« なら大会2日目(1) | トップページ | なら大会2日目(3) »

2008年9月 1日 (月)

なら大会2日目(2)

いつもより早く帰れたので、本屋に特攻。→よつば8巻ゲット。

読後の感想: これを でんしゃの なかで よむなんて とんでもない!

2回戦

Tこんさん。多分智子確定。多分なのに確定とはこれ如何に。

ダイスは負けたが後攻。Lオープン:予想通り智子。

1表:「術・術・収入・鈴香・楓・フランク・ライコスでエンド」。ルミラなら涙目。ガディムなら、智子と楓のWアタックが完成するまでは怖くない。

こちらの初手に芹香はいなかったものの、待ちあわせメイ→スカウトが通って順調なオープニング。以下ドリグラ・文月と展開。

途中、ガディムにマホサを貼られた記憶もある。クリアーかユズハで回避。以下、S屋→フランク(1)→楓→フランク(2)→琴音と焼き切って勝利。1勝1敗。

「Dさんが来ると聞いて、パニック4積みしたんですよー」とは、対戦前の相手様のお言葉。冗談半分に聞き流していたが、多少ビビって、途中からはノーモア破壊神(文月で溜まったダメージを回復する必要があるため、途中までは撃ってた)。

一度、スカウトを通す機会があった。相手様、スカウトで拾ってきたものを、すぐには使わずに温存。対戦後に確認を取ると、やはり手札に燦然と輝くパニック。少なくとも、無防備にパニックを連呼できる環境でなくなってきたことは確かなようだ。

|

« なら大会2日目(1) | トップページ | なら大会2日目(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/23417871

この記事へのトラックバック一覧です: なら大会2日目(2):

« なら大会2日目(1) | トップページ | なら大会2日目(3) »