« なら大会2日目(7) | トップページ | 引きこもりガディムで »

2008年9月 7日 (日)

なら大会2日目(8)

会場を17:00に撤収。みんなで飯を食いに行こうとゆーことで、6人が集結。Kまさん・Aくあさん・Tっこんさん・Yじんさん・Kえルンルンさん。

T理まで車を走らせること20~30分。とんかつ専門店「とんよし」に到着。

T理大学に程近い雑多な飯屋。テーブル席が5つで、20人も入れば満杯。T理高校が甲子園で優勝したときの砂なんかが飾られている。

ポリシーは「Quantity is more important than quality.」 訳すなら勝手に訳せ。

隣の卓の丼が、ヤケに大きい。残したら残したでネタになる。よし、Dの対戦相手はソイツに決めた。

「本当に食べ切れるんですか?」「Dはその道のチャンプじゃないから・・・」 妙にウケた。

で、目の前に置かれる特大の丼。the storm of regret.

8回戦

Lオープン:特大カツ丼。ふはは、そのリーダーは分かっていたぜ。・・・自分で注文したものだからな。

満腹中枢が刺激されるのは、食後20分という。場を固めきられる前に、とっとと勝負を付けなければならない。

・・・量は問題なさそーだ。後は、味。 The taste is the third. The first? quantity. Second? price.

半分くらい食ったところで、相手リーダーの気力の高さに気を失いそうになる。隣では、定食を頼んだKえルンルンさんが黙々とカツを腹に詰め込んでいる。

「ソース、付けさせてもらっていーっすか?」「どーぞどーぞ」

味の変化を手に入れたD、ふにゃけた卵をまとわりつけたままのカツをソースに浸し、もはや汁気のない飯を、箸でカッカッとかき込む。

隣の中国人留学生と思しき片言の日本語を聞き流しながら、20分くらいで完食。ふう、チャンプの瞑目は保ったぜ。

全員が完色した後、奈良に戻ってボーリング。Yじんさんは、家族から帰還命令が下って離脱。

週末のR1。「待ち時間は、2時間半になります」 ナメてた。

「Tっこんさん、コナミのカード、持ってます?」「持ってますよー」

9回戦

Lオープン:QMA。対戦台の向こうには全国の15人のリーダーがいると考えてよい。こちらは5人。不得意なアニメ関連も、この面子ならカバーしてくれる。

6回やって、運よく6回とも決勝に残ることができる。

「Dはシャロン派だな」「HロHろもシャロン派ですよ」 彼がLFに戻ってきてくれることを切に願う。

漢字の成り立ちは、4種類ある。見たものズバリの「象形文字」、抽象的な文字を表した「指示文字」、意味を組み合わせた「会意文字」、意味(部首)と読みを組み合わせた「形成文字」。

なぜ覚えているかって? 同じ授業を4回もしてたら、自然と覚える。

つまりは、今夏授業で行った内容がクイズに出た。全国でDだけ正解、ってのは、ちょー気持ちいい。クイズの神様、このために夏期講習で、受験にも出題されないようなことをDに覚えさせてくれたんだね!ありがとう!

アニメ問題は、Aくあさん・Tっこんさんを中心とした濃い面子がこなしてくれる。ガンダム? セイントセイヤ(漢字すら知らん)? 本当に君たちはDより年下か?

1コインで2プレイだったので、予想以上に遊べた。一旦、会場へみんなを送り届けた後、帰宅。関係者の皆々様方、あーしたー。

聖闘士星矢、だったっけ? 自信ない。

|

« なら大会2日目(7) | トップページ | 引きこもりガディムで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/23570989

この記事へのトラックバック一覧です: なら大会2日目(8):

» ●嵐リーダー大野智 大麻吸引&3P騒動の真相!! [●嵐リーダー大野智 大麻吸引&3P騒動の真相!! ]
大野智 謝罪 週刊現代 逮捕 2ちゃんねる 東スポ 写真 ブログ 画像 嵐 魔王 リーダー 大麻 3P カラオケボックス タイマ [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 02時42分

« なら大会2日目(7) | トップページ | 引きこもりガディムで »