« なら大会78(7) | トップページ | ろんぐたいむのーしー »

2008年10月 3日 (金)

ガディム 2枚目

54お勧めならハーレム。ルミラで劇的に腐る。

ガディムで能動的に貼りたいFって、ないんだよねー。貼り替え用か、あってアイテム対策のクリアー。F対策ならノーマルでもいっかー、とか思ったり思わなかったり。

F貼られた後で貼り返せるのが、対策としてFを積む強み。相手にその試合で初めてのFを貼られる or 1枚自分からF貼った後で、相手に貼り返されるのを阻止できるのがハプニングの強み。

一応、詰みのときにガセ or 封印として使えるって考えといたほうが、精神衛生上はよろしいのか。

フェンス前提ねー。ありきたりなら、貴明&まーりゃんなんだが、フェンス込みで4枚コンボなら、エタが廻るんだよねー。

シャーロムが賢さコストで1ターン寝てしまうのは、ちょっと勿体ない。モンスターとタッグが立ってる and 防御イベントが手札に豊富にあるってのなら、問題ないのか。

フェンス前提なら、ポナ積んでも問題ないかな? かな? どーせコネ積むだろーし。

ラスにアガられてラス転落の可能性だってあるんだから、アガ3でも別にいーと思うよ。ウマ(ワン・スリーとか)があるなら別だけど。オカだけならいーんじゃない? ツモっても3着のままなんだろ?

確定している点数を放棄する必要はない。見逃してラスにアガられてラス落ちでもしてたら、5半荘は立ち直れないぜ? さっさとアガって、次いこー。

1コマ目からシモだと思ったヤツ、正直に手を挙げろー。

大学は、センター入試で入りました。入学式の前日に、初めて大学に行きました。

ミコトで連想する数字は、731。

|

« なら大会78(7) | トップページ | ろんぐたいむのーしー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/24232754

この記事へのトラックバック一覧です: ガディム 2枚目:

« なら大会78(7) | トップページ | ろんぐたいむのーしー »