« ひさかたぶりに図書館へ | トップページ | 昼休みに »

2008年10月19日 (日)

インファイター

vs3本との、でかい勝負といえば、昨年の東京公式防衛戦。あの時にインファイトを投入していれば、迷わず持ってきていたかな?

インファイト → 張り替えの怖さはある。だからハプニングを入れるんだろうkzめとか屠られるんだろーけど。

クリアー×2 + インファイト + ユズハ。ガディムには、それだけイベント・アイテム・特殊バトル(以下Tie)対策に割けるカードキャパシティがある。

少なくとも、やきば上位陣に残ろうとすれば、何らかのTie対策は必要だろう。アイテム・フィールドを貼られる猶予を与えないのも、ある意味でTie対策と言える。

とは言え、Tie対策カード枚数は、できるだけ少なくしたいというのも事実だ。クリアー・インファイトは、パラレルでも仕込まない限り、同時には存在し得ないカードだ。

(1)両方とも使う可能性がある。アイテム総帥リラクなど

(2)片方が腐る可能性がある(逆の言い方をすれば、片方は有用である)。ルミラなど。

(3)張替えフィールドであれば何でもよい。ASゲンジマルなど。

(4)両方とも腐る。が、昨今のバトルデッキで、特殊バトルの入らないデッキなど、存在するのだろうか。非バトルデッキでTieに頼らないデッキ? エニワンバーン?

普通に、引きこもりガディムが(4)だけどね。

アイテム対策なら、ユズハでも代用できる。と言うより、ユズハの方が有用である。だからこそ、Tみんも宗旨替えをしてまで、うんち○を積んでいるわけだ。

となると、クリアー×2にこだわらず、クリアー・インファイトを1積みで散らすほうが得策なのだろうか。

DのLFに於ける、最大メタはルミラと総帥。たとえ貼り返されるリスクを背負ってでも、隠し芸4枚を潰せるメリットの方がでかいって訳か。

ガディムは前衛が脆弱なので、ヌギー相手だと、バーン競争で負ける可能性もある。うっかりすももを食い過ぎると、相手Lヌギーの残り気力より、試合勝利条件を満たす前衛数×前衛の残り気力の方が下回ることなんて、ザラにありそうだ。

(阿)法学部なんて在籍してると、TCGが如何に不完全なものであるかを知らされて、苛まれることになる。ルールは(阿)法学部、市場として見るなら(楽)商学部や社交学部に任せておけばいい。

(隔)理学部? いるじゃないか、適役が。

ささらって、ほんと色々、巻き込まれるのな。宝探しイベントで、雄二がすっげぇ格好良く見えた。

模写それぞれの正義 → ゴースト受け → バトル中に破壊神すもも、の6ドローって、ゲーム性を破壊しているよね。

G車なんて、まだ1度も乗ったこと、ないよ。

54の、隣の席も買い占めておく変癖のお陰で、広島公式突発参加ができたんだなぁと、しみじみ思い出す今日この頃。

今宵の、やきば優勝デッキは、スピードこのみんとのこと。決勝は、このみvs和樹だったらしい。

|

« ひさかたぶりに図書館へ | トップページ | 昼休みに »

コメント

このみじゃない。
ゆりしーだ。
ラディカルグッドスピードアークエンジェルゆりしー。

あ、はい、生意気言ってすみません。

投稿: t@ke | 2008年10月20日 (月) 21時30分

「ゆりしー」でウィキってみた。
「うまい棒だけで食いつないだ」・・・。
よー分からん。

投稿: D | 2008年10月21日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/24613322

この記事へのトラックバック一覧です: インファイター:

« ひさかたぶりに図書館へ | トップページ | 昼休みに »