« なら大会78(1) | トップページ | なら大会78(3) »

2008年9月26日 (金)

なら大会78(2)

2回戦 S川さん

いつもは殺っちゃんを使っておられる。今日の相手様のデッキは知らない。相手様もDのデッキを知らない・・・はず。

和室2間で1回戦を行ったので、別組の対戦を観戦する機会は、お互いになかったのだ。

マリガンチェック。・・・キャラがいない。しかし、ADが初手に2枚ある。この手札を見せたら、相手様に大きなアドバンテージを与えることになる。

悩んだ挙句、意を決して、マリガン宣言。

マリガン初手:AD×2・収入・会場閉鎖・スカウト・ガセ・地震。

「はー・・・ほー・・・、いや、堪能しました」

ダイスは・・・負けた。「先攻を選択します」 相手様の、迷いのない宣言。そりゃ、そーだわな。

1表:相手様、コリンと鈴香と・・・橘。おい、ADを貼れなくなったじゃないか。

3ダウンを奪われるも、相手様のバトルを全流しすることに成功。さて、ADを貼る? 貼らない?

橘で5キルorLキルを狙われる数ターンの間に、アイテムを引けるかどーかのお話。

現在、智子に6ダメ。耐え切れるか?・・・ダメだな。ADを貼るのは保留。

「ばったり」「配達バトル」・・・判断をシクったか。順調にバトルを引かれて、前衛が崩壊して負け。2敗。

(5)相手様にシェラがいるのに「コネ」「追加コストは?」「・・・手切りテリで」惨めすぎる。

二次元化だって? 列車と同格か。

|

« なら大会78(1) | トップページ | なら大会78(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/24040323

この記事へのトラックバック一覧です: なら大会78(2):

« なら大会78(1) | トップページ | なら大会78(3) »