ( )勝てる気がしねぇ。

分かるな?

(1)○谷がブログを始めた時期と、Dのブログのコメント欄に○谷のブログのアドレスが載っている時期は、合致するはず。という前提のもとに調べてみた。

2008年2月23日のコメント欄で発見。本人はあまり外に出したがらない性分なので、今までオフィシャルにはしてなかったが、今回ばかりは許してちょんまげ。

彼のブログの更新日時と、その前後のDのブログを見比べて頂いたら、新たな発見があるやもしれん。

(2)成り行きで、もう1つの決勝進出のデッキも予想する破目に。

L:和樹一択。まして四堂和巳ではなかろーて。 

C:今のところ、可憐しか情報がない。過去のデッキレシピ・今回のデッキコンセプトをもとに考えてみる。

アンチ・センスを貼るためには、根性属性が必要。根性属性を調達するには(ⅰ)根性属性のキャラを多めに投入する(ⅱ)入門書を採用する、というのが第一感。

入門書9枚(!)ということは、数枚は味方キャラに貼る分も含まれるのではなかろーか。そーすると、キャラに(感性属性である)S屋も入れやすくなる。

可憐は、アイテム剥がしと同時に、2コストキャラが多めであることも示唆している。

過去の傾向から類推するに、バーン要素は多く含まれていると思われる。

B:漫画はデフォ。まだ3本入れてるかな。

F:アンチ・センスはデフォ。

I:感性&根性はデフォ。賢さ&感性を貼ろうとすると、賢さコストが出しにくい。いつぞやナン4積みのデッキがあった。J元さんが今回、それを採用しているかどーか。

味方キャラに貼るための入門書は、根性属性が出る前提で、力&根性と予想。

前衛に早さキャラが多く並びそうなので、素引きも考慮して、早さ&賢さも捨てがたい。

E:前回優勝時から、そう大きく変わらんだろー。

すっきりしていってね!

L:和樹

C:18 S屋・ナン×4、ヌギー・琴音・詠美・可憐・文月・九品仏・岡本・ドリグラ・エビル・アルサル×1

B: 6 漫画×4、3本×2

I: 9 感性&根性×4、賢さ&感性3、早さ&賢さ×2

F: 4 アンチ・センス×4

E:22 術×4、収入・封印×3、ガセ・稼ぎ・噂・D・スカウト×2、パニック・身代わり×1

根性属性を文月とナンから捻出。J元さんのことだから、キャラスロットにもっと割いているはずなんだが、

入門書9枚が負債。

どれか1枚引ければいーだろ理論で、S屋に頼らない仕組みになっているのかもしれん。ヌギーは4積みしときたい。

賢さコストはナン・可憐・九品仏・エビル。味方用の入門書は、結局早さ&賢さに。芹香嬢最高―!

和樹とS屋に貼れれば十分。ちゃん様? ほっとけ。

ユズハ状況下で、流行キャッチ → ユズハ焼き討ち → アンチセンス復活! ができれば十分、と考える。

S屋・ナンを採用していなければ、今まで通りキャラを散らした内容となるだろーがな。どんなに頑張っても、予想の範疇を超えん。

 このデッキ( )勝てる気がしねぇ。

 このデッキ( )勝てる気がしねぇ。

 分かるな?

だーかーらー、先にやきばが更新されてたら、これほど間抜けな記事もないんだってー。

|

« 早く早く | トップページ | 大会に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/24671726

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題:

« 早く早く | トップページ | 大会に »