« 格付け | トップページ | ¥・ソック »

2008年9月10日 (水)

black box

隠し部屋の使い方が、よく分からない。

絶対、守るべきキャラを保護するにはうってつけのカードだとゆーことは分かる。朝鮮嬢や強弓から避けたい白きよみとか。

リラク中だけ、隠し部屋を別キャラに移し替えるとか、コストを潤沢に出せる総帥なら簡単だお。

Tみん曰く、もっと違う使い方ができるらしーが、その使い方が、まだよく分からない。

ガディムで、最も守りたいキャラの前頭筆頭は、ユズハ。アイテムの特質上、後出しにならざるを得ない。封印かリアンで特殊能力を消しても、テキストを見る限りは能力復帰後のユズハが優先されるのかね。

FAQ調べたら書いてあるのかもしれないけど、白コストで味方に隠し部屋を移し替えたときのタイムラグも心配だ。すなわち、アイテムを移し替える瞬間、前衛のキャラ制限数に引っかからないかどーか。

穏形法なんかもそーなんだけど、よく分からない(理解していない)カードって、使いにくいよね。誰に同意を求めてるんだか。

賢さコストが出せる上で、総帥対策をするなら、迷わずアイテム没収を突っ込んどけ。

でっかいプリンがあったんだ。その名もプリン480。@ファミマ。

480Gではない。てゆーか、値段を確認していない。480につく単位は、g。即ち重量。

想像力が貧困な方は、500mlのペットボトルを想像してみるといい、その大半が、プリンで埋め尽くされている。そんなナイトメア。

味を感じたのは、初めの3口くらいかな。後は作業。食後、6時間は気持ち悪かった。反省はしてるが後悔はしてない。

21さんには心当たりがあったんだが、違うのかな。まー、フーダニットには興味がない。ハウダニットが重要だ。

麻雀で小金が溜まったので、「黒い太陽」の小説版を買った。風俗界をリアルに描いた作品で、ドラマ化もされている。

ホステスの前で、スッパで土下座させられる主人公が印象的だった。こーゆー、裏・黒・真の作品って大好き。

アンチ○○デッキ。ガディム対策ならアンチセンス確定なんだが、○谷の場合、Dの裏デッキであるルミラにメタを張って、アンチパワーを組んでくる可能性もある。

(1)相手にアンチ○○と入門書なんざ初手から揃うはずがないと高をくくって、速攻デッキで出る(2)フィールドで制圧できるデッキで出る、の2択だろーか。

現チャンプがそんなデッキで出よーと、まずはパリ挑戦権獲得をしないと意味がない。よって、トーナメントを勝ち抜ける自信のあるデッキで出る。

現チャンプが100%そのデッキで出る確証があるなら、対策は必須だ。相手が振り飛車しかしないと分かっているなら、居飛車対策を捨てられるよーに。

まー現チャンプとのチャンプ争奪戦なら、パニックは積んでおいても損のないカードかもしんないね。

身内戦のよーに、対戦相手が限られている状況で、そんなデッキと対戦するなら、バトル流し智子くらいで戦うんじゃない? 公式なら引き分け怖さに出ないだろーけど。

その前提は、ルミラ・ガディム・理奈あたりをメタっていると分かっているデッキ相手に、そんなデッキで出ることの是か否を問う命題と見たが、ヤマは張っても、外れたときの自分の憤りの持って行きどころは、どこにもない。

チャンプの存在意義。なんなんだろーね。

|

« 格付け | トップページ | ¥・ソック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/23644431

この記事へのトラックバック一覧です: black box:

» おかしなおかしな女の子 [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
タレント・エージェントのティモシー・ブレアは、ひょんなことからヒッピー姿で女装した自分の写真を撮らせたところ、英国ファッション界の新星と騒がれ、ツィギーのような人気者になってしまう。 [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 20時05分

» 手数料 [手数料 比較]
為替の取引のときにかかる手数料に関する情報です! [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 09時43分

» ハーフタイムの演技から本格的な種目に格上げ!ランジェリーフットボール [秋にはテレビ放送と題材的に取り上げられるランジェリーフットボールを説明します!]
アメリカンフットボール最大のスポーツイベント「スーパーボウル」。このスーパーボウルのハーフタイムショーで行われた、下着姿でフットボールをする「ランジェリーフットボール」がリーグ化されて [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 16時13分

« 格付け | トップページ | ¥・ソック »