« なら大会2日目(8) | トップページ | 格付け »

2008年9月 8日 (月)

引きこもりガディムで

初手にちはやとコネ。収入・待ち合わせはない。対戦相手はルミラ。あなたは後攻選択。相手様キャラ展開でエンド。コネで(1)芹香(2)すもものどちらを持ってくるか。

(1)なら、ちはや→芹香→ゴーストまでの2ターン(ガディム受けが2回必要)を凌ぐ必要がある。流石にちはや切って1裏に芹香はやり過ぎ。他にキャラがいれば、そのキャラ切って芹香出すのが正着か。

(2)なら、2裏の攻撃はガディムで受けて、3裏のバトル宣言手前に破壊神して、気力回復+パンプ+3ドローに賭けることになる。

相手様に封印がある場合は、大して差は出ないが、相手様に朝鮮嬢があると、ちと話が違ってくる。誰も朝鮮嬢ですももなんて狙わねーってこった。

(2)でいーじゃん、と思われた方。(2)は破壊神が通ることが前提なのだ。ちはやとコネだけという、弱い初手をもらったらしょーがないよと諦めるか、LFは悪い初手でもプレイングで何とかなるさと開き直るか。

相手にパニックを持たれてたら仕方がない、と開き直ざるを得ない状況も、時には存在する。

>自分の送別会を自分で企画し始めるようなやつ

24時間以内に、400字程度で自身の行動を認容できる説明文の提出を許可する。

>HD

旧低愛社員が写真を撮っていたはず。その時のでなくてもよければ、塾生の卒業パーティーでの痴態が、動画にて残されている。公表する気はさらさらささらない。

母校の文化祭に行ってきた。

自分でいうのも何なんだが、Dの母校(以下U高校)は、N県の中南部に於けるトップ校。県北のN高校と比べても、県下公立No.2の進学校。私立だとT大寺・N大和。公立だとN・U・Kの御三家と呼ばれている。

必定、Dの塾もU高校への進学者数がウリになる。Dが現在の塾で教鞭と取り始めて早や4年。現在のU高校の1~3年に、元・教え子が40人くらい。文化祭での催し事には、一切の興味はないが、1~3年前からの著しい変化には、至極興味がある。

結論から言うと、非常に有意義な文化祭だった。30前のおっさん1人で行くには、あまりにも悲しすぎたので、同じく2年前に教え子をU高校に送り込んでいる同僚Oを勧誘→拉致成功。

正確にデータを取ったわけではないが、20人程度の元・教え子には会えたのではないか。オープンキャンパスを兼ねた現塾生や、U高校以外に進学した、U高校に塾生のいる元・教え子など、普段の塾の態度と比べると、まさにホーム&アウェイ。

メイロ喫茶なる、怪しげな教室の前で、メイドのコスプレをした現役JKと元・教え子。ありがとう、君がいなければ入るきっかけさえなかったよ。

内容? 教えてあげないよ。

冷房に慣れきっている荒んだ現代人にとって、公立高校の、猛暑とまでは行かないまでも緩やかな残暑は、高校時代を思い出させるのに十分だった。鋭気を養って、今日もまた仕事に励む。

|

« なら大会2日目(8) | トップページ | 格付け »

コメント

初手が悪くて\(^o^)/とか思ってたら、大概相手も悪い。
最善とは言わなくてもそこそこ良い手のときは、相手はもっとぶん回る。
まーひーのほーそく。

まぁ、TCGは将棋やチェスと違って運が占める割合が大きいから、さゆのん初手もらったら諦めるか、まぁ、これも修行の一種だと思って最善手模索するべき。
ココロオレル。

ガディム使うこと少ないですけど、(2)を選びそうですね。ルミラなら挑戦状か暴行ありきなんで。
でも芹香通したなら封印ゴースト、最悪そのあと千早くって耐えることもできるかも。
すもも食って3ドローして、待ち合わせも術も芹香もすももも引いてこれないなら、いろいろ諦めた方がはやそう。

>送別会云々

現世から送別セルフ窪塚ゴッコ。
もしくはin マイハウスでリオのカーニバルソロライブ。
ならば可。

母校は滅びた。
そういえば、三宮のめいろかへも滅びた?

投稿: t@ke | 2008年9月 8日 (月) 20時05分

さぷらいずぱーてーを予定していたんだが、ここのコメント欄をチェックされてたら台無しだな。
土曜日は世話になるぜ。

投稿: D | 2008年9月 8日 (月) 23時51分

(1)を選択。理由として、ガディムはそれくらい耐えるだろ&自ターンに臨収もしくは待ち合わせを引いてこないとも限らないという過信。
噂話まであるなら(2)を考えるけどな。

本題。
>送別会云々
今回は文句なく忙しそうなのでちょっとまってあげて。

投稿: 雅風 | 2008年9月 9日 (火) 17時34分

被りのちはや・芹香まで引くことを含めると、有効ドローはそれなりの枚数になるんだろーね。

>送別会
やきばに来れる余裕があるなら拉致する。

投稿: D | 2008年9月 9日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/23599623

この記事へのトラックバック一覧です: 引きこもりガディムで:

» 夜のお供にエロ動画☆ [夜のお供にエロ動画☆]
夜のお供にエロ動画☆ [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 15時50分

» 山形県高校入試ガイド [山形県高校入試ガイド]
公立高校合格目指して! [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 11時07分

« なら大会2日目(8) | トップページ | 格付け »