« なら大会78(4) | トップページ | なら大会78(6) »

2008年9月30日 (火)

なら大会78(5)

珈琲を 倒してくれて ありがとう。

ありがとう、浜村淳です。道場洋三にしろ芦沢まことにしろ、関西以外でどれだけの人間が知ってるってゆーんだ。

今、Dの部屋には、扇風機と石油ストーブが蟄居している。

「ちっ、今春のストーブを、まだ片付けてねーのかよ」とお思いの方もおられるだろう。その発問は、半分正しく、半分正しくない。

石油ストーブは、今夏に物置にしまったからな。

「暑さ寒さも彼岸まで」というが、今秋の冷え込みは異常だ。昨晩は摂氏寒暖計の目盛が2ケタを切ったぞ。

とゆーわけで、扇風機もストーブも、未だ現役で活躍している。早く鍋を食したい。

ちなみに、D宅にエアコンはない。標高500mのお陰で、確かに夏の暑さは厳しいものがあるが、窓を開け放って寝られるという田舎環境もあり、耐え切れないというほどのものでもない。

忌まわしき御器も、実家ではついぞ見かけたことがない。大学生で1人暮らしのとき、初めて目にしたというのは、前にも書いた話。

2回戦 S川さん

彼もデッキを替えたよーだ。彼にはいつもは速攻のイメージがある。マルチなど他の速攻デッキの可能性もあるが、どんな闘い方を魅せてくれるのだろーか。

Lオープン:シャーロム。「シャーロム持ってないんすけど、今月から参加賞でシャーロムのLカードが貰えると聞いて、デッキだけ組んできたんですよー」

で、昼の大会の参加賞を、早速使っているとゆー訳だ。発売されたばかりのVPを使うべく、千鶴デッキのリーダーを殺っちゃんに差し替えて闘った、2年前の名古屋公式を思い出す。

対シャーロムの肝は、嬢と封印だ。ロジックが完成する前に押し切るか、嬢でリーダーを一撃でクリアー!できるか。助けて、音速丸!

初手:楓×2・ちはや・マラソン・術・身代わり・嬢。

マラソンで4点当てて、スラ抱えての嬢リーダーは、応急手当で交わされる。

相手様リーダーを残り2点にしてからのエビルも、秘薬2発でかわされる。

それでも封印を絡めて、ロジックは阻止したかと思った矢先、エントリードローで相手様が驚嘆の声を上げる。

まさかの、タッグ構成要素の素引き。貴明&まーりゃん完成。

貴明&まーりゃんの特殊能力が、気力マイナスではなく、ダメージであることを確認する。

こちらは3キル。前衛はすもも・楓・テリ・岡本。楓とすももは瀕死。ルミラと楓を交互に寝かされ続けると、勝ち目がなくなる。

身代わり・封印を抱えながら、慎重にプレイ。アビスを引き、ちはやを引き、対ゲーを引き、そして応援を引く。

相手様にカウンターがあれば即死、という場面を2度くぐり抜ける。最後はルミラ・楓の4アタックが実現し、タイムアップgrgrで5キル。1勝1敗。

「途中から始めたんで、資産あんまり揃ってないんすよー」とは、相手様のお言葉。

1.0からのカードでよければ、いくらでもDが融通してやる。彼の連絡先を確認していないことが悔やまれる。

54と連絡がつかない。AuからはHot-mailにメールを飛ばせないのか? ○谷あたりから聞いといて。

「黒い太陽」を読み始めて、佳境に入った。付けメンは、一度は読んどけ。上・下巻1200Gの価値は雄にある。ドラマ化もされてるので、AVばっか借りてずに素養を深めろ。

そーいえば、○谷の母校と思しき学校が、バスケのウィンターカップ出場を決めていたな。校名は変わっても、存続してるだけマシってもんさ。

Dの小学校は、数年前に廃校済み。

|

« なら大会78(4) | トップページ | なら大会78(6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/24154175

この記事へのトラックバック一覧です: なら大会78(5):

» エンデバー号の探検 [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
コンピュータや小型潜水艇その他最新鋭の機器を装備した豪華帆船エンデバー号で、クイーンズランド東海岸沖の大珊瑚礁「グレート・バリア・リーフ」に住む海洋生物を調査するオーストラリア製冒険ドラマ [続きを読む]

受信: 2008年9月30日 (火) 22時19分

» ▼国仲涼子▼衝撃!盗撮被害!?【驚愕の動画】 [▼国仲涼子▼衝撃!盗撮被害!?【驚愕の動画】]
清純派女優としてドラマやCMで人気の国仲涼子の噂の驚愕映像!「風のガーデン」、「セレブと貧乏太郎」にも出演。 [続きを読む]

受信: 2008年10月 2日 (木) 05時41分

« なら大会78(4) | トップページ | なら大会78(6) »