« ク・ク・ク・ク・クエスチョン | トップページ | バトルデッキの救世主? »

2008年8月 7日 (木)

いまさらながら

ガディムvs総帥の、ガディム側の動きを考えてみる。

相手の場に夕菜がいるのは前提。よって、クリアーかユズハは必要。

テリラクループを破壊するため、芹香嬢も必要。当然ちはやも必要。破壊神ゴーストを変酋長で止められるだろーから、黒きよみによるバウンスも必要。

・・・あれ、バーンキャラを並べる余裕がないよ?

スカウト→パニックの影に脅えつつ、キャラ展開で総帥に負けないことが大前提。その上で岸田・FCスフィー・香月兄・景清といったウザ前衛キャラをどう対処していくか。対戦を重ねないと会得できねーだろーな。

ユズハを生き残らせつつ、邪魔な前衛を焼いていく。そんな作業ゲー。速攻は格ゲー、パロはパズルゲーをやってる気分になる。

宮崎県椎葉村。Q州では「~村」を「~むら」と読まず「~そん」と読むことが多い。同様に、「~町」は「~まち」と読む。だから椎葉村は「しいばそん」と読む。

唐突に何の話かとお思いだろうが、日本三大秘境に数えられるこの村(他の2つは知らん)は、平家の落武者伝説が残る場所。そう、LFの某ゲーの舞台である。

本編の最中、何で舞台が近畿(三重県も近畿地方・・・ということにしておく)からQ州に飛ぶのかな、と思ったのはDだけではあるまい。今日TVを見ていて疑問が氷解。那須大二郎の伝説もきちんと残されている。

大二郎と言えば、「代行」の肩書が取れたな。清原は引退セレモニーをいつやるんだい?

TH2AD進行中。貸してくれたヤツが「このゲームやって貴明が嫌いになりました」とのたまっていたが、こーゆーゲームなんだから、仕方ないんじゃない?

あ、ルーツではさくやが好きです。

|

« ク・ク・ク・ク・クエスチョン | トップページ | バトルデッキの救世主? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/22840036

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらながら:

« ク・ク・ク・ク・クエスチョン | トップページ | バトルデッキの救世主? »